ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 8 | 2024年7月6日 14:27 | |
| 1 | 0 | 2023年3月11日 17:34 | |
| 15 | 0 | 2023年2月8日 20:19 | |
| 30 | 8 | 2022年11月6日 23:45 | |
| 8 | 0 | 2022年10月15日 11:41 | |
| 4 | 0 | 2022年3月12日 16:37 |
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温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
ここでの口コミを見つけ、参考になればと投稿します。2016年7月購入。破損箇所は、みなさんと同じ蓋右側です。
一回目、はっきり覚えていませんが、使用2年前後で破損。保証期間だと思い、修理依頼。この時はたぶん下請けの人だったと思いますが、見に来てもらい、破損を確認。Panasonicに聞いてもらうと、保証ではなく有償との返答。来られた方は困って、部品代だけ受け取って帰られました。
二回目、2021年1月に同じ場所が破損。保証なんて無いと思って、蓋を注文。取付時確認すると、その壊れる部分が強化されていました。変だなぁと思い、ネットを見ると、よく壊れるようで、無償交換してもらっている人が多く書いてあったので、早速電話0120-878-365 へ。返答は、そのタイプは、Panasonicは、メーカー保証はしないとのこと。
欠陥部品を売っといて、リコールはしないにしても、早めの対策をしていれば、購入は一回で済んだのに。それか、蓋全体と言わず、今回購入した物に付いていた、輪っか部品を今まで販売した人に、無償で配っていれば、壊れる事はなかったのにと、考えます。
最後に、苦情係になるコールセンターは大変なんだぞ。メーカーとしての責任と、認めないのではなく、しっかり受け止めて早めの対処をお願いします。
Panasonicの人に読んでいただければ、幸いです。
書込番号:23970326 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あれ〜?以前にも同じスレ立ててなかった?
名前を変えて再投稿?なんで?
以前のスレは消しちゃったの。理由は?
(?_?)
書込番号:23970454
0点
型式が違う所に投稿されていたので、消しました。と、運営側から連絡ありましたので、再書き込みです。
書込番号:23970673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よくありますね。
製造販売して短期間に壊れる、動作が使いにくい→対策部品に切り替わる。
火事などの恐れがあると、リコールになりやすい。
あまりに故障率が高いと、リコールになりやすい。
それ以外だと問い合わせると、無償修理で部品交換になったり。
場合によっては簡単に入り代え出来るものなら、送って来る物も。
今回に対策部品が出来ても、保証が切れれば有償販売になるものも。
今回のような事は他社でもありますね。
自分的にはまだ、対策部品を作ってくれるだけましだと思います。
以前他社で明らかな不具合で、価格,comにも多数書かれていたのに、対策部品も作らず保証中は無償でくれるが、切れたら売る会社がありました。
部品は電池なので、ある程度使うとまたおかしくなります。
対策部品を出すだけまだいいですよ。
書込番号:23971570
2点
made in Japanは過去の遺物ですね。
今は消費者ニーズに合った安価で有ればそれで良い…
品質は価格に有ったものしか出来ない…
消費者側…
トコトン安価で有れば良い…
なのに品質は遺物級を求める?
何か有ったら報告しろ…
確かに質は悪過ぎた?おくらばせながらも対処しているメーカーに感服しますね。
これからは安価な物と出たとこ物には飛びつかない。
よく調べてリスク軽減を自ら図る。
そんな日本です。
書込番号:23971747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:23971886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
その通りですね。
今回は、一回目破損した時は、保証期間内だったので、とても残念でした。
勉強になります。
書込番号:23971895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加として、同時期に同メーカーのテレビと、Blu-rayレコーダーを買っていて、便座の後に壊れたのですが、テレビは映らず、レコーダーは、受信が出来なくなり、テレビはLEDパネル交換、レコーダーは、基盤交換でした。両方とも無償でしてもらいました。壊れるのは、わかるのでその後の対応ですね。同じPanasonicで、物によって対応の違いを感じました。なので、それぞれの製品の責任者で対応が変わるのかなと、個人的に思ってしまいました。
便座の蓋に関しては、明らかな強度不足なので、2個も買わされ(一個\5000)、納得できなく投稿しましたが、こうやって愚痴を言えて、みなさんに聞いてもらい、ありがとうございました。助かります。
書込番号:23971925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も2016年10月に購入した別の商品ですが、便座の蓋の右側部分が2020年3月、2024年7月の2度壊れました。安い製品だったのもあるかもしれませんが、補強などしたものはないとの事で、構造上の欠陥があるとしか思えない便座の蓋を2度も買うことになりました。「購入するかどうかはお客様次第ですが、同じ商品しかご案内はできません」との回答でしたが、壊れたままでは貧乏くさいので買わざるを得ない感じでした。
また、便器の両横にあるカバーもマジックテープで止めただけのちゃちい造りでしたが、両方ともマジックテープが剥がれて蓋が閉まらなくなってます。こちらの修理には出張費用も含めて1万円以上かかると言われたので、自分で直すことにしましたが、マニュアル通りの対応は本当にイラつきました。
リフォーム業者や工事業者の方にも他のメーカーの便器を薦められましたが、ここの所毎日トイレに行くたびに憂鬱になって、本当にパナソニックの製品を選択したことを深く深く後悔しています。
書込番号:25800404
1点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
10年程利用していましたが、シャワーが出なくなりました。
何回もリセットしても、ピッピとアラームが鳴るだけでシャワーが出ません。
前に報告されていた電磁弁の故障ようです。
同時に購入したTOTOのはまだ故障しらずですが。
残念ながら他の口コミをみてもパナソニックは故障しやすいようなので今回の交換先は
TOTO へ買い替えました。
10年程持ったのでよしとしましょう。
書込番号:25177121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
2018年7月に購入し、4年半を経過した2023年1月に突然、故障しました。故障状況は、電源ランプ及び便座あたため
ランプが点滅し、便座加温も温水洗浄も停止しました。
直ぐにパナソニックのサポートに連絡したところ、出張費用と修理費で2万4千円程掛かるとのことでした。本サイトを検索したところ、無償で修理できたとの投稿がありました。そこで、パナソニックには、サポート員の出張を要請し、修理はその際に判断する旨を伝えました。
サポート員が到着して現状を説明すると、事前に会社側に説明した故障状況は聞いていないとのことでした。そこで、便座に電源を入れて、改めて状況説明しました。その結果、便座内で漏電が発生していると見解でした。
修理の有償・無償を確認すると、修理費用2万円の有償とのことでしたので修理を断念しました。僅か4年半で故障したメーカーに追い銭とするのは、良しとしないとの判断です。修理対応から、再度パナソニックを選択することは考えられず、以前に使っていたTOTO品を速攻で注文しました。
さて、パナソニック品の故障原因を探るべく、便座を分解しました。そこには、驚くべき光景が待っていました。
写真のように便座には、外部からの湿気等を遮断するため、内外周に角型断面のゴムシールが施されています。特に内周は、常に水を貯える便器内部に接するため、防湿対策が必須と考えられます。
写真のように、内外周のゴムシールは位置ずれを起こして、湿気が内部に侵入する隙間を作っていました。これは、ゴムシールを固定する機構の構造的な欠陥と思われます。
家内の実家では、二十数年前にパナソニックの温水便座を購入して、故障が相次いでいました。4年前に同社品を購入したのは、そろそろ問題は解決したのではないかと考えて購入しました。しかし、FFファンヒータで大問題が起きたにも拘らず、甘い製品設計を繰り返していたのではないかと考えています。
以上の経験から、私個人としてはパナソニック製品の購入には十分注意する必要があると考えています。パナソニック品の購入を考えていらっしゃる方々にお役に立てれば幸いです。
15点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
本日、こちらの機種を取り付けたのですが、
洗浄時のモーター音と言うのでしょうか?
とにかく水の出る動作、おしり、ビデ、リズム、ワイド、
ノズル掃除やノズル除菌、全てにわたり内部で結構すごい音が出る事に驚いています。
回転するモーターに何かが接触しているような、「ダラララララ・・・・」と言う感じ?
え?不良品?と思って慌ててサポートに電話しようとしましたが、
本日は受付終了時間帯なので、明日問い合わせて見ようとは思っています。
確認と事前情報として、教えて頂きたいのですが、
少し検索した所、瞬間式はうるさいのは仕方ないなんてワードは目にしましたが、
そのうるささの程度が良くわかりません。
これって、普通の現象なのでしょうか?
私にとっては、瞬間式はうるさいのは仕方ないなんてレベルではないのですが・・・
え?壊れている?としか思えないのですが・・・
表現しずらいとは思いますが、みなさんの動作音の状況を教えて下さい。
10点
音は同じです。
PCのボリュームの問題もあるでしょうけど、実際の音はもっと大きいです。
座ってると蓋になるので多少マシかも。
私も初めての購入なので比較対象がお店での使用ぐらいですけど、こんなものかと思ってました。
音は難しいですね。
書込番号:20881609
1点
瞬間式のをちょっと撮ってみましたが、音はそれなりにします。
スレ主さんのも撮影した音ですが、実際はもっと大きいのかもしれませんが、判断が難しいですね。
同じ機種を持っている人が近くに居れば判断はしやすいのですが、そううまくいかないかな。
メーカーさんなら見れば不具合かどうかすぐ判断できると思いますが。
これで正常と言われる可能性はあるかも。
書込番号:20882478
![]()
2点
>sakura8さん
>ポテトグラタンさん
御返信有難う御座います。
>ポテトグラタンさんの動画も確かに私の音とよく似ていると感じました。
その後、サポートに連絡をした所、「実際に見てみないと分からない」との事となり、
本日来て頂けるとの事、早速見て頂いた所、「これで、普通です」との結果となりました。
見て頂いただけなので、特に料金は発生しませんでした。
正常との事で、故障や初期不良で無いと言う点では、安心?出来ましたが、
寧ろこれで正常な事は、ある意味ショックです。
今回こちらを購入したきっかけとなったのは、
14年程使用してきた 松下電工 クリーンシャワレ CH705S が、
ノズルが出ない+水が出ない状況で故障した為、
14年も使った物を修理するよりも、新規に購入をとなったのが理由でした。
CH705Sは、もちろん貯水式で、多少の動作音はしていましたが、
気になるような音は、まったくしていませんでした。
購入にあたり、最近は瞬間式で電気代が安いのかと、こちらを選択した訳ですが、
レビューを見ても特に動作音が壊れているのと間違う程の音であるような記事は無かったので、
まぁ、多少はうるさいのだろうと油断していました。
ですが、多少のうるさいどころでは無く、私にとっては壊れている?と思う程のうるささでした。
実際に店頭確認等をすれば良かったのかも知れません。
上記のような事を修理の方ともお話しましたが、
CH705Sのような貯水式は、水道の水圧を利用してシャワー等も動作しているので、
そもそもモーターのような構造が無く、
単純に弁の開閉とノズルの切替くらいしか音が出ないので、静かなのだそうです。
瞬間式でも高級なタイプなら静かなのですか?とも聞きましたが、
高級だから静かとかなのではなく、内部構造のタイプによるそうです。
じゃあ、どのタイプの瞬間式を買えば静かなのですか?とも聞きましたが、
3〜4年前の瞬間式なら多少静かだったのですけど・・・とあまり有意義な回答ではなかったので、
詳しくは言及しませんでしたが、現行のタイプでは、こんな物ですとしか言えないようでした。
動作音がするのは仕方が無いとしても、何と言えば良いのでしょうか?
好みの問題と言いますか、安っぽい音と高級感のある音とでは印象もだいぶ違います。
はっきり言って、DL-WH20の音は別の機種で誰かも書いていましたが、
安っぽい子供のおもちゃの機関銃のような音です。
一応、要望として上記の様な事もお伝えはしましたが、
しばらくは、この音とつき合って行くしかないようで、慣れるしかないかと諦めています。
こうなると、他のメーカーの瞬間式はどうなのか?と気になる所ですが、
買い替えるつもりもないので、逆に気にしない方が精神的に良いかもしれません。
私のように数年ぶりに、貯水式の温水洗浄便座から瞬間式に買い替える方は、
現物を確認して十分検討した方が良いかもしれません。
書込番号:20882799
9点
>瞬間式でも高級なタイプなら静かなのですか?とも聞きましたが、
>高級だから静かとかなのではなく、内部構造のタイプによるそうです。
そうですね。
先ほどのは最上級のシリーズの商品です。
いまアップしたのは貯湯式です。
私はどちらもあまり音は気にしなかったですが(脱臭がすでにそれなりの音がしていますし、洗浄時の限られた時間の音なので)、
気になる方は、気になっちゃうのかもしれませんね。
トイレの空間、造りも関係あるのか、貯湯式の脱臭の音は中々大きく感じてしまってます。
書込番号:20882969
0点
なるほど・・・脱臭の音ですか・・・
ちなみに、14年程使用してきた CH705Sには、そもそも脱臭機能がありませんでした。
幸い?にも脱臭機能も無かったので余計に静かだったのでしょうね。
>私はどちらもあまり音は気にしなかったですが・・・
言われて気が付いたのですが、
もしかすると個人的好みの問題なのかもしれません。
脱臭の「シュィィィーーーーン」とか「ウィィィーーーーン」とかは、
私の中では、動作音なのですが、
回転するモーターに何かが接触しているような、「ダラララララ・・・・」とかは、故障音なのです。
つまり、動作音が大きいのが致命的に嫌な訳ではなく、
動作音の質が故障しているイメージなのが嫌なのかも知れないと気が付きました。
う〜ん・・・でもそれって、私だけの感性なのでしょうか?
書込番号:20883044
1点
>つまり、動作音が大きいのが致命的に嫌な訳ではなく、
>動作音の質が故障しているイメージなのが嫌なのかも知れないと気が付きました。
なるほど。
難しい問題ですね。
一度気になると、気をそらすのは難しいと思いますし。
時が解決できるものなのか、気持ちを切り替えることができるのかわかりませんが、故障では無いわけで。
音はしますがそのおかげで年間電気代はわずか1944円です。
買い換えたことによるメリットもあるわけで。
書込番号:20897022
2点
早くこの投稿を見てよかったです。
瞬間式は確かにうるさいですね。
こちらも瞬間式に買い替えて座るとドドドドの動作音などに我慢できず、返品しました。最終的には貯水式を買いました。やはり貯水式は静かです。いちいち加熱をしなくていいです。
書込番号:24998101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
2016年より使用しています。ビデの水が出ず、ノズル洗浄では水が勢いよく出るようになりました。(金属ノズル本体内の流路切替故障)
こちらの口コミでは、一番最近の無償修理は2021年10月でしたので、1年後の今でも対応してもらえるか不安でしたがトライしてみました。
結果としては、無償対応はしてもらえず、ノズルユニット(ADL53NWZE2CO)交換で14,300円(出張料2500,技術料7300,部品代3200+税)支払いました。
無償とはならなかった推定理由は、
@無償交換対応の期限が過ぎてしまった。
A故障内容が無償修理対象ではなかった。(皆さんはノズルが出てこなくなるという故障ですね。)
B修理に来た方がパナソニックテクノサービスから委託されているサービス店だったので、無償対応にする権限がなかった。(とご本人が言っていました。)(2019年に蓋の取り付け部の割れで無償交換の時は、パナソニックコンシューマーマーケッティングのサービスセンター本体のサービスマンでした。)
原因特定できませんが、この口コミ見て修理を依頼される方は今後は無償とならないリスクがありますので、ご参考にしてください。
8点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
本製品を5年弱使ったところで、便フタ右側ヒンジ部の破損が当家でも発生しました。ビックカメラの5年長期保証に加入していたので、ギリギリセーフで無料保証になると思って修理をお願いしました。ところが、ビック長期保証約款 第21 条 第1項 (2)に以下の記載があり、正常な使用状態を含め、いかなる原因の破損であったとしても長期保証の対象外となるとの説明でした。
「破損による故障は、長期保証の対象外となります。」
中身をしっかり確認してから契約は行わないといけませんね。
4点
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