『新品のにおい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW180の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW180のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW180のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW180の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW180のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW180のオークション

おどり炊き ECJ-XW180三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2010年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW180の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW180のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW180のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW180の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW180のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW180のオークション

『新品のにおい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW180」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW180を新規書き込みおどり炊き ECJ-XW180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品のにおい!

2011/05/27 15:11(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180

クチコミ投稿数:43件

こんにちは
昨日こちらの商品を購入して初めて使いました。
母が使っているので、欲しくて購入を決めました。
初めてなので炊く前に内蓋やお釜などあらってから使いました。

タイマーして外出から帰ってくると消毒液の様なツンとするにおいでいっぱいでした。
炊き上がったお釜をあけると、米の匂いでなくそのキツイ臭いしかしません!!
翌朝三洋に電話で聞くとクリーニングを何回かしてくれとのこと。
朝から3回しましたが、まだ臭います。

こんな風に感じられたかたはいらっしゃらないですか?
新しい炊飯器を何回か買いましたが、こんなことは初めてです!!

使っているうちになおるんでしょうか?

書込番号:13057684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/27 17:02(1年以上前)

この機種はないと思いますが、こちらを・・・
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8FL%82%A2&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=16&CategoryCD=2125&PrdKey=&act=input&Reload.x=16&Reload.y=16
参考にならなかったら、すみません。

書込番号:13057963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/05/31 13:54(1年以上前)

こんにちは

教えていただいたURL見ました!!
同じような方が結構いてびっくりでした。
同機種でも臭いがある方と無い方がいるのをみて三洋さんに再度問い合わせました。
購入間もないですし、保証期間内だったので今郵送して見ていただいています。

とても役に立ちました。

ありがとうございました。

書込番号:13074804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/31 19:43(1年以上前)

こんばんは

私はただ、URLを貼っただけですから。^^;
にもかかわらず、Goodアンサーを付けていただき、ありがとうございます。

他の方のスレで、書いた事がありますが、
実は私のも(日立)買ってから約3ヶ月たちますが、いまだに、まだ臭いがします。
とはわ言っても、数分間だけで、ご飯は臭わないし、3年保証も付けていますから、
あまり気にしていません。
その内、臭わなくなるでしょうから・・・(-_-;)

けろことまめさんの炊飯器、入院中との事。
代替品は貸してもらえたのでしょうか?
ちょっとだけ、気になる所です。

完治して帰ってくるといいですね〜。
祈ってますね♪

書込番号:13075761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/06/14 21:07(1年以上前)

こんばんは。
 本日炊飯器無事にかえりました。
修理センターでも臭いが確認されたため、工場に修理に出されました。
 
結局内蓋の自分では外せない所から臭いが来るらしく、どこかの部品を変えてくれたみたいです。
 まだ顔を近づけると臭いがあります。

夕飯に炊いてみましたが、まだ臭いがあるけど減った?かなという感じです。
今日は窓が全開で風通しがかなり良かったので少ししか臭いませんでした。

でも今回は蒸気からお米の炊ける臭いがしました。

代替え品を借りれば違いが分かったのに、私も無知のため古いものがあるから、と言ってしまいました。

炊飯器自体の交換はしてもらえませんでした。

もうしばらく様子を見てみようかと思っています。
明日は窓を閉めて炊いてみます!!

書込番号:13132448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/07 17:38(1年以上前)

けろことまめさん こんにちわ  お久しぶりです。

最近、臭いの方、どうですか?
私の方はいつの間にかしなくなってるみたいで、
前はどこにいても一回は臭いに気付いていたんですが、昨日、ふと、
「あれっ、そういえば最近、臭いがしないな〜」と思い、
炊飯時、近くで炊き上がりまで待ってみたのですが、全く臭いませんでした。
(ひま人と思わないでね、確認しないと気が済まない性格なんです〜^^;)

こりゃ〜、けろことまめさんに報告しなきゃと思い、気にもなっていましたので、
今書いています。
やっぱり使ってる内に臭わなくなるみたいですね!

そちらはいかがですか?
臭わなくなってればいいのですが…

チョッと迷惑な報告でした。

書込番号:13225612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/07/07 17:52(1年以上前)

お久しぶりです。
わざわざご報告ありがとうございます。

我が家はまだ臭います(涙) 前ほどはひどくなく、一応お米の炊ける匂いと半々になりました。

炊飯器の蓋も鼻を近づければ臭います。

本体の交換事態がこの程度では出来ないみたいなのでもう暫く見守ってみるつもりです。


臭いはどれくらいでなくなったのでしょうか?

早く我が家もこの臭いから解放されたいです。

書込番号:13225656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/07 18:48(1年以上前)

返信 ハヤッ!(◎o◎)

うちは2月頭から5月頃まで、2日に1回(夜だけ)の割合で使い、
6月ぐらいから現在まで、毎日夜のみ1回使用。
米は白米のみで、炊飯のみ(おこわや調理など一切無し)
お米を研いだら、5〜30分程経ってから炊き、保温は毎回、1〜4時間ぐらい。
保温が終わったらスイッチを切り、すぐ内蓋をはずし、洗わず水滴などを拭き取り、
(汚れていた場合は洗います)タオルを敷いた棚に放置。
内釜は、水を入れ1時間以上経ってから洗い、拭き取り、棚に放置。
両方とも、翌朝乾いているのを確認して炊飯器に取り付け。
炊飯器は、翌朝取り付けるまで蓋を、開けっ放しですが、
埃がしないようにきれいなタオルを掛けています。

毎日、これの繰り返しです。
私の使い方は、皆さんとちょっと違いますから、約半年ぐらい掛かりましたが、
あまり参考にならないと思います。

使用環境や、個体差もあるようですから、気長に待ちましょう^^
精神的にもねっ!^^;

返信 嬉しかったですぅ(^o^)♪

書込番号:13225841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/07 18:56(1年以上前)

かきわすれ!(T-T)

今は、まあ〜〜〜〜〜たく、においません、です。

こちらが、かいとうでした。(-_-;)

ごめんなさい。

書込番号:13225885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/14 12:14(1年以上前)

流星さん返信おそくなりました。 お久しぶりです。
最近チェックしてなくて今きづきました。

内蓋を交換していただいて、臭いは大分減りました。 以前と比べたらすごく快適です。

でもたまにフワッと匂うときもあります。
でもわずかですよ。


修理前はとにかく匂いがきつかったので、思いきってサンヨーさんに相談して良かったです。


家電も当たりハズレがあるって言いますから、きっとハズレだったんですね。

書込番号:14152260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラという音について 1 2011/12/26 22:40:44
内ぶたの取り外しについて 3 2011/12/22 20:28:55
ジョーシンにて 0 2011/07/10 18:42:03
5.5合炊きと10合炊きの違いについて 3 2011/07/08 8:13:58
新品のにおい! 9 2012/02/14 12:14:38
お手入れと蒸気について 5 2011/05/29 23:19:35

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW180
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW180をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング