『硬いとことやわらかいところが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

  • IH発熱効率が高い鉄をベースにした厚さ2.3mmの「黒厚鉄釜」を搭載し、圧力と高温スチームで炊き上げる「IHジャー炊飯器」。
  • 最高1.3気圧の圧力と107度の高温スチームで早く炊けるほか、保温時に定期的にスチームを送り、ごはんをしっとり保温する。
  • 「蒸気セーブタイプ」により外に排出する蒸気を抑えるほか、少量でもおいしく炊き、保温する「少量炊飯・保温」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 6月

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

『硬いとことやわらかいところが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」のクチコミ掲示板に
極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jを新規書き込み極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

硬いとことやわらかいところが・・・

2013/11/27 15:50(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

スレ主 masa1016さん
クチコミ投稿数:24件

レビューなどをみて購入したのですが

おにぎりを作りおきして冷凍し解凍して仕事場に持っていくんですが普通の硬さのところと
さとうのご飯のようなすごく硬い部分が出来ます

メーカーにも電話したのですが炊き上がりがそんなに硬いのであれば異常だが
そうでないのであれば問題ないと言われました

買ってから3ヶ月はたつのかと思いますがずっとこういうものだと思い
我慢していたのですが、先日妹のところから豆ご飯をもらい同じように冷凍・解凍しても硬いところは無かったので
おかしいなと思いました

やはり保存の仕方が悪いのでしょうか

書込番号:16887152

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/28 10:10(1年以上前)

炊きむらとの事ですが。
一度、内蓋や蒸気ふたを、清掃して、はめ直しても、変わらないでしょうか。

書込番号:17457457

ナイスクチコミ!7


矢西さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 19:26(1年以上前)

>メーカーにも電話したのですが炊き上がりがそんなに硬いのであれば異常だが
そうでないのであれば問題ないと言われました

炊きあがりに問題ないなら、冷凍焼けじゃないかなぁ。
おにぎりをラップにくるんでても、密着してないところがあると乾燥して堅い部分出来るよ。
冷凍してあるのを、いったんレンジで温めて持って行くって事だと、より乾燥進んじゃいます
今の保存方法で1週間ぐらいわざとほっといて、他と違う白さでパサパサなところが出てたら確定して良いと思います
翌日なら予約で炊いたりチルドか冷蔵の方がマシですよ(^_^)/

ま・さ・か 蓋開けっ放しにして冷ましたり、容器に移して蓋しないで冷めてから握ってないですよね?
これならほぼ確実になります。
寮にいた頃これをやる奴がいて困ったなぁ(T-T)





書込番号:18141138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/13 13:49(1年以上前)

この機種ではないのですが同価格帯の製品所有です。
購入当初炊き上がりが安定せず。2合以下なら普通に炊き上がるのですが量が増えるにつれ炊き上がりが安定しなくなる症状がありました。現在は5号炊いても大変美味しく炊き上がります。
私の結論は、コードリールの接点の接触が悪く電力が足りず火力が上がらないのではないかということです。
コードを何度も出し入れして使っているうちに、問題は解消しました。

書込番号:20197001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J
日立

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング