炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-055MST 13A
3/7日商品届きました。
送料税込み 51300円 開封後ホースは2メーター以下で使用して下さいと注意書き
が入っていました。購入時見過ごしてしまいました。
メーカー相談センターに 今までの電気炊飯器設置場所に置きたい ホースの長さは5メーター
になりますと言うと 2M以下の使用をお願いしています 申し訳ありませんがご使用頂けませんと回答が有りました。
理由を数値で教えて下さいといっても 回答が頂けません。
納得できず 本社相談室に説明を求めました。
距離が長いと ガス圧低下や着火ミスなど発生の恐れが有り
2メーター以下での ご使用をお願いしています。
業者にガス栓の工事を依頼しますと言い電話を切りました。
5万円捨てるより 元栓工事代払った方が良いと思いました。
翌日きたガス会社の方に 現場を見てもらい工事を依頼した所
工事をしなくても 5メーターで使用しても大丈夫です。
テレビ放映後 当社でもお客様の依頼で取り付けもしています。
接続と着火確認をします 初めは空気がホース内にあり着火エラーが有りました。
3回目で正常着火 その後は一発着火を確認して頂きました。
接続 安全確認無料でした。
数値を示した 安全説明は有りません。
東京ガスのホームページを調べました。
使用する器具によりガスコードの長さが指定される場合が有りますと記載が見つかりました。
1時間当たりのガス消費量とコードの長さ
7ミリ 2M 7.6KW RR-055MST RR-100MST
3M 6.4KW 都市ガス13A 2.15KW 2.15KW
4M 5.8KW 12A 2.00KW 2.00KW
5M 記載無し LPガス用 2.15KW 2.33KW
8ミリ 5M 7.6KW
RR-055MST LPガス用は2.15KWです 5メーターホース使用で何が問題?
硬めで炊いて見ました たしかにおいしかった。
今までの電気炊飯器ではこの味は食べた事がない。
柔らか目の設定で炊いたら まずい いくら火力が強くても
水の量が仕上がりを決定する おいしさにこだわると大変だと思う。
書込番号:15874633
10点
ガス会社がいくらOKを出したところで、いざ事故があったら、
メーカーとしては知ったことではないんでしょうけどね
書込番号:16101670
4点
所詮、鉄管かゴム管の違いで管でしか有りませんから、20mjも50mも引っ張るならいざ知らず、2mも5mもね。
書込番号:16207550
1点
わが家も炊飯器を置く位置がガス栓から3m程離れていて購入に迷っています。
そもそもタイマー付器具専用ガスコードの2m以上のものが見当たりません。
WX333さんはどこで手に入れたんですか?
書込番号:17709537
1点
リンナイ Rinnai
RGH-50NK [タイマー付器具専用ガスコード S・L兼用タイプ 天然ガス用(13A・12A) 5m]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4-Rinnai-RGH-50NK-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%99%A8%E5%85%B7%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-S%E3%83%BBL%E5%85%BC%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%94%A8%EF%BC%8813A%E3%83%BB12A%EF%BC%89-5m/pd/100000001000176455/
他にも3mとかLP天然あるみたいですが。
書込番号:19585871
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > 直火匠 RR-055MST 13A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/17 22:08:27 | |
| 15 | 2016/12/22 1:46:54 | |
| 4 | 2016/12/22 1:53:52 | |
| 2 | 2013/04/02 13:30:01 | |
| 4 | 2016/02/13 17:00:12 | |
| 3 | 2014/02/08 20:19:51 | |
| 1 | 2013/04/05 1:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







