温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF712C
TOTOのアプリコットTCF4321型でリモコンで便器洗浄スイッチが付いている
機種が壊れてしまいました。
そこで新たにTFC712Cの購入を検討しているのですが、この機種のリモコンには
便器洗浄スイッチが付いていませんが、新規にTFC712Cを設置した場合、TCF4321型に
付属したいたリモコンで便器洗浄スイッチが使用できるのでしょうか。
書込番号:19023735
1点
メーカーが同じなので、可能ですが、TCF4321型のものならまだ部品があるはずですよ。
故障した場所には寄りますが、修理した方が安くつく場合もありますので。
本題に移りますが、一応、この機種は受注生産にはなるものの、リモコン洗浄タイプが用意されており、リモコン洗浄タイプにすると洗浄コントロールは可能です。(品番末尾にAKが付き、一部のホームセンターでしか取扱われていない。)
ただ、機能的にはTCF4311型に近いので温風乾燥のボタンは押しても反応しませんし、この機種のリモコン洗浄なしタイプを選択した場合はリモコン洗浄が生かせなくなります。
↓工務店さんですが、TCF712のリモコン洗浄タイプ設置例です。
http://teruteruatom.blog93.fc2.com/blog-entry-819.html
ただこの設置例は便器がCS230BM(ピュアレストQR)なので既存の便器では設置できない可能性があります。(末尾AKは4.8Lタイプ専用品なので)
もし、動作しない場合、私は責任を負えませんから、最悪の場合リモコン洗浄を諦めるか、妥協したくなければ後継機のTCF4721AMをお求めになるか、見積り金額によってはTCF4321を修理するしかありません。
↓TCF4721AMに関してはこちらで買うと、TCF712に付属されている取り付け工具がセットで付きます。
http://www.sunrefre.jp/wc-washlet3.htm#f2_f2a
書込番号:19023945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウォシュレットKシリーズは量販店・ホームセンター向けに自分で交換できるよう簡易な工具を
付属したモデルです。リモコン洗浄など設備屋さん向けモデルからの交換に適していません。
古いリモコンは新しいウォシュレットには使用できません。
リモコン便器洗浄の交換用モデルを設備屋さんに選択してもらい、便座の交換とタンクの再調整
をしてもらいましょう。
書込番号:19024463
0点
>じんぎすまんさん
リモコンは基本的に同じメーカーだったら特殊な設定をしていない限り交換後の機種に持つ機能ボタンは使えるといった互換性があるはずですが…。
書込番号:19024713
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > KMシリーズ TCF712C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/08/07 6:53:06 | |
| 3 | 2015/07/24 13:45:09 | |
| 0 | 2014/05/14 23:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








