『釜の内側コーティングがチビチビと剥がれました!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SX101 の後に発売された製品SR-SX101とSR-SX102を比較する

SR-SX102
SR-SX102SR-SX102

SR-SX102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SX101の価格比較
  • SR-SX101のスペック・仕様
  • SR-SX101のレビュー
  • SR-SX101のクチコミ
  • SR-SX101の画像・動画
  • SR-SX101のピックアップリスト
  • SR-SX101のオークション

SR-SX101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SX101の価格比較
  • SR-SX101のスペック・仕様
  • SR-SX101のレビュー
  • SR-SX101のクチコミ
  • SR-SX101の画像・動画
  • SR-SX101のピックアップリスト
  • SR-SX101のオークション

『釜の内側コーティングがチビチビと剥がれました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SX101」のクチコミ掲示板に
SR-SX101を新規書き込みSR-SX101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > SR-SX101

題名のとおりです。はっきり言うと、おぞい造りでした。量販店で見た安い釜のつくりのほうがしっかりしているように見えてしまいました。釜は、三年保障があるけど何回交換するんだろうかと今から不安です(その度にしんぴんになるしかないですょね)新製品は大丈夫でしょうかねぇー。  
ご飯は旨いが釜はまずかった

書込番号:14419680

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1504件 SR-SX101のオーナーSR-SX101の満足度5

2012/04/14 14:05(1年以上前)

内釜だけ交換してもらいました。コーティングが不良で、新しいタイプに改良されたとのことでした。クレームが割りとあった感じでした。サービスセンターの場所がわかったのと地元にあったので良かったと思いました。きっと小売店の修理品はここに来るんでしょうね。

書込番号:14434766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件 SR-SX101のオーナーSR-SX101の満足度5

2012/05/02 18:17(1年以上前)

こびりつきも全く無くなりました。コーティングがよくなった証拠だと思います。コーティング表面もピカピカです。

書込番号:14512035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 09:21(1年以上前)

ひかるの父さん へ

 これまで使用してきた炊飯器の調子が時々悪く、いつ壊れるかわからない状態になってきたので、安くなっていたこの商品をつい先日購入しました。
 使ってみると、お話のとおり「ごびりつき」があり、水に浸け置きしてますが、強い力をかけないととれません。10年ほど使用した前の炊飯器(パナソニック製IH)は、釜が新しいうちはそんなことは全くありませんでした。
 ひかるの父さんは、内釜を交換してもらったようですが、どのようにサービスセンターに話をしたのでしょうか?また、その時のサービスセンターの対応はどのようでしたか?状況を教えていただけないでしょうか。
 別の方の書き込みには、サービスセンターに問い合わせたところ「美味しく炊きあげるための製品の仕様だから仕方がない」的なことを言われたとの情報もありました。スペックと使い勝手のバランスのとれた製品を出すメーカーにしては不遜な内容と感じました。
 毎日使用するものですので、対策品があるのであれば交換を申し出たいと思っています。
 アドバイスをお願いします。

書込番号:15197230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 21:13(1年以上前)

ちょうど一年前に、10年ほど使っていた日立の炊飯器が壊れたので、1ヶ月ぐらい試食を含めて検討し、この商品を販売店で購入いたしました。

が、半年ほど使用して、内釜のコーティングが剥がれて焦げるようになってきたので、販売店を窓口にして修理に出すと、対策品とされた内釜(見た目は一緒)が戻ってきました。

で、最近また同様に剥がれてきたので同様に、コジマへ修理に出しました。2、3日して販売店から電話連絡が有り、メーカーから

1 内釜をこの商品の一つしたのランクのフッ素コーティングのものにかえると、味もほとんど変わらなくて、コーティングもはげない

2 保温設定を現在の60度から62〜72度に本体設定変更することではげにくくなる

1or2どちらにしますか?とのことでした。

1はわざわざ、高い値段を出して上のランクのものを購入してるのに、論外。味もほとんど変わらないって言ってる自体、メーカーとして論外な気もしますが・・・・・

2もハゲなくなるものではないので、論外

販売店では話にならないので、直接メーカーから連絡をもらうことにしました。

メーカーのはなしでは、先ほどの話にプラスして

お客様の使用頻度や、水加減、コースなどでもコーティングがはがれる

と言ってきたので、


1日一回の炊飯で半年ごとに内釜がダメになるのは商品として欠陥ではないのか?

水加減、コースとかで剥がれると言ってるが、説明書にはそんなことは書いてない、ましてや、してはいけないと書いてあることは一切していない。

ネットで見てみたが、この問題は相当数あるのではないか?

と聞くと、あっさり認めました。


後継機種には遠赤外線コーティングは採用していなくて、ダイヤモンド加工になってるとのことでした。

当方としては、また1ヶ月もかけて探す労力ももったいないし、後継機種に交換を望むことを伝えると、電話口の担当の権限としては返品までは対応できるが、後継機種への交換はすぐには対応できないので、あすまで時間をくれとのことでした。

で、結果的には、翌日メーカーから連絡が有り、販売店と対応の結果、後継機種182との交換になりました。

182はまだ届いていませんが、味には魅力を感じていたので、期待しています。

結果が出るまでは色々不安ではありましたが、後継機種への交換という対応には満足しています。

書込番号:15247243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 07:41(1年以上前)

南国な〜さん

とても参考になりました。
我が家はまだ購入して間もないので、「こびりつき」のみで「内釜のコーティングの剥がれ」までは発生してませんが、お話を参考にメーカーに問い合わせる時期や内容を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15261482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SX101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR-SX101
パナソニック

SR-SX101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

SR-SX101をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング