『釜が駄目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SX181 の後に発売された製品SR-SX181とSR-SX182を比較する

SR-SX182
SR-SX182SR-SX182

SR-SX182

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SX181の価格比較
  • SR-SX181のスペック・仕様
  • SR-SX181のレビュー
  • SR-SX181のクチコミ
  • SR-SX181の画像・動画
  • SR-SX181のピックアップリスト
  • SR-SX181のオークション

SR-SX181パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SX181の価格比較
  • SR-SX181のスペック・仕様
  • SR-SX181のレビュー
  • SR-SX181のクチコミ
  • SR-SX181の画像・動画
  • SR-SX181のピックアップリスト
  • SR-SX181のオークション


「SR-SX181」のクチコミ掲示板に
SR-SX181を新規書き込みSR-SX181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

釜が駄目

2012/03/15 22:42(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SX181

スレ主 azu_27さん
クチコミ投稿数:29件 SR-SX181のオーナーSR-SX181の満足度4

東芝の真空圧力炊飯器を2010年に購入しましたが、先日真空にならなくなったので急遽購入することになりました。
1升炊きは選択肢が少し狭く(各メーカーの最高機種)保温が良さそうなこの機種を選びました。
炊き上がりも12時間くらい保温したあとのご飯もまあまあでしたが、最悪なのはご飯が釜にこびりつき中々しゃもじで取れません、購入した皆さんはどうなんでしょうか。
東芝の釜はこんなことはなかったのですが。
やはり釜の厚みが薄いせいなのか(他より軽い)コーテイングが悪いのか。
(東芝の前はパナの製品で釜のコーテイングの剥離で買い替え)
次回はパナは買いません。

書込番号:14294610

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/03/18 03:34(1年以上前)

我が家の釜も購入時からこびりついて大変です。いままでのサンヨーの炊飯器の方がおいしく炊けるしご飯のこびりつきもありませんでした。高かったのにこれじゃ最悪と旦那は怒っています。
おまけに半年使用しましたが炊飯時の蒸気がいままでの3倍くらい出てる気がするのですがこれってそんなに蒸気でませんでしたよね??

書込番号:14305814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 10:42(1年以上前)

今の炊飯器を12年使用していますので、いつ壊れてもおかしくない頃です。もしも壊れればこちらの製品をと思っているのですが、お二人の書き込みを見ていると、心配になってきました。新米だから水加減を減らすところを減らしていないとかそんなことではないようですね。お二人以外もこびりついた方はいらっしゃるのでしょうか。

書込番号:14306850

ナイスクチコミ!1


スレ主 azu_27さん
クチコミ投稿数:29件 SR-SX181のオーナーSR-SX181の満足度4

2012/03/18 22:32(1年以上前)

ミルクキャラメルさん蒸気については朝炊き上がるため見ていませんので分かりかねますが、再加熱した得はたしかに出ていますが量が多いか多くないかは普通の基準が解らないのでこんなものかと思っています。
サラダ巻きが好きなんですさん今晩は、味(食感ですね)については普通のIHと圧力IHではかなり違うと思いますがこれは好みですので 一概には言えません。この値段をだせば不味くはないと思います。
しかし、釜の表面につくお米はしゃもじでは最後まで綺麗にとれません。(特に最後)
そうおもうと他の機種のほうがお勧めだと思います。(これはあくまで私個人の評価です)

残念

書込番号:14310478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 21:16(1年以上前)

うちも最後はしゃもじで掬いにくいですね〜。
古い機種(他メーカーの8年前のもの。かつ安物)では、ご飯がするっとしゃもじに乗ってましたが、この機種はご飯と釜が滑らないっていうか。
勿論洗うときはそんなに苦労しないんですけどね。
表面のコーティングの滑りが悪いんでしょうねぇ。

書込番号:14330162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件 SR-SX181のオーナーSR-SX181の満足度5

2012/04/14 14:10(1年以上前)

こびりつきがひどい場合には、サービスセンターに問い合わせるといいです。有用な情報が得られると思います。改善されるでしょう。

書込番号:14434781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/09 09:31(1年以上前)

おはようございます。

自分家の炊飯器も米がこびりつきが酷いので、サービスセンターに問合せたところ、米を美味しく炊きあげるためのコーティングで多少のこびりつきはしょうがないらしいです。

しかし、納得が出来ず今度近くのお客様センターにこびりついた釜を持ち込みたいと思います。

高い炊飯器やのに納得がいかへんわ

書込番号:14540439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


halbowさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/03 21:53(1年以上前)

私も購入当時からご飯のこびりつきがひどく困っていましたがサービスセンターに相談すると対策品のコーティングした釜と交換して頂けました。困っている方は相談されてはいかがでしょう。ちなみに内釜の保証は3年だそうです。

書込番号:15713457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/24 13:02(1年以上前)

購入後1年半ですが、SR-SX182-Wと交換してもらいました。
以下顛末です。

2011年9月に購入。ヤマダ電機LABI千里。5.5万、10%ポイント。
前機種はサンヨーのおどり炊き。5合サイズ。10合サイズが必要になったための買い換えだが
サンヨーはすでにパナに買収後のため、技術はパナに行ってるかなー、と思いパナを選択。

購入後半年くらいからコーティングはがれ有り。
1年目くらいから顕著になった、と。
伝聞なのは、私、全く料理いたしません(笑)
妻は不満に思いつつ使っていたとのこと。
先日、めっっっったにしない洗い物のお手伝い。それが上の写真。

なんじゃこりゃあああぁぁぁ

で、妻に聞いたのが上の経過、と。
すぐに検索。皆さん困ってらっしゃる。
ヤマダ電機に釜持ち込み。

一通りクレーム。頻発してること説明。
内釜交換します、と。
コーティングはマイナーチェンジされてるんですよね、と質問。
いえ、後継機種はコーティングは変わってるが、内釜交換では同じコーティングです、と。
(店員さんは知らないだけかも)
ちょっと待ってくれ、妻からは半年ではがれてきたと聞いている。
そしたらこの先半年ごとに釜交換なの?
しかも交換はコーティングはがれた釜を送って、それとの交換でないとだめ、と。
その間は僕の御飯はどうなるの?代替器貸してくれるの?

そしたら、当機種を返品扱いにして、再度購入しただいていいです、と。(どのメーカーでも可、と。)
パナはもうやめておきたかったが、後継機種のコーティングは特に問題が起こってなさそうなこと、
この機種からはサンヨーのおどり炊きの機能が付いてること、
機械音痴の妻にとっては操作系が変わらない方がいいだろうと思ったこと、
からSR-SX182-Wにする事にしました。
あと1ヶ月待てばさらに新機種の183がでることもわかってましたが、
当機種の経過から初期ロットに手を出すのはやめておきました。

現品が無かったため、取り寄せで後日再訪。
その日はパナの応援スタッフ有り。
持ってきた釜を見せて、こんなんなってるの知ってる?と質問。
この機種はよく起きてると聞いています、とくに粘り気の強い米を炊くとだめなようです、と。
後継機種との交換になりました、と話すと少し驚いたように良かったですねー、と。
(そんなのみんなしてもらっていない、というような言い方)

今日で新しい釜で3日目。
確実においしくなった。
妻曰く、前機種は釜周辺はべちゃべちゃ、中心は硬め、と炊きムラがあったが、無くなった。
全然ひっつかずにストレスフリーになった、と。ご満悦のご様子。

以上交換の顛末でした。
ヤマダで買ってて良かったなと思った希有な一例。
メーカーに対して強く出れる販売店だからこそなんだろうとは推察。
長文お付き合いありがとうございました。

書込番号:16053430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/15 20:38(1年以上前)

2度目の交換です、最初からほんの少し剥がれている。
半年で3年経過のため保障切れ。
残念です

書込番号:17076263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SX181」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR-SX181
パナソニック

SR-SX181

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング