『便座が閉まるとき、バタンと音を立てて閉まるようになった。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ SB TCF6621のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB TCF6621の価格比較
  • SB TCF6621のスペック・仕様
  • SB TCF6621のレビュー
  • SB TCF6621のクチコミ
  • SB TCF6621の画像・動画
  • SB TCF6621のピックアップリスト
  • SB TCF6621のオークション

SB TCF6621TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月 2日

  • SB TCF6621の価格比較
  • SB TCF6621のスペック・仕様
  • SB TCF6621のレビュー
  • SB TCF6621のクチコミ
  • SB TCF6621の画像・動画
  • SB TCF6621のピックアップリスト
  • SB TCF6621のオークション

『便座が閉まるとき、バタンと音を立てて閉まるようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB TCF6621」のクチコミ掲示板に
SB TCF6621を新規書き込みSB TCF6621をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6621

スレ主 mayluckyさん
クチコミ投稿数:3件

TOTOのウォシュレット3代目として、TCF6621型を2015年4月に購入し即使用開始しました。2016年の秋頃までは、小用の後、便座の閉まり方は、クッションが効いていて、静かに閉まっていました。それがこのところ、バタンと音を立てて閉まるようになりました。少しはクッションが効いているようですが、垂直から徐々に閉じていくと、引力に加速されてバタンと音を立てて閉まります。注意して手で下まで便座を降ろせば良いかと閉め方を変える方針としましたが、長年の習慣でつい手放しで倒してしまいバタンと音を立てしまい弱っています。便座を取り外してクッションばね等を点検しようにも、構造上便座は外せそうにありません。
どなたか、同様の経験をされ克服された方はいらっしゃいませんでしょうか。いらっしゃればご教授お願いします。

書込番号:20555340

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/10 00:31(1年以上前)

http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/wl_cover/
こちらに該当する商品でしたら、部品を取り寄せて修理可能でしたが、
スレ主様のは対応しておらず、修理の依頼が必要な型番ですね。
保証が切れてなければ良かったのですが。。。

書込番号:20555920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/01/10 06:18(1年以上前)

このモデルのソフト閉止ユニットは本体内にあるため、TOTOメンテナンスに出張有償修理を依頼するしかありません。
TOTOとリクシル(INAX)は温水洗浄便座の修理部品を一般には出さず、自社指定修理サービスだけで対応することで安全性の確保を図ろうという対応です

書込番号:20556158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mayluckyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/11 22:10(1年以上前)

どのようなクッション部品が使われているかがよくわかりました。ご連絡ありごとうございました。

書込番号:20560746

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayluckyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/11 22:20(1年以上前)

>そういちさん
>ポテトグラタンさん

せっかく、価格コムで経費削減をしたので、、、、残念です。
しかし、慣れとは恐ろしいもので、便座が閉まる直前に、膝が自然と出て、パタンという音を出さないようになりました。我が家では男性は私ひとりなので、しばらくこの膝クッションで試してみることにしてみます。ご連絡ありがとうございました。

書込番号:20560785

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > SB TCF6621」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便座の動き 3 2018/03/07 13:13:54
便座が閉まるとき、バタンと音を立てて閉まるようになった。 4 2017/01/11 22:20:41
交換動画の見方 0 2015/09/14 11:15:49

「TOTO > SB TCF6621」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB TCF6621
TOTO

SB TCF6621

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

SB TCF6621をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング