『RC-10VXFかRC-10VSFか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VXFと真空圧力 かまど炊き RC-10VXGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG
真空圧力 かまど炊き RC-10VXG真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

『RC-10VXFかRC-10VSFか』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VXFを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RC-10VXFかRC-10VSFか

2013/05/06 02:56(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

この機種と、1ランク下のRC-10VSFとで、どっちがいいか悩んでます。
多少の違いはあるようですが、値段の差ほどの違いを感じられるのかどうかがポイントです。
(現時点のここでの価格差は、5000円程度のようです。)
ご存知の方、おしえてください。

書込番号:16100200

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/05/06 08:08(1年以上前)

10VXFは東芝の中級機で本来は3万円前後の製品です。
まもなく新機種発表があるのか例年よりも早く安くなっているので
カカクコムの今の付値程度で購入できるのであれば間違いなくVXFでよいでしょう。
2万強だして買えたのは元来VSFクラスです。

書込番号:16100547

ナイスクチコミ!0


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/05/06 18:44(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
早速の買いこみありがとうございました。
現状の価格差の事情は何となくわかりました。
それでは、買って使ったときにRC-10VXFの方が良い点は具体的にどんなところでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:16102686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/05/08 02:49(1年以上前)

>買って使ったときにRC-10VXFの方が良い点は具体的にどんなところでしょうか?

大きな違いは加えれる圧力の違いで、VXFは1.2気圧で105度まで、VSFは1.05気圧なので101度までなります。
4度の差なんてと思うかもしれませんが、やはり味に差が出てきます。
そして、VSFとVXFは内釜の厚さが異なります。天ぷら鍋を想像していただければわかりますが
熱を逃さず安定した温度でうまい天ぷらを揚げるのは、厚みのある天ぷら鍋であることが多いです。
厚みのあるVXFの内釜のほうが温度が安定して釜の上部も中心部も下部も全体的に美味くなりやすくなります。
また、VSFはメーカーが設定している一番美味しいコースは本かまどコースになりますが
VXFは元来東芝最上位機種に搭載されていたかまど職人コースがある点も見逃せないです。


味にどこまでこだわるか、こればかりはネット上では無理がありますので、以上の違いと5000円の差をどう見るかになってくると思います。

書込番号:16108163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/05/09 22:53(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

詳しい解説をありがとうございました。
値段の違いが納得できました。
結論としては、RC-10VXFの購入を目指したいと思います。

大変、ありがとうございました。

書込番号:16115055

ナイスクチコミ!0


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/05/12 00:47(1年以上前)

つい先ほど、RC-10VXF(R)を発注しました。
ここ最近、コジマネットが時間限定で特価販売しています。
価格は23800円。
安く買えてうれしいです。

書込番号:16123465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング