『炊飯時の音がうるさくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VXFと真空圧力 かまど炊き RC-10VXGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG
真空圧力 かまど炊き RC-10VXG真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

『炊飯時の音がうるさくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VXFを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯時の音がうるさくなった

2014/02/22 20:50(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

クチコミ投稿数:2件 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオーナー真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの満足度1

この型番じゃないかもしれないが…東芝の真空圧力炊飯器です。

真空になる時は、当然音がするのですが、それは最初から織り込み済み。
ところが、使っているうちに炊飯時にとても大きな音がし始めました。

対処方法点を問い合わせたのだけれど……相談窓口の応対が言葉遣いこそ丁寧なものの、言ってることは高飛車で「説明書に書いてある」「修理窓口で有料で修理ができる」「音は我慢しろ」。
それじゃ、相談にならないじゃん。
日本メーカーの対応とは思えません。

ということで、東芝の真空炊飯器。
もう二度と買いません。

書込番号:17224336

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/23 01:55(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m
 <ウチの「RC-10VSA」は既に「真空弁orポンプ」が壊れて、真空にならなくなりました...(^_^;
  炊飯は普通に出来るので、「昔通りの手順」になっていますが..._| ̄|○


>対処方法点を問い合わせたのだけれど……相談窓口の応対が言葉遣いこそ丁寧なものの、
>言ってることは高飛車で「説明書に書いてある」「修理窓口で有料で修理ができる」「音は我慢しろ」。
>それじゃ、相談にならないじゃん。
>日本メーカーの対応とは思えません。
まぁ、「東芝」が「炊飯器」だけを作っているなら、オペレーターの対応は確かにいい加減過ぎたとは思いますが、
東芝が作っているモノは、それだけではありませんので...m(_ _)m


結局「全ての製品についての問い合わせ」をオペレーターは対応する訳ですから、
基本的には「取扱説明書」に書かれている事くらいしか答えてはくれませんm(_ _)m
 <よほど、同じ質問がユーザーから有って、マニュアル化されていれば別だとは思いますが...

これは、どこの大手メーカーでも同じだと思います(^_^;

書込番号:17225637

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/02/23 03:18(1年以上前)

大変ですね。
最近のサポセンは、最初に番号選択があり、該当品を選びます。
メーカーによっては、調理家電が、1つの番号もあれば、Panasonicなどは、炊飯器は単独番号です。
運が悪い、担当者に当たったんでしょうね。
ただ、保証が切れれば、有償対応になるのは、当たり前です。
どの期間で、壊れるかは運です。
こればかりは、使わないとわかりません。
出来れば、型番を書いて、書込しましょう。

書込番号:17225743

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオーナー真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの満足度1

2014/02/23 21:32(1年以上前)

お二方、書き込みありがとうございます。

最初にこちらからHPに症状を書いてそれに対する電話があったのだと思うのですが、私は仕事で取れませんでした。
留守電にまた再度連絡する旨あったため待っていたのですが、かかってこず、三日後こちらからかかってきた番号に掛けた次第です。
確かに、サポートセンターの人がすべての電化製品の対応ができるわけではないですね。
ただし、ならば、ほかの担当者から連絡させますとか、ここへおかけくださいと担当者の連絡先を言うなりしなくちゃいけんことないですか?

なんか、炊飯時にすっごい音がするのですが、それ以外の機能は異常ないので、サポートセンターのおねいさんが言うように、我慢しながら使います。

ま、東芝はもう二度と買わないと決めたわけで、壊れたら親切な象印さんのを買うことにします。

書込番号:17229133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/23 23:50(1年以上前)

>ただし、ならば、ほかの担当者から連絡させますとか、
>ここへおかけくださいと担当者の連絡先を言うなりしなくちゃいけんことないですか?
「担当者」というのはありませんm(_ _)m

こちらから、「開発部門の人に代わって下さい」などと頼まないと無理だと思いますm(_ _)m


>なんか、炊飯時にすっごい音がするのですが、それ以外の機能は異常ないので、
>サポートセンターのおねいさんが言うように、我慢しながら使います。
自分のもそうですが、「どこまで我慢するか」は人それぞれですm(_ _)m

駆動部品がある製品の場合、どうしても無理が出るので壊れ易いとは思っていますm(_ _)m

書込番号:17229909

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング