ビューティ・トワレ DL-RG20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG20
パナソニックのビューティートワレ DL-RG20という古いですが両親が大事に使っているので悪い部品だけ交換したいのでお聞きします!
状態:ノズル作動後、逃し水排出口から大量の水が出ている。
(普通は数分後に止まります)
もしかして内部で破損又はゴムホースが外れているのかと内部を見てみると破損などは無く、ひたすら逃し水排出口から水が出ています。
写真に電磁弁の位置、ノズルユニットの位置、真ん中辺りの大きい物は水タンクです。右側の大きな黒矢印は、ゴムホースを示しています。
ゴムホースをツマむと排出口から水の放出が止まりますが、離すと水圧が掛かっているのか勢い強い水が放出されます。
恐らく電磁弁は使用後、閉じなければならないのに水圧の掛かる電磁弁の不具合により半開き状態になりタンクへの注入を続けた結果、逃し水から継続的に排出をしていると思われるんですが、この見解であってますでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願い致します。
書込番号:24178471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DL-RG20より古いDL-EAX10が同じ電磁弁の閉まりが悪くて祖父に修理してもらいました。
YouTubeを参考にして電磁弁を分解してゴムの弁をサンドペイパーで直したようです。
パーツが有れば、簡単に出来たのかな..
書込番号:24178544
3点

ジャーヘッドさんはじめまして。たぶん電磁弁でしょうね。
https://www.onlinejp.net/product/18847
かな?
書込番号:24178608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は分解修理はした事無いですからよく解りませんので
https://s.kakaku.com/bbs/J0000015243/SortID=22701341/
を参考にしてみてください。
皆さん御自身で分解修理してチャレンジャーですね。
書込番号:24178617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
内部が固着してたらと思ってたので、なるほどそういう方法も有りか!一度トライしてみます♪
書込番号:24178638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

痛風標準さん
早速、返答ありがとうございます♪
やはり電磁弁が何らかの不具合だった可能性が高まりました。電磁弁を分解してみてダメそうだったら部品取り寄せます。
書込番号:24178641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/06/08 18:43:32 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/24 0:51:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/12/15 9:37:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/08 3:09:15 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/28 13:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/26 11:06:43 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/22 14:35:37 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/13 21:29:12 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/12 21:57:43 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/03 20:06:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





