- 炊飯量
-
- 5.5合
- 10合

炊飯器 > 東芝 > 真空かまど炊き RC-10VRE
5年ぶりの書き込みです・・・。
10年使った東芝の前の製品RC-10JMが壊れたので同じメーカの製品を探している中で、この製品に白羽の矢を当てています。
圧力式は一般に評判が悪くべチョべチョになるという印象の声が多かったのに対して、真空保温はマアマア評判が良さそうでこれの購入を考えています。
ただ、色々な機能追加は壊れる可能性が増加するのと、電気代が余分にかかるので、質問のように、これらの機能を選択せずに炊飯できるか心配です。
東芝のお客様相談室に電話しても要領を得ない説明で疲れて価格コムの諸兄にお聞きする次第です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14846161
4点
>電気代が余分にかかるので、質問のように、これらの機能を選択せずに炊飯できるか心配です。
RC-B10VRDの取説が手元にあったので、そちらから…
保温についての17ページに「真空ポンプの音が気になる場合」の項目があり、真空ポンプの動作を止める操作が記載されています。
電源ケーブルをさして切の状態で
1.調理ボタンを2秒以上押す(押すと1-1と表示される)
2.→ボタンを押して設定を変える(1-2→1-3と変化します。動作を止めるのは1-3)
3.切ボタンを押して完了
保温中の真空ポンプを変える操作は以上になります。
次に予約炊飯時に真空ポンプの動作を止める操作
1.調理ボタンを2秒以上押す
2.1-1が表示されたら調理ボタンを再度1回押して2-○に表示を変える
3.2-1が表示されたら→ボタンを押して2-2に変更する
4.切ボタンを押して完了
予約炊飯時の真空ポンプ動作を変える操作は以上になります。
書込番号:14846291
![]()
13点
黒蜜飴玉様
早速の情報提供有難うございます。
ということは、真空保温も真空浸しも解除することができそうですね。
安心して注文できます。
発売から1年ぐらい経った製品の方が安心して購入できると思っている私です
ので、この製品がぴったりで、背中を押していただいて助かりました。
有難うございました。
書込番号:14853207
1点
黒蜜飴玉さんが書かれたように「保温中」と「予約炊飯」では切ることが出来るようですが、即時の炊飯時の設定はありません。
その代わり、炊飯ボタンを押した後に開閉ボタンを軽く押すか、フタを開けると真空が解除されるようです。
実際に操作してみましたが、確かに真空は解除されました。
ただ、実際に炊いてはいませんので、炊き上がりは分かりません。
メーカーHPから取説をダウンロード出来ますので、確認された方が良いかも知れません。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=80855&fw=1&pid=13909
真空サインについて・・・・P.6
保温中の真空解除・・・・・P.16
予約時の真空解除・・・・・P.25
書込番号:14861180
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空かまど炊き RC-10VRE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/01 17:26:51 | |
| 4 | 2013/08/05 22:17:17 | |
| 3 | 2012/06/01 13:28:51 | |
| 1 | 2012/05/22 23:08:04 | |
| 2 | 2012/08/22 2:32:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








