『totoタンクへの給水フレキホースの取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

ビューティ・トワレ DL-RG40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

『totoタンクへの給水フレキホースの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RG40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RG40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40

クチコミ投稿数:252件

購入し自分で取り付けようと思うのですが現在使用中のtotoタンク密閉型便器SH381BAからの給水フレキホースの取り付け部分がタンクの中にあって自分では取り外しが困難です。温水洗浄便座は現在totoのTCF261GRを使用しています。フレキソホースは取り外さないでそのまま使用することは可能でしょうか。 それとマンションの壁にリモコンを取り付けるには特殊なねじを必要とするのでしょうか。

書込番号:18404999

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/25 20:22(1年以上前)

こんな感じの便器でしょうか?

>フレキソホースは取り外さないでそのまま使用することは可能でしょうか。 
 不可能です。

>マンションの壁にリモコンを取り付けるには特殊なねじを必要とするのでしょうか。
 モルタル用のノービスのプラグがお勧めです。
 石膏ボードでもモルタルの壁でも扱いやすいです。

簡単に取り付けたいなら同じTOTOを選定してください。


書込番号:18406407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/25 22:25(1年以上前)

リモコンの取り付けについてだけですが、TOTO・INAX・Panasonicそれぞれ各社からリモコン取付用のプレートが発売されています。これはペーパーホルダーのネジを緩めてそこにプレートを挟み込んで固定するだけですので、新たに壁に穴を開けずに済みますので、そういったものを利用するのも一法かと思います。

http://www.amazon.co.jp/TOTO-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC-TCA37-1-SC1/dp/B000YCFRQ6

http://www.amazon.co.jp/LIXIL-INAX-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E7%94%A8%E4%BB%98%E5%B1%9E%E9%83%A8%E5%93%81-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-CWA-100/dp/B00LELBELS/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1422192048&sr=1-3-catcorr&keywords=INAX%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E7%94%A8

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-AD-DLRCP1-F-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%AC%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B00D1KAC86/ref=sr_1_1?s=diy&ie=UTF8&qid=1422192126&sr=1-1&keywords=Panasonic%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E7%94%A8

書込番号:18406990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/26 18:58(1年以上前)

タンクと止水栓の間がフレキホースで、止水栓との接続が袋ナット式の場合は既存のフレキホースのまま取り付けできます。(既存のフレキホースを止水栓からいったん外し、トワレ付属の分岐付ホースを挟んで取り付ける)
※トワレ付属のフレキ管は使いません。

マンションの壁が石膏ボードの間仕切り壁を指すのであれば付属のネジで取り付けできます。下地がない場合は6ミリ程度の穴をあけ付属のアンカーを差し込んでネジを使います。
タイル壁の場合やコンクリート壁の場合電気ドリルが必要です。電動工具まで使いたくないならリモコン取付プレートをお使いください

書込番号:18409357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2015/01/26 22:01(1年以上前)

返信有難うございます。家電関係は得意なほうなのですが何分水回りに関しては不慣れなもので、工賃を払って業者の方にお願いするほうが良いのか迷うところです。テレビとかならしばらく使えなくても我慢できるのですが、場所が場所だけに。

書込番号:18410181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/26 23:01(1年以上前)

比較的難易度は低く、止水栓本体を壊したり外したりしてしまわない限りは元に戻すことも容易で、トイレが長時間使えなくなる事態になる可能性は低いとは思いますが・・・

道具としてはちゃんとしたモンキーレンチ(250mm)は用意したほうがいいです。付属の簡易の板スパナでもできなくはないですが・・・。あとはマイナスとプラスのドライバーもご用意ください

書込番号:18410474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の故障と洗浄の故障 0 2024/03/04 22:41:23
便座のヒンジ部分が割れた 2 2021/05/23 22:00:45
蓋が割れました。 5 2018/09/24 17:25:50
コンセントがないトイレ 9 2015/08/29 14:46:38
壊れました。 1 2015/08/15 6:41:45
しょぼい製品 0 2015/08/05 19:09:15
取付出来ますか? 15 2015/04/17 2:07:09
totoタンクへの給水フレキホースの取り付け 5 2015/01/26 23:01:58
分岐水栓について 4 2014/12/28 7:57:24
INAX400シリーズの交換 4 2014/11/29 19:17:17

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RG40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RG40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

ビューティ・トワレ DL-RG40をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング