ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 8 | 2024年7月6日 14:27 | |
| 15 | 0 | 2023年2月8日 20:19 | |
| 8 | 0 | 2022年10月15日 11:41 | |
| 4 | 0 | 2022年3月12日 16:37 | |
| 23 | 3 | 2021年10月25日 23:29 | |
| 5 | 1 | 2021年10月21日 10:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
ここでの口コミを見つけ、参考になればと投稿します。2016年7月購入。破損箇所は、みなさんと同じ蓋右側です。
一回目、はっきり覚えていませんが、使用2年前後で破損。保証期間だと思い、修理依頼。この時はたぶん下請けの人だったと思いますが、見に来てもらい、破損を確認。Panasonicに聞いてもらうと、保証ではなく有償との返答。来られた方は困って、部品代だけ受け取って帰られました。
二回目、2021年1月に同じ場所が破損。保証なんて無いと思って、蓋を注文。取付時確認すると、その壊れる部分が強化されていました。変だなぁと思い、ネットを見ると、よく壊れるようで、無償交換してもらっている人が多く書いてあったので、早速電話0120-878-365 へ。返答は、そのタイプは、Panasonicは、メーカー保証はしないとのこと。
欠陥部品を売っといて、リコールはしないにしても、早めの対策をしていれば、購入は一回で済んだのに。それか、蓋全体と言わず、今回購入した物に付いていた、輪っか部品を今まで販売した人に、無償で配っていれば、壊れる事はなかったのにと、考えます。
最後に、苦情係になるコールセンターは大変なんだぞ。メーカーとしての責任と、認めないのではなく、しっかり受け止めて早めの対処をお願いします。
Panasonicの人に読んでいただければ、幸いです。
書込番号:23970326 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あれ〜?以前にも同じスレ立ててなかった?
名前を変えて再投稿?なんで?
以前のスレは消しちゃったの。理由は?
(?_?)
書込番号:23970454
0点
型式が違う所に投稿されていたので、消しました。と、運営側から連絡ありましたので、再書き込みです。
書込番号:23970673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よくありますね。
製造販売して短期間に壊れる、動作が使いにくい→対策部品に切り替わる。
火事などの恐れがあると、リコールになりやすい。
あまりに故障率が高いと、リコールになりやすい。
それ以外だと問い合わせると、無償修理で部品交換になったり。
場合によっては簡単に入り代え出来るものなら、送って来る物も。
今回に対策部品が出来ても、保証が切れれば有償販売になるものも。
今回のような事は他社でもありますね。
自分的にはまだ、対策部品を作ってくれるだけましだと思います。
以前他社で明らかな不具合で、価格,comにも多数書かれていたのに、対策部品も作らず保証中は無償でくれるが、切れたら売る会社がありました。
部品は電池なので、ある程度使うとまたおかしくなります。
対策部品を出すだけまだいいですよ。
書込番号:23971570
2点
made in Japanは過去の遺物ですね。
今は消費者ニーズに合った安価で有ればそれで良い…
品質は価格に有ったものしか出来ない…
消費者側…
トコトン安価で有れば良い…
なのに品質は遺物級を求める?
何か有ったら報告しろ…
確かに質は悪過ぎた?おくらばせながらも対処しているメーカーに感服しますね。
これからは安価な物と出たとこ物には飛びつかない。
よく調べてリスク軽減を自ら図る。
そんな日本です。
書込番号:23971747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:23971886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
その通りですね。
今回は、一回目破損した時は、保証期間内だったので、とても残念でした。
勉強になります。
書込番号:23971895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加として、同時期に同メーカーのテレビと、Blu-rayレコーダーを買っていて、便座の後に壊れたのですが、テレビは映らず、レコーダーは、受信が出来なくなり、テレビはLEDパネル交換、レコーダーは、基盤交換でした。両方とも無償でしてもらいました。壊れるのは、わかるのでその後の対応ですね。同じPanasonicで、物によって対応の違いを感じました。なので、それぞれの製品の責任者で対応が変わるのかなと、個人的に思ってしまいました。
便座の蓋に関しては、明らかな強度不足なので、2個も買わされ(一個\5000)、納得できなく投稿しましたが、こうやって愚痴を言えて、みなさんに聞いてもらい、ありがとうございました。助かります。
書込番号:23971925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も2016年10月に購入した別の商品ですが、便座の蓋の右側部分が2020年3月、2024年7月の2度壊れました。安い製品だったのもあるかもしれませんが、補強などしたものはないとの事で、構造上の欠陥があるとしか思えない便座の蓋を2度も買うことになりました。「購入するかどうかはお客様次第ですが、同じ商品しかご案内はできません」との回答でしたが、壊れたままでは貧乏くさいので買わざるを得ない感じでした。
また、便器の両横にあるカバーもマジックテープで止めただけのちゃちい造りでしたが、両方ともマジックテープが剥がれて蓋が閉まらなくなってます。こちらの修理には出張費用も含めて1万円以上かかると言われたので、自分で直すことにしましたが、マニュアル通りの対応は本当にイラつきました。
リフォーム業者や工事業者の方にも他のメーカーの便器を薦められましたが、ここの所毎日トイレに行くたびに憂鬱になって、本当にパナソニックの製品を選択したことを深く深く後悔しています。
書込番号:25800404
1点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
2018年7月に購入し、4年半を経過した2023年1月に突然、故障しました。故障状況は、電源ランプ及び便座あたため
ランプが点滅し、便座加温も温水洗浄も停止しました。
直ぐにパナソニックのサポートに連絡したところ、出張費用と修理費で2万4千円程掛かるとのことでした。本サイトを検索したところ、無償で修理できたとの投稿がありました。そこで、パナソニックには、サポート員の出張を要請し、修理はその際に判断する旨を伝えました。
サポート員が到着して現状を説明すると、事前に会社側に説明した故障状況は聞いていないとのことでした。そこで、便座に電源を入れて、改めて状況説明しました。その結果、便座内で漏電が発生していると見解でした。
修理の有償・無償を確認すると、修理費用2万円の有償とのことでしたので修理を断念しました。僅か4年半で故障したメーカーに追い銭とするのは、良しとしないとの判断です。修理対応から、再度パナソニックを選択することは考えられず、以前に使っていたTOTO品を速攻で注文しました。
さて、パナソニック品の故障原因を探るべく、便座を分解しました。そこには、驚くべき光景が待っていました。
写真のように便座には、外部からの湿気等を遮断するため、内外周に角型断面のゴムシールが施されています。特に内周は、常に水を貯える便器内部に接するため、防湿対策が必須と考えられます。
写真のように、内外周のゴムシールは位置ずれを起こして、湿気が内部に侵入する隙間を作っていました。これは、ゴムシールを固定する機構の構造的な欠陥と思われます。
家内の実家では、二十数年前にパナソニックの温水便座を購入して、故障が相次いでいました。4年前に同社品を購入したのは、そろそろ問題は解決したのではないかと考えて購入しました。しかし、FFファンヒータで大問題が起きたにも拘らず、甘い製品設計を繰り返していたのではないかと考えています。
以上の経験から、私個人としてはパナソニック製品の購入には十分注意する必要があると考えています。パナソニック品の購入を考えていらっしゃる方々にお役に立てれば幸いです。
15点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
2016年より使用しています。ビデの水が出ず、ノズル洗浄では水が勢いよく出るようになりました。(金属ノズル本体内の流路切替故障)
こちらの口コミでは、一番最近の無償修理は2021年10月でしたので、1年後の今でも対応してもらえるか不安でしたがトライしてみました。
結果としては、無償対応はしてもらえず、ノズルユニット(ADL53NWZE2CO)交換で14,300円(出張料2500,技術料7300,部品代3200+税)支払いました。
無償とはならなかった推定理由は、
@無償交換対応の期限が過ぎてしまった。
A故障内容が無償修理対象ではなかった。(皆さんはノズルが出てこなくなるという故障ですね。)
B修理に来た方がパナソニックテクノサービスから委託されているサービス店だったので、無償対応にする権限がなかった。(とご本人が言っていました。)(2019年に蓋の取り付け部の割れで無償交換の時は、パナソニックコンシューマーマーケッティングのサービスセンター本体のサービスマンでした。)
原因特定できませんが、この口コミ見て修理を依頼される方は今後は無償とならないリスクがありますので、ご参考にしてください。
8点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
本製品を5年弱使ったところで、便フタ右側ヒンジ部の破損が当家でも発生しました。ビックカメラの5年長期保証に加入していたので、ギリギリセーフで無料保証になると思って修理をお願いしました。ところが、ビック長期保証約款 第21 条 第1項 (2)に以下の記載があり、正常な使用状態を含め、いかなる原因の破損であったとしても長期保証の対象外となるとの説明でした。
「破損による故障は、長期保証の対象外となります。」
中身をしっかり確認してから契約は行わないといけませんね。
4点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
引っ越しに伴い3年位前に、
消費電力量が1番少ないので、
panasonicのこちらの商品を購入しましたが…
3年弱で便座の蓋右側のヒンジ部(スイッチが入る所)が
割れてしまい、その後ウォシュレットが段々おかしくなり水が出なくなりました!
今年の1月位までなら無償の対象になると書かれているクチコミを見て、9月位に相談センターに連絡をしましたが、電話では有料になり出張費と修理費で2万円少々はかかるとの事で、やはり連絡が遅かったのかと1度は諦めましたが…
ただ他のクチコミを見ると、
私が購入時したよりも1年早い4年経った方のが、
無償で対応されている事に納得が行かず、
10月にもう1度、修理受付センターに直接連絡すると、
また一緒の答えでしたが…
ほぼ皆さんのクチコミと一緒の故障なので、
一応出張費だけ出して有料なら、
原因だけ教えてもらってノズルユニット(\4000位)を
自分で買って直そうと思って来てもらいました!
サービスマンが分解して見られて、
こちらの部品は無償交換部品の対象になりますとの事で、
出張費もなく無料で20分弱位で直してもらいました!
この不具合はやはり多いようで、
サービスマンも初めから分かっていて口を濁してましたが…
ただ蓋は無償対象外で\6000程かかるとの事でした!
1度目の電話では蓋の事は言いましたが、
2回目は言っていないのにもかかわらず?
今回持って来ているとの事でしたが、
やはりこちらもトラブルが多いようでした!
蓋はいつも開けたままにしていたらいい事なので、
こちらは断りましたが…
年数も経っているので電話対応だけを聞くと
修理費も高いし買い替えたり泣き寝入りしている人が
沢山居られると思いますね!
今回この2点の不具合は多発して分かっている筈なのに、
電話対応では、何故有料と言うのか?
何故リコールの対象にしないのか?
現在のこんな商売の仕方は
草葉の陰で松下幸之助氏も泣いてられますよ…
もう2度とpanasonicの名前だけのウォシュレット便座や
他の商品も私は買いません!
まだまだ直してもらえるので、このクチコミを見た人は無償で直してもらいましょう!
他の皆さんのクチコミに感謝します。
ありがとう御座いました。
書込番号:24413089 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かずきち56さん
そもそも、リコールは、人が死んでしまう場合や
重度の傷害が発生しないと出来ません。
常識的な話。
メーカーが勝手に無料にする理由は、
ECと言って、メーカーが定めた修理要員が
判断して、メーカー側で持っている
無料にしたい理由の資料を元手に、
マニュアル化されている内容。
社外秘情報の為に、客が勝手に内容を
バラすと、威力業務妨害罪に当たる可能性が
ある。
また、メーカーが否定する理由は、
ネットの不確定要素の高い情報の
信憑性が低いから、全く鵜呑みに
しません。
単なる悪い噂程度の認識しかしません。
ちなみに、こう言った運営方法は、
法律で守られている為に、
問題無い行為。
スレ主のあなたが問題有る行為です。
書込番号:24413236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうですかぁ…
草葉の陰で松下幸之助がが泣いてるよ…
書込番号:24413277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かずきち56
松下幸之助は、あなたの不当行為に泣いてます。
書込番号:24413685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
3度目の書き込みですが、約1年の間に2台購入して、実家と我が家に取り付け。
各2〜3年で蓋右側のヒンジ部割れて、2台とも2度交換。※共に2回目は無償で対策品に交換。
実家の方が約5年でノズルユニット故障→無償交換
このとき「製造番号が無償対象なので」と言っていた。
※2015年12月購入の製造番号は、「5N〜」で始まる番号、2016年10月購入は「68〜」で始まる番号
昨年我が家の2回目フタ割れが発生した際に交換に来たパナの修理担当(係長に)、「実家のノズルが先日故障し無償交換して頂いたが、この製造番号も対象でないか?」と確認したら、「対象外」と回答した。
ちょっと安心して使用を続けていたが、先日我が家の方もノズルから水が出なくなった。
そして修理に来た担当者の第一声が「製造番号が無償交換対象」と言った。
無償交換してくれたので、あまり文句は言いたくないがこの状況からすると、ノズルは製造番号に関係なく故障し、故障して修理依頼しないと交換してくれない と推測します。
そして修理申込時点では絶対に製造番号を聞くこともなく、無償交換であることを教えてくれない。
こここのクチコミを見ていなかったら、危うく他社製品の新品へ交換するところでした。
ノズルユニット故障したら、迷わず修理依頼するべきです。
3点
私のこころのは3年位でウオッシュレットが動かなくなり、
こちらの皆さんのクチコミを見て連絡して、無償で直してもらいましたが、フタは\6000程の有料となると言われました!
何故リコールの対象にならないのか、panasonicは信用出来ないですね!
書込番号:24405993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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