『炊飯器の蓋がしまりにくです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K の後に発売された製品蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kと蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100Kを比較する

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

『炊飯器の蓋がしまりにくです』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器の蓋がしまりにくです

2012/05/20 22:59(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

先日こちらの炊飯器を購入しました。

炊飯器の蓋がしまりにくく
ちゃんと「カチャッ」と締めるのにコツが要ります。

こつ→両手で下に力を入れないといけない。

以前使っていたものは
片手で適当に締めてもちゃんと閉まったのですが
こちらの商品は片手でしめると閉まりきらずに跳ね返って開いてしまう
又はに閉まるときの「カチャッ」と言ういい音がせず、鈍い音がします。

こちらの商品を購入して使用されている方、どうでしょうか?
みなさんの物も閉まりにくいですか?

別に使えないわけではないのですが
締めるときにはいちいち気を付けないといけない、
又は何度も締め直さなければならないので
億劫でしょうがないです。

また、同じような症状で何か工夫して改善された方がいらしたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:14585853

ナイスクチコミ!5


返信する
maryloveさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 08:46(1年以上前)

この炊飯器の使っている者ではありませんが、基本的にどこのメーカーの炊飯器でも圧力がかかるタイプの炊飯器は密閉性が高い作りのためフタの開け閉めが重めです。
以前使っていた炊飯器は非圧力タイプの炊飯器ではなかったでしょうか?

炊飯器にご飯が入っていない状態(炊飯器を使っていない、炊飯器が冷めている状態)なら閉める時の重さはちょっとマシになるはずです。
炊飯器を使用中はゴムパッキンがあったまって膨張しますので、余計に閉めるのが重くなる傾向にあります。

自分の家では象印の圧力タイプではないIH炊飯器を使用していますが、フタはかるぅ〜く閉まります。
しかし、実家で使用している炊飯器は同じく象印ですが圧力IH炊飯器なので、ギューっと強く押さないと閉まりません。カチャッという感じではなく鈍い音で閉まります。
非圧力タイプと圧力タイプではフタを閉める時に押さえる手の力が全然違うと感じます。

炊飯途中や保温中にフタが勝手に開いてしまうようなことがあれば不良品だと思いますが、そうではない限りは正常品かなと思います。

書込番号:14586999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 23:06(1年以上前)

ぱみゅぱみゅ&イケパラさん、こんばんは。
うちは、ホワイトです。購入してから2か月くらいですが、
おいしく炊けています。レビューにあるようにやわらかかったり、
まずかったりすることもありません。1回だけ寿司をしたときに
水の量を少なめにしたら芯が残り失敗しましたが。

で、蓋の開け閉めですが、うちのは問題ありません。
片手でも普通に閉まりますし、妻が使っていて何の問題もない
と言っています。個体差かもしれませんね。潤滑油をという
わけにもいかないでしょうし。ダメもとで購入先かメーカーに
相談してみてはいかがですか。

書込番号:14589996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/05/22 08:20(1年以上前)

早速回答下さり感謝です。

なるほど、と読ませて頂きました。
確かに内釜がない時は軽く閉まることを確認しました。
こういう感じを想像していたので違和感がありました。

ご指摘の通り、圧力炊飯器の購入ははじめてなので
その特徴に慣れていないせいもあるかも知れません。

しかし、毎回カチャッという音がせず、ぐにゅ〜〜っという感じで
力ずくで閉めているので、一度メーカーに電話して解決策がないか
聞いてみようかと思います。

お話聞かせていただき、大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14591092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いろいろ最悪 0 2013/03/04 11:59:44
【至急!!】購入された方に教えて頂きたい事があります 3 2013/03/10 22:15:55
蓋の右側から蒸気漏れ 0 2012/11/17 18:41:32
お米がポソポソになります 4 2013/06/17 8:50:51
炊飯器の蓋がしまりにくです 3 2012/05/22 8:20:58
異音?・・・ 2 2012/04/27 20:26:22
ビックカメラ 札幌店 4 2012/04/08 22:08:05
LABI新宿西口 0 2012/04/01 0:24:07
米を研ぐとき 5 2012/04/10 22:34:31
LABI新橋店 4 2012/04/24 8:05:47

「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング