『赤飯、雑穀ご飯は本当に炊けないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-SA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-SA10の価格比較
  • 極め炊き NP-SA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-SA10のレビュー
  • 極め炊き NP-SA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-SA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-SA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-SA10のオークション

極め炊き NP-SA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プライムホワイト] 発売日:2010年 9月21日

  • 極め炊き NP-SA10の価格比較
  • 極め炊き NP-SA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-SA10のレビュー
  • 極め炊き NP-SA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-SA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-SA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-SA10のオークション

『赤飯、雑穀ご飯は本当に炊けないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-SA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-SA10を新規書き込み極め炊き NP-SA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-SA10

この商品とサンヨーのXP2000と悩んでいます。

どちらかといえばこちらの商品を買いたいと思っているのですが、カタログとHPに「赤飯と雑穀米は炊けません」と記載されていて、ここだけがひっかかってなかなか購入に踏み切れません。

どなたか炊いちゃった…って方いらっしゃらないですか??
やはり、カタログ通り、みなさん、炊かないようにしてらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13221052

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/06 15:13(1年以上前)

高い買い物ですから、あえて冒険をする人は、少ないでしょうね。
メーカーも理由があって「できない」と記載してる訳ですから、

もし、チャレンジして、故障した場合、保証されない可能性もありますし、
メーカーの、苦情に対する対処法なのかもしれません。

こちらで聞いての判断は、自己責任の範囲ですので、
やはりメーカーに確認するのが一番でしょうね〜

書込番号:13221216

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 10:33(1年以上前)

後継機種のNA-SS10には雑穀米が炊けます。要は内ぶたにはフィルタが付いています。このフィルタ付き内ぶたをNP-SA10に取り付けられたらいいなと思います。

書込番号:13224453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/07/11 18:48(1年以上前)

みなさん、レスをありがとうございました。

象印にも問い合わせたのですが「圧力炊飯ジャーのNP−SA型での雑穀米や赤飯などの炊飯につきましては、アマランサスやあわなどの小さな粒や、小豆などでも、豆の皮等が圧力調整部分に詰まる事があり、大変危険でございますので、ご使用頂けません。」と返事をいただきました。

また、「今年秋(9月頃予定)にNP−SA型の後継品番で、雑穀米に対応の商品NP−SB型が発売予定でございますので、よろしければご検討下さい。」とも返事をいただいておりますので、今使っている炊飯器も壊れているわけではないので後継機の発売を待てれば待とうかなと思ってます。

書込番号:13242034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-SA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン初売り 1 2012/01/04 16:45:36
特価情報 1 2012/01/05 19:16:49
上蓋の水滴 1 2013/03/12 8:51:59
不安と期待が 4 2011/09/13 23:40:58
ちょっとショック。いろいろ試してみたいと思います。 8 2013/03/12 12:20:28
特価情報ください 3 2011/08/13 19:51:15
新宿西口 7 2011/08/14 21:42:39
大阪情報 2 2011/07/15 14:27:44
後継機種極め炊きNP-SS10発表 0 2011/07/06 17:54:55
赤飯、雑穀ご飯は本当に炊けないのでしょうか? 3 2011/07/11 18:48:59

「象印 > 極め炊き NP-SA10」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-SA10
象印

極め炊き NP-SA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月21日

極め炊き NP-SA10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング