『購入してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炭炊釜 NJ-XSB10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jの価格比較
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのレビュー
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jの画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのオークション

炭炊釜 NJ-XSB10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2011年 2月 1日

  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jの価格比較
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのレビュー
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jの画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-XSB10Jのオークション

『購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炭炊釜 NJ-XSB10J」のクチコミ掲示板に
炭炊釜 NJ-XSB10Jを新規書き込み炭炊釜 NJ-XSB10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

購入してみました。

2011/02/15 14:34(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-XSB10J

スレ主 亀雄さん
クチコミ投稿数:1件

思い切ってこの炊飯器を買いました。田舎に住んでいる事もあり直接お百姓さんから玄米を購入し普通の安価な炊飯器でご飯を炊いていました。それなりにおいしく炊けていましたが、その炊飯器の釜のコーティングがはがれ始め買い替えました。
炊飯するのに炊飯器に水を入れたりと一手間かかりますが、操作は簡単で音声ナビもあり間違えたり、戸惑うことなく炊飯できます。炊き上がったご飯はお米の一粒一粒がしっかりしていて非常においしく、明らかに以前の炊飯器で炊いたものとは違いがわかります。
もっと早くにこういった炊飯器を購入しておけば良かったと思っています。
 購入して二日目炊飯器から一本の長い毛が生えている、いや出ているのが発見されました。
外装のつなぎ目のところからです、直接お米に触れる場所ではないので引っ張り取って見なかった事にすればいいかもしれませんが気分のいいものではなく、とりあえずサービスセンターへ電話をしました。するとサービスセンターの方が”どうしたらいいのですか?”とストレートな質問をこちらに投げかけてきたのですが、それに対しての言葉を用意しておらず、”どう対処したらいいのかわかりません”と返答をしたら、”担当の部署から電話をします”って事で電話を切りました、”どうしたらいいのですか?”はないだろ、とりあえず謝罪では?イラっとする気持ちを抑え電話を待ち担当部署から電話が入りました。今度は電話の対応がきちんと出来る方からでこちらの話も理解していただき機械の構造のわかる部署から再度電話をしますという事で電話を待つ事にしました。土日をはさみ月曜日にという事でしたので、それまであの毛を大事に抜けないように使う事にしました。月曜日にその構造のわかる部署から電話が入り”お客様が交換を希望という事で。。。。”、交換希望等とは一言も言ってないのに、、、交換してくれるのならそれでいいかと応じる事になりました、が 商品がない為代替器をお持ちするというので今現在代替器がくるまで毛の生えた炊飯器でご飯を炊いてます。
折角良い製品を作る大きなメーカーなのに、お客と直接接する唯一の窓口の対応があれではイメージが悪くなり、私も次に何か購入するとき取り敢えず三菱は外そうと思ってしまいます。

書込番号:12659522

ナイスクチコミ!8


返信する
naggieさん
クチコミ投稿数:14件 炭炊釜 NJ-XSB10Jの満足度5

2011/03/12 10:49(1年以上前)

毛が生えてるってのか人の髪の毛なんでしょうか?

メーカー側の ”どうしたらいいですか?” というのは特別難しい質問ではないでしょう。
電話までしたのでしたら、亀雄さまが三菱に対してこの問題にどうして欲しいのか素直に伝えればよかったのではないかと思いました。
返品して交換して欲しいとか、直しに来い!とかだったと思いますが。

いろいろな考え方のお客様がいるのでメーカーも大変だと思います。そうカリカリなさらないでゆっくり相談されてもよかったのでは?

ひとまず交換ということでよかったですね。


書込番号:12774415

ナイスクチコミ!16


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/16 17:37(1年以上前)

亀雄さん

髪の毛一本でサービスに電話するから「どうしたらいいのですか」って聞かれるのでは。
メーカーもそんなクレームに対応しなければならないと思うと大変ですね。

世の中いろんな人がいますが、あまりにもくだらないクチコミなので、
月日は経ってますが投稿しちゃいました。

書込番号:13260627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 23:18(1年以上前)

これで交換してもらえるなんて日本の会社はすごいと思う。

書込番号:13299671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2011/09/13 16:59(1年以上前)

スレ主さんの不信感や不快さは理解できます。
謝罪もなしに「どうしたらよいか」は失礼に感じます。

ただ、交換という対応は客に対して誠意があり好感を持ちました。
精々、修理(髪の毛除去)対応かと思いました。

書込番号:13495275

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-XSB10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
27,800円 0 2012/12/23 7:20:01
MEGAドンキホーテ草加にて 1 2012/10/19 9:36:33
タンクについて 4 2012/02/03 0:18:54
ヤマダ電機WEBにて35100円+ポイント11% 1 2011/12/07 7:33:09
LABI池袋 11/11 0 2011/11/12 10:22:35
調理後の手入れ 4 2011/08/07 21:19:57
購入してみました。 4 2011/09/13 16:59:45

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-XSB10J」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

炭炊釜 NJ-XSB10J
三菱電機

炭炊釜 NJ-XSB10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

炭炊釜 NJ-XSB10Jをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング