ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 7 | 2021年2月17日 11:04 |
![]() |
0 | 0 | 2020年9月26日 23:36 |
![]() |
0 | 1 | 2021年2月17日 11:24 |
![]() |
0 | 0 | 2020年9月2日 14:25 |
![]() |
40 | 10 | 2021年1月16日 12:39 |
![]() |
24 | 1 | 2020年5月26日 08:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
ここでの口コミを見つけ、参考になればと投稿します。2016年7月購入。破損箇所は、みなさんと同じ蓋右側です。
一回目、はっきり覚えていませんが、使用2年前後で破損。保証期間だと思い、修理依頼。この時はたぶん下請けの人だったと思いますが、見に来てもらい、破損を確認。Panasonicに聞いてもらうと、保証ではなく有償との返答。来られた方は困って、部品代だけ受け取って帰られました。
二回目、2021年1月に同じ場所が破損。保証なんて無いと思って、蓋を注文。取付時確認すると、その壊れる部分が強化されていました。変だなぁと思い、ネットを見ると、よく壊れるようで、無償交換してもらっている人が多く書いてあったので、早速電話0120-878-365 へ。返答は、そのタイプは、Panasonicは、メーカー保証はしないとのこと。
欠陥部品を売っといて、リコールはしないにしても、早めの対策をしていれば、購入は一回で済んだのに。それか、蓋全体と言わず、今回購入した物に付いていた、輪っか部品を今まで販売した人に、無償で配っていれば、壊れる事はなかったのにと、考えます。
最後に、苦情係になるコールセンターは大変なんだぞ。メーカーとしての責任と、認めないのではなく、しっかり受け止めて早めの対処をお願いします。
Panasonicの人に読んでいただければ、幸いです。
書込番号:23970326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれ〜?以前にも同じスレ立ててなかった?
名前を変えて再投稿?なんで?
以前のスレは消しちゃったの。理由は?
(?_?)
書込番号:23970454
0点

型式が違う所に投稿されていたので、消しました。と、運営側から連絡ありましたので、再書き込みです。
書込番号:23970673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よくありますね。
製造販売して短期間に壊れる、動作が使いにくい→対策部品に切り替わる。
火事などの恐れがあると、リコールになりやすい。
あまりに故障率が高いと、リコールになりやすい。
それ以外だと問い合わせると、無償修理で部品交換になったり。
場合によっては簡単に入り代え出来るものなら、送って来る物も。
今回に対策部品が出来ても、保証が切れれば有償販売になるものも。
今回のような事は他社でもありますね。
自分的にはまだ、対策部品を作ってくれるだけましだと思います。
以前他社で明らかな不具合で、価格,comにも多数書かれていたのに、対策部品も作らず保証中は無償でくれるが、切れたら売る会社がありました。
部品は電池なので、ある程度使うとまたおかしくなります。
対策部品を出すだけまだいいですよ。
書込番号:23971570
1点

made in Japanは過去の遺物ですね。
今は消費者ニーズに合った安価で有ればそれで良い…
品質は価格に有ったものしか出来ない…
消費者側…
トコトン安価で有れば良い…
なのに品質は遺物級を求める?
何か有ったら報告しろ…
確かに質は悪過ぎた?おくらばせながらも対処しているメーカーに感服しますね。
これからは安価な物と出たとこ物には飛びつかない。
よく調べてリスク軽減を自ら図る。
そんな日本です。
書込番号:23971747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
その通りですね。
今回は、一回目破損した時は、保証期間内だったので、とても残念でした。
勉強になります。
書込番号:23971895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加として、同時期に同メーカーのテレビと、Blu-rayレコーダーを買っていて、便座の後に壊れたのですが、テレビは映らず、レコーダーは、受信が出来なくなり、テレビはLEDパネル交換、レコーダーは、基盤交換でした。両方とも無償でしてもらいました。壊れるのは、わかるのでその後の対応ですね。同じPanasonicで、物によって対応の違いを感じました。なので、それぞれの製品の責任者で対応が変わるのかなと、個人的に思ってしまいました。
便座の蓋に関しては、明らかな強度不足なので、2個も買わされ(一個\5000)、納得できなく投稿しましたが、こうやって愚痴を言えて、みなさんに聞いてもらい、ありがとうございました。助かります。
書込番号:23971925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
こちらの書き込みを見て
無料修理対象なのではと
購入を諦め
修理を依頼しました。
電話の方では必ず修理になるでしょうと
言い切られて、ドキドキしながらも依頼しました。
来られた方は購入年は分かるので、(1916年)
何月かを聞かれ6月だと伝えると…
少し間を置いたので駄目なのか…
と不安でしたが無料修理対象になりました。
何月かも関係してくるのですね。
蓋もバタンと降りてくるのですが
こちらは有料になるが気にしなくて
使い続けていけば良いとのこと。
口コミ内容をみて
無事に終わり、感謝申し上げます。
何かの参考になれば幸いです。
有難う御座いました。
書込番号:23689683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
当該商品の蓋の右側のヒンジ部分が破損して、着座センサーが働かなくなりました。
こちらに、同様の書き込みはありますが、パナソニックとしては、認識していない故障のようです。
当方ビックカメラの延長保証に入っていましたので、修理依頼しましたが、メーカー保証の範囲内とならない場合、出張料も含め、全額自腹とのことで、メーカーに事前確認したところ、出張しないとわからないということです。
蓋は6000円程度なので、いろいろ考えた上で、修理中止にしました。
ちなみに、当該商品の蓋は、今現在補強も何もしてないそうで、蓋を購入しても、同じものとなるそうです。
書込番号:23664646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2016年購入、これまでに蓋は同じ場所右側が2回壊れ、2回購入しました。Panasonicは保証期間内だけど保証はしないとの事で。2回目今月買った蓋は、しっかりと壊れる部分に対策がされていました。壊れる部分に輪っかが追加されていましたので、これからは、大丈夫そうです。
書込番号:23971956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
DL-WH20ーWSの洗浄ノズルが出なくなりました。
ここのクチコミを読んでから修理を依頼しました。
そして、ノズルユニット(ADL53NWZE2C0)の交換をしました。具体的にはノズルと電磁弁でした。
この不具合は多発していると言っていました。2020年9月2日に無償修理完了。
修理受付の女性担当者においては、「無償対応」については聞き流されてしまった。修理担当者が確認して判断する決まりらしい。
結果的には、無償修理となりました。このクチコミを確認しておいて良かったです。やれやれ。
書込番号:23637317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
5年ほど前に購入しました。何だか最近便座に座るとノズルから異音?がしました。そのまま使用してましたが二日ほど前に使用出来なくなりました。おしり、ビデ両方使用不可。取説通り、通電確認→問題なし。ノズルのフィルター点検→特に問題なし。
他の方が書かれているようにこりゃダメと判断。すぐさまコールセンターに電話修理依頼。その際、出張費3800円プラス工賃&部品代別途で掛かるとのこと。これも他の方が書かれているように当日無料かな?と思い、はいはいお願いね。と伝え依頼終了。
本日業者が来て対応して貰いました。
結果から言うと工賃等すべて無料。0円でした!
症状は電磁弁の故障によりノズルに水がうまく通って無いとの事でした。
電磁弁、ノズル交換してもらい直りました。診断から修理完了まで40分位ですかね。
業者に聞くと、中国製の電磁弁でこの修理かなり多いとの事(笑)
委託業者でしたので詳しいことはわからないが、どうやらパナソニックの方でとりあえず長期保証扱いにしてリコールは逃れ?無償交換実施中との事。中華製の電磁弁から日本製にするからとか案が出てるらしいが金が掛かるから渋ってるらしい(笑)
同じ症状で悩んでる方がいましたら、まずはコールセンターに電話で依頼してみて下さい。その場では金掛かると言われますが結果として無料です。(のはず)
まぁ、次買うのはパナソニックは無いです。高くてもTOTOにします(笑)
書込番号:23401115 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

今日は、私も同じ症状でここを参考にダメもとで出張修理依頼しました、
結果。。。無償でノズルと電磁弁交換して貰いました。
この無償修理対応は取り敢えず、年内ぐらい(正確な日にちは伏せます)、同じ症状の方は、依頼した方が良いと思います。
備考
コールセンターに電話したさい、当たり前の用に有料修理と言われましたが、ネットで同じ症状の方がリコールでは無いが、無償で修理をしたいると伝えると、対応が180度変わり折り返し専門部署から連絡させると言われました、日曜日でしたが、その日に連絡があり見させて欲しいと言われました、結果的にその週の水曜日にきてもらい、無償で修理出来ました。
スレ主様今回は本当に助かりました、あらためてお礼します。m(_ _)mありがとうございました。
書込番号:23461313
9点

本日私も同様の症状で修理して貰いました。購入から4年が経過し、量販店の長期保証に入っていたのですが、今回はメーカー保証対応との事でした。部品に不具合がありリコールには至っていないが無料修理対応しているそうです。
書込番号:23470850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

約4年使用してある日よりノズルが出ず(ノズル清掃ボタンでは出てきていました)、そのうち水も出なくなりました。
たった4年で買い替え?って次はパナ以外で価格調査をしていたところ、同様な症状の方がいらっしゃっるのを見つけ、
すぐにコールセンターに連絡してみました。
やはりセンターではリコールではなく、出張費3800円+部品代といわれましたが、症状を見てから部品代の見積り
実施の有無を決められるとのことでしたので、修理依頼をしました。
結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。
対象になるロットがあるようで、それを解っていてリコールにしなのはどうなっているのかなって思います。
今後、パナ製品には手を出さない気がしますが、温水洗浄便座はパナさん安いんですよね・・・。
皆さんのおかげで出費をふせげました。
ありがとうございました。
書込番号:23478740
3点

私もDL-WH20を4年前に購入していましたが、1週間ほど前からノズルの出が悪くなり(出るのが遅い)、最後には唸ったまま停止したりしています。長期保証も付けてなく交換を検討していましたが、ここの情報を見てパナソニックに修理依頼しました。修理が終わったらまた報告します。
書込番号:23563689
3点

本日パナの修理の人に来ていただきました。
結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。
ここに届かなければ出費になるところでした、
スレ主様本当に助かりました、ありがとうございました。
機能及び価格でこの機種を選び快適に使用していましたが、4年で故障ではチト困りますね。
でも、対応が良かったので次回購入時も機種選定にパナソニックも入れたいと思っています。
書込番号:23568594
2点

先月末頃より、使用中にノズルが戻ったり、ノズルが出てこなかったりという症状が出始めて、修理か新しい物を購入するか悩んでいたところ、こちらのスレを発見しました。
コールセンターに電話すると、当然ながら出張料と部品代の提示があり、同じ症状で無料修理している方がいる旨を担当者の方にお伝えしましたが、「現場の作業員の判断になります」とのことでした。
当日は私が不在で妻が対応するので、念のためこちらのスレッドをプリントアウトしておきましたが、それも必要なく無料にて修理していただきました。
こちらのスレを参考にさせていただきました。スレ主さま、みなさま情報ありがとうございました。
書込番号:23584921
1点

私のうちのWH20もノズルが出てこなくなりました。
買い替えを検討していたところこのスレッドを見つけ修理(無償)することができました。
サービスの方に聞いてみると、この製品の製造が2015年から2016年の一部の製品に耐久性が低い物があり、使用時間(回数)使用環境によっては故障になるとのことでした。
該当部品の無償交換期間は、今のところ今年の12月までだそうです。
書込番号:23611678
3点

2015.12購入 8月になってノズルがでなくなり いろいろ修理を考えてたところに 皆さまの書込みを見つけ 我が家もまったく一緒と思いコールセンターに電話しました。すぐの対応で 出張費 \3850かかりますと言われましたが 修理してもらうと ノズルユニット交換でしたが無料交換でした。ありがとうございました(感謝) 2020.8.21
書込番号:23612761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当家もこれを使用しており、夏ごろから症状が時々でていましたが、ついにこの年末になって頻発し始めました。
修理を予約して、無償になることを祈っているところです。皆さんの書き込みの症状を全く同じなので該当するものと思われますが、実際にみてもらうまでは心配です。
その対応は12月までとの情報もあって、心配でサービスセンターから電話をもらって確認したところ、2021年1月末までということでした。
取り急ぎ情報共有させて頂きます。
ここの情報は大変助かりました。情報提供頂いた方々にお礼申し上げます。
書込番号:23892035
1点

無事に出張費と部品代全て無償で修理完了しました。
ノズル機構部分と弁の2か所を交換したとのことです。
ここの情報提供に改めてお礼申し上げます。
尚、サービスの方も無償対応は1月末まで言っておりました。
書込番号:23909750
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
約4年前に購入したDL-WH20ーCPの温水洗浄時にノズルが出なくなりました。
修理を依頼し、ノズルユニット(ADL53NWZE2C0)の交換で復旧しました。
この不具合は多発してるらしく無償交換部品なので出張費も不要でした。
無償対応は修理担当者が確認して判断する決まりらしいです。
なので相談センターや修理受付の担当者は無償とは言えないそうです。
14点

他にも書き込んでいますがこの便座を2台購入していて、今回2015年12月に購入した1台のノズルが、同様に全く動かなくなりました。
ちなみに故障していない方と比べると、購入して数年でノズルか出る際に洗浄水を出しながら出てくる状態になりました。
コールセンターに電話し「ネットで不具合多発情報があり、無償交換ではないか?」と言うと「見てみないと分からない、出張費3800円と部品交換が有償だと別に20,000円くらい掛かる」と言われましたが、絶対に不具合品と自信があったので依頼ししました。
結果、この製造番号は無償交換対象とのことで、出張費の請求もなくノズルユニットを無償交換してもらえました。
故障を確認した際は買い替えを決断しましたが、ここを見て無駄な出費をせず済みました。
ありがとうございました。
ちなみに、今回故障した便座(2015年12月購入)の製造番号は、「5N〜」で始まる番号で、故障していない方(2016年10月購入)は「68〜」で全て数字(アルファベットなし)でした。
この「5N〜」製造番号が、ノズルユニット不具合品かもしれないです。
書込番号:23427502
10点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月3日(水)
- パープルフリンジの解決策
- 動画編集や大学用ノートPC
- 音質が良いイヤホン選び
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】My low price Mix PC
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
-
【欲しいものリスト】NR200でのmini PC
価格.comマガジン
注目トピックス
- まな板から直接ポイ! シンクの扉に”ぶら下げられる”折りたたみゴミ箱が超便利!
ゴミ箱(ごみ箱)
- 人気の低温調理器に新モデル!「BONIQ 2.0(ボニーク2.0)」は格段に使いやすい
その他調理家電
- サウンドバーの“音楽再生能力”を本気チェック! 注目の11機種をレビュー
ホームシアター スピーカー


(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





