『便蓋の開く時の反動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

ビューティ・トワレ DL-RG40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

『便蓋の開く時の反動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RG40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RG40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

便蓋の開く時の反動について

2013/12/27 18:32(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40

クチコミ投稿数:9件

再生するDL-RG40-WS 便蓋、便座の開閉動作

製品紹介・使用例
DL-RG40-WS 便蓋、便座の開閉動作

お世話になります。
当機種を使用されている皆さんに質問させて頂きます。

便蓋が電動(感知自動またはリモコン操作)で開く時に、勢いが強く開き切った際に反動で揺れます。
その際、結構大きな音が出ます。
文字では分かりにくいので、動画をアップしています。
以前使用していたTOTOのTCF386では、便蓋が開く際はゆっくりで、開き切る直前にブレーキがかかるようになり、反動はなかったので、気になっています。

・説明書を読んで下記のことは実施、確認していますが変わらないです。
  本体取付プレートがしっかり固定されていることを確認しました。
  本体が取付プレートにしっかりはまっていることを確認しました。
  便蓋を取り外して、再度取付しても動作は変わりません。
  便蓋の開閉を3回繰り返し(自動学習)しましたが動作は変わりません。

・家電量販店に行っても在庫がなかったり、展示品(便器にはついておらず)があっても通電しておらず、動作確認させてもらえなかったりです。

・パナソニックのショールームも12月25日から1月5日までお休みのため、確認できません。

・メーカーに問合せたところ現品確認しないと判断できないとのことです。訪問確認して貰うかは保留としています。

皆さんも同じような動作でしょうか?


また、以前使用していたTCF386に近い動作の動画をYoutubeで見つけたので参考までにURLを乗せます。
https://www.youtube.com/watch?v=6-gAOetnIMQ

宜しくお願い致します。

書込番号:17005003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 23:09(1年以上前)

はじめまして!

私の物も、同じく開いてからスゴク揺れて音も出ます。

一昨日まで使用していた機種は、もう少し静かでしたので、
これは対策が必要なレベルだと思いますよ!

とは言うものの何も変えようがないんでしょうし、
調整もできないかも?! 諦めるしかないのかも・・・

書込番号:17013347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/30 21:26(1年以上前)

はじめまして

私も価格のわりには多機能のこの製品を気に入り、先日注文をし明日配達予定です。
実際にご使用されているお二人の書き込みを読ませていただき、非常に不安になってます。
特にぼちけちさんの動画を見る限り開く勢いが強すぎ、便蓋はタンクにぶつかり、便座は便蓋に当たり凄まじい音をたてていますね。自動開閉の製品は初めてですが、友人宅設置のものははるかに静かです。(今日も使って確認して来ました)動画を初めに視ていれば、購入は間違えなく控えたと思います。

書込番号:17016900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/30 23:47(1年以上前)

へぼくんさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
同じ動作ということで、この機種の仕様なのかもしれませんね。
私は製品の耐久性に関して懸念しています。メーカーが問題無いというのならば、精神的にすっきりするのですが。。。
訪問が無償であれば、年明けの落ち着いて頃に、だめもとで、一度確認してもらおうかと思います。

書込番号:17017466

ナイスクチコミ!1


カマジさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 23:54(1年以上前)

はじめまして

私も先日この機種を購入したところ同じ様な状態だったため驚き本日メーカーに修理にきてもらいました。
結果、異常なし・・・ 仕様とのことでした
最近の機種からモーターを強くしたらしくその反動でバウンドするらしいです。
スマートさを求めて自動開閉のこの機種を選びましたがなんか音が安っぽい
ただこの機能にこだわりのない家族はあまり気にしていないようでした

書込番号:17017500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/30 23:56(1年以上前)

ネクスト・ステージさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

投稿した動画ですが、反動が凄くて、便蓋がタンクに当たっているように見えますが、実は当たっていないのですよ!
それだけ凄い反動だということが分かって頂けると思います。
私も機能の割りに価格が安かったので、この機種にしたのですが・・・
今回は、ちょっと違うかもしれませんが、『一見は百聞にしかず』という言葉を痛感しました。

書込番号:17017507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/31 00:07(1年以上前)

カマジさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

修理訪問して貰ったとのこと、とても有益な情報ありがとうございます。
結果、残念でしたね。
確かに早く空くのは良いですが、バウンドするのは頂けないですよね。
ただ、おかげさまで仕様ということが分かり、精神的にはスッキリしました。

(余談です。この機種とは関係ないのですが、こんな製品もありましたよということで)
ちなみに、前回使用のTOTOのTCF386はかなりの逸品でした。
DL-RG40は、便蓋と便座の両方を開く時は、まず便蓋だけが開いて、その次に便座が開き始めますが
TCF386は、両方が同時に開き始めます。開閉のどちらもゆっくりで、反動はありません。
そのような動作がスタンダードだと思ってしまっていました。

書込番号:17017564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/06 10:04(1年以上前)

その後、バウンド(反動)は、仕様だと分かり、そのまま使い続けて見ると、だんだん慣れてきました。
バウンド(反動)はありますが、音が以前より気にならなくなりました。
機能も豊富なので、ずっと使用していきたいと思います。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17040872

ナイスクチコミ!0


domicleさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/23 21:26(1年以上前)

便座本体の一番後ろ左右(蓋の付け根付近)に厚めのフェルトを貼ると蓋と便座が適度に擦れてブレーキがかかるため、とっても静かになりますよ
擦れ具合は程よくソフトにするのがポイントです。
フェルトの厚さを両面テープを重ねる枚数で調整してください。
あたりがきつすぎるとモーターに負荷がかかって故障の原因になります。
我が家は家具の滑りを良くするフェルトをホームセンターで購入しました。
厚さは7mm位が良かったです。
ドッタンバッタンいっていた蓋が見違えるようにエレガントになりましたよ。
もちろん自己責任でお願いしますね。

書込番号:17337390

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 01:10(1年以上前)

domicleさん

はじめまして。
有益な情報ありがとうございます。
動画、とても分かりやすいです。良い感じに便蓋の開閉動作していますね。
週末にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:17349203

ナイスクチコミ!1


ahyan007さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/21 08:36(1年以上前)

domicileさんへ
先日、実家の設置交換しました。貴方の動画入り便座蓋の反動調整のアイディアを参考にしました。ありがとうございます。
私は100円ショップにて「椅子の足の傷防止(フェルトの分)」を使用しました。○型や□型が有り、□型を。加工して粘着シールが着いてるから一枚、二枚…と厚みを調整してバッチリ、スムースに開閉します。TOTO並の具合かと(笑)
情報ありがとうごさいました。

書込番号:18074991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/02 20:13(1年以上前)

domicleさん

とてもGoodなアイディア―です。本日購入したRG40に早速、施工致しました。

亦、良い情報を楽しみにしていますww

書込番号:18833441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の故障と洗浄の故障 0 2024/03/04 22:41:23
便座のヒンジ部分が割れた 2 2021/05/23 22:00:45
蓋が割れました。 5 2018/09/24 17:25:50
コンセントがないトイレ 9 2015/08/29 14:46:38
壊れました。 1 2015/08/15 6:41:45
しょぼい製品 0 2015/08/05 19:09:15
取付出来ますか? 15 2015/04/17 2:07:09
totoタンクへの給水フレキホースの取り付け 5 2015/01/26 23:01:58
分岐水栓について 4 2014/12/28 7:57:24
INAX400シリーズの交換 4 2014/11/29 19:17:17

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RG40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RG40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

ビューティ・トワレ DL-RG40をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング