『取付出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

ビューティ・トワレ DL-RG40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日

  • ビューティ・トワレ DL-RG40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RG40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RG40のオークション

『取付出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RG40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RG40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付出来ますか?

2015/04/10 00:05(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40

スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

転居先のウォシュレットが壊れていて購入を検討していますが
自分で取り付けられるか心配しています。

画像の分岐水栓に取付出来ますか?
バナソニックのホームページ診断では
分岐止水栓を別途買い足す必要があるようです。
他に方法はありませんか?
この他フレキシブル管も交換が必要ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18665939

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/10 06:50(1年以上前)

すでに設置済を再利用して、
画像の白いホースを外して、
買ってきたの付けるだけでしょう。

にしても
ホースがタンク前面またいで
反対側に取り付けてるようで
使い勝手悪そう。

店員画像見せて長めのホース買ったほうが良いかも。

書込番号:18666310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/10 07:07(1年以上前)

>すでに設置済を再利用して、
画像の白いホースを外して、
買ってきたの付けるだけでしょう。


違います。

分水が2口なので画像のキャップ「0760−13 カクダイ」を用意すればOKです。

付属の給水ホースを使えばタンク裏からウォシュレットホースの取り回しが可能です。

書込番号:18666333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2015/04/10 11:08(1年以上前)

長めのホースなら、タンクの下を通して、左側に出して、温水便座の左側にあるソケットに、付けたらいいでしょう。
付属品の部品で、済みそうですが。

書込番号:18666810

ナイスクチコミ!2


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/10 12:43(1年以上前)

初夏の飛魚 さん

わざわざ品番と画像まで添付してくださってどうもありがとうございます。

元の白いホースを外して、白いホースの付いていた場所に、
商品の付属品の分岐金具を取り付けて
その分岐金具の片側に「0760−13 カクダイ」を取り付け
、もう片側には付属品の給水ホースを取り付けるという解釈であっていますか?


at_freed さん

早急に教えていただいてありがとうございます。。
ホースが斜めに前面を通っているのはたしかに見栄えが悪いですよね。


MiEVさん
タンクの下を通してみますね、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:18667083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/10 19:01(1年以上前)

よく見るとかなりむずかしそうですね。

スレ主様の自宅は止水栓の上に分水がつき、そこから白いホースでウォシュレットに繋がってますね。
ホースを外したらUPした画像のように、分水がつくか?試してください、つけば画像のようなイメージで
ホースを取回せば取り付けかのうですが、多分、ネジピッチが一回り小さく見えるので合わないと思います。

分水がつかない場合は、古い分水を外しカクダイの「7908」を止水栓の頭につけ、その下に付属のウォシュレット
用分水をつければ可能です。

タンク下からホースを引き回したい場合は、カクダイの7908の下に画像3枚目のフレキ(長さ50cm程度)で
下に垂らしてから、付属分水で引き回せば少しは見栄えが良くなります。

因みに難易度が高いですが、タンク右横のボールタップに直接、付属分水を付けてホースを引き回すほうが
見た目が綺麗です。

書込番号:18667972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/04/10 22:27(1年以上前)

我が家の

拝見しました

既に他の方が書いてますので省略しますが
既存温水洗浄便座が取り付けてあるなら

便座部分だけ又便座ホースだけ取り換えれば
あっさり住んでしまう事があるので

我が家の場合だと既存の配管に旧便座側の本体と
ホースだけ買えあとはホームセンターで給水止めるのを買って終了でしたご参考までに

それでは

書込番号:18668710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/11 11:11(1年以上前)

初夏の飛魚 さん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
しかも画像の添付までしていただいて感謝しています。

おっしゃるように分岐のところのボルトは、小さいみたいです。
なので分岐金具とホースがもともとつながっているパナソニック製は
諦めて、安価な東芝SCS-T160にしようと考え直しました。

転勤族なので、なるべく分岐金具にお金をかけたくないのです。

白い給水ホースの接続の繋ぎ目は各社で違うのでしょうか?
出来れば、ホースの交換のみ、もしくは既存のホースを購入品に取り付けるのみで
使いたいのですが・・・。
今ついているのはサンヨー製の約20年前ものです。
ホースを外してお店に持って行って聞くのが一番いいのでしょうか?



suica  ペンギン  さん
わざわざご自宅の画像をアップしていただいてありがとうございました。
そうなのです。
>便座部分だけ又便座ホースだけ取り換えれば
>あっさり住んでしまう事があるので
それが一番理想なのです。
これが出来ると確信できれば、すぐに買いたいのですが・・・。
ウォシュレットの無い生活はホント不便ですねえ。
ご親切にありがとうございます。







書込番号:18670104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/04/11 12:10(1年以上前)

既存分水の流用は無理と思いますし、キャップナットも普通には市販されていないので分水の交換が妥当です。3000円弱の出費です。

東芝は2〜3年で動作不良や漏水が出るのでやめといたほうがいいですよ。基本的にG1/2ネジの分岐なので取り付け条件はパナソニックと変わりませんし

書込番号:18670278

ナイスクチコミ!2


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/11 15:43(1年以上前)

そういちさん
そうですか。既存の分水は使えないのですね、残念です。
東芝は壊れやすいのですね、安くていいと思ったのですが…
もう少し迷おうと思います。 
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:18670816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/11 21:27(1年以上前)

現状、ホースのみの交換で取付可能なウォシュレットはありません。
分水にお金をかけたくないのであれば、多分、東芝しかないです。
(私はタダでもいりません)

用意するのはカクダイの「790−700」、以前外したのが出てくれば不要です。

方法は1枚目の画像を参考に説明します。
画像では止水栓に分水が付いてますが、これをタンク側ボールタップに付けます。
取付の注意点は
1)必ずタンク上蓋を画像のように外して、ボールタップを左手で抑えて分水を付けること。
  ボールタップを壊せばもっと高くつきます。
  あとタンク上蓋が外せるか?これは難易度が高いと思います。
2)東芝の付属ホースは樹脂で出来てますので、工具(モンキー)は使わず手締めが基本。
  工具を使うなら軽めに占める程度。ナットが樹脂なのでキツクしたりするとピッチが舐めたり
  割れたりします。
  因みに水栓専業メーカーは真鍮を使います。

この説明で理解できるなら、自己責任でトライしてください。

理解できないならプロに任せましょう。


  

書込番号:18671857

ナイスクチコミ!2


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/11 23:44(1年以上前)

初夏の飛魚 さん
いつもありがとうございます。
タンク上蓋を外すとかボールタップを抑えながらとか・・・
私には無理です。壊して余計高く付くのが恐ろしいです。
東芝はナットが樹脂なんですか!?
初夏の飛魚 さんがタダでも要らないとおっしゃる東芝は止めます!!!
買う前に教えていただいて良かったです。

そうなってくるとパナソニック製にして
やはり一番最初に教えていただいた方法がベストかと思いました。
理解不足で申し訳ありませんが、流れをもう一度確認させていただいてよろしいでしょうか。

今の古い分水を外し、カクダイ7908を止水栓の頭に付けて
その下に付属品の分水(ホース付き)を付けて
分水の空いた側にカクダイ0760−13のキャップをはめればいいのでしょうか?

その場合タンクに繋がっている給水管は今のままで外さなくて良いのですよね?
(築20年のマンションで、水漏れとかが怖いので出来るだけいじりたくないんです。)

以上お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18672464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/12 07:16(1年以上前)


OKです。

もし、分水からウォシュレットまでホースが届かない場合は6465−13
(カクダイ)を用意してください。
付属の給水管を下に垂らし延長して繫ぐ場合に必要になります。

書込番号:18673100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/12 15:36(1年以上前)

初夏の飛魚 さん
ありがとうございます。
これで安心して購入することが出来ます。
ホースも届かないと思いますので
6465−13(カクダイ)で付属の給水管と延長出来るという
裏技的な事も教えて頂いたおかげで
高い延長ホースを買わなくて済みます。
この度は何度も画像付きでわかりやすい説明をしていただきまして
本当にありがとうございました。
大変勉強になりました。感謝しています。


その他にも回答していただいた皆様ありがとうございました。
また質問させていただく機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:18674400

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/04/16 20:49(1年以上前)

自分も先月この機種に交換しました。2時間かかった。
http://rockers.exblog.jp/

パナからの交換ですら分岐水栓交換ですからねー。

書込番号:18688322

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/04/17 02:07(1年以上前)

交換時の様子です。
http://rockers.exblog.jp/20985653/

書込番号:18689387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の故障と洗浄の故障 0 2024/03/04 22:41:23
便座のヒンジ部分が割れた 2 2021/05/23 22:00:45
蓋が割れました。 5 2018/09/24 17:25:50
コンセントがないトイレ 9 2015/08/29 14:46:38
壊れました。 1 2015/08/15 6:41:45
しょぼい製品 0 2015/08/05 19:09:15
取付出来ますか? 15 2015/04/17 2:07:09
totoタンクへの給水フレキホースの取り付け 5 2015/01/26 23:01:58
分岐水栓について 4 2014/12/28 7:57:24
INAX400シリーズの交換 4 2014/11/29 19:17:17

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RG40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RG40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

ビューティ・トワレ DL-RG40をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング