『3回の炊飯で蓋が開かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 極め炊き NP-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-WA10 の後に発売された製品極め炊き NP-WA10と極め炊き NP-WB10を比較する

極め炊き NP-WB10
極め炊き NP-WB10極め炊き NP-WB10

極め炊き NP-WB10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-WA10の価格比較
  • 極め炊き NP-WA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-WA10のレビュー
  • 極め炊き NP-WA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-WA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-WA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-WA10のオークション

極め炊き NP-WA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プライムホワイト] 発売日:2013年 8月21日

  • 極め炊き NP-WA10の価格比較
  • 極め炊き NP-WA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-WA10のレビュー
  • 極め炊き NP-WA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-WA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-WA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-WA10のオークション

『3回の炊飯で蓋が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-WA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-WA10を新規書き込み極め炊き NP-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

3回の炊飯で蓋が開かない

2014/02/10 16:26(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WA10

いい製品だと思い購入しましたが、3回、炊飯しただけで蓋のスイッチを押しても蓋が開かなくなりました。蓋が開かなくなったのが、金曜日の午後6時だっため、メーカーに電話連絡が取れず(象印の電話は午後5時まてで、土・日曜日、なし)本日、月曜日に故障の電話を架けました。故障修理のお願いのメールは金曜日の6時すぎに出していたのですが、象印から連絡はありませんでした。一度架けると、象印から何度も電話があり、いろいろお話ししたのですが、蓋が開かなくなった時は修理に出すしかないとのことでした。また同じように蓋が開かなくなると大変困るので、この製品は返品することにしました。とても残念なできごとでした。

書込番号:17174275

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2014/02/10 17:02(1年以上前)

メーカーより先に販売店に連絡した方が早いでしょう。
初期不良なら、即、良品交換又は返品できたと思いますよ。
何が原因で開かなくなったかお書きになれば、次の方に参考になりますので、是非、お聞かせ下さい。

書込番号:17174360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 極め炊き NP-WA10の満足度2

2014/03/07 09:32(1年以上前)

昨日象印より、蓋が開かなくなった件ということで文書で返信が来ました。内容は、製品右側のフック部分にご飯の塊があったから開かなくなったということでした。文書が来たのは故障してから丁度1か月でした。文書には、開かなくなった時の対応方法はいっさい書かれていませんでした。故障したとき、一番始めに妻に確認したのが、ご飯がこぼれて挟まっていないかということだした。妻は今でもご飯をこぼしたはずはないと言っており、私としては、妻を信じたいと思います。1か月前の金曜日の午後6時に蓋が開かない事が分かり、妻にご飯がこぼれてないか確認し、その後コンセントを抜いてリセットできるかやってみて、だめだったのでメーカーに対処方法を聞こうと電話しましたが受付時間を過ぎており、メールでこの件を連絡しました。次の日、土曜日に販売店に連絡するとすぐ同じ製品で、製品交換をしてくれると言うことでしたか、なぜこのようなことになるのか分からずに、同じ製品は使用したくなかったので、断わり、月曜日の朝、メーカーに電話しました。電話に対応していただいたメーカーの方は、蓋の開閉ボタンを連打するようにということでした。この方法を仕事から帰り、実施しようとしていたところ、今度は、メーカーからメールが届き内容を見ると、片手で炊飯器の横を押さえ、もう片方の手で、蓋を横から叩くように。これでも開かない場合は、手の方向を変えて逆に叩くようにという内容でした。この方法は、新品の製品の蓋を叩くことになり、やってみようとは思いませんでした。少し時間をおき、今度は私の住んでいるところの近くの担当者という方から電話があり、蓋は個人では開けることはできないので、修理に出してほしい。修理期間は2週間で代わりの炊飯器を貸し出すというものでした。私は、同じ故障に対する3種類の返答を不審に思い、返品することにしました。返品に当たり、次の炊飯器が必要なので、WS10を購入しようと思うのですが、WA10と炊飯したご飯に味の違いはあるのでしょうか。と尋ねると、象印の炊飯器なので味は同じです。ということでした。
私の場合、まだ予備炊飯器(パナソニック炊飯器と東芝の真空炊き炊飯器)があったので良かったのですが、なければ不自由したことだろうと思います。

書込番号:17274399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/17 22:21(1年以上前)

新しい炊飯器を探していて色々調べていて、気になったので質問させてください。

@「製品右側のフック部分」というのは蓋の内側なのでしょうか?
A修理に出す前には、蓋は開けられなかったんですよね?

この2点です。

よろしくお願いします。

書込番号:17314759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 極め炊き NP-WA10の満足度2

2014/03/18 17:36(1年以上前)

フックは蓋の内側です。
蓋は、書き込みしていますように横から叩くと開いたのかもしれませんが、
する気にはなりませんでした。

書込番号:17317504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 極め炊き NP-WA10のオーナー極め炊き NP-WA10の満足度5

2014/03/20 23:06(1年以上前)

なぜ開かなくなったのか状況からは分からず、メーカーとしても困りますよね。
象印でなくても同じような対応をしたのではないでしょうか。
緊急時の対応として(最後の手段として)叩くことしかないということでしょう。

私もNP-WA10-WPを使っていますが、全く不自由なく、美味しさに大満足して使っています。
スレ主さんのレビュー欄、読ませてもらいましたが、
折角、味に満足されていたのですから、
交換してもらえばよかったですね。
勿体ないことしましたね。
どこのメーカーでも個体によって不具合はあり得るものです。

書込番号:17326059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面のくもり発生! 1 2015/02/06 22:16:52
極め保温の時・・・ 1 2014/11/16 15:17:49
関東の特売情報 0 2014/09/13 11:24:38
2度目の液晶画面の曇り 4 2014/09/28 13:35:31
価格情報 0 2014/09/04 23:01:04
フタの液晶内に蒸気? 8 2014/09/03 10:04:42
価格情報 0 2014/08/17 16:59:02
ジャスコで買いました 0 2014/07/31 9:57:41
価格情報 2 2014/08/06 13:17:25
炊飯時、保温時の音の大きさについて 1 2014/06/28 13:43:48

「象印 > 極め炊き NP-WA10」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-WA10
象印

極め炊き NP-WA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月21日

極め炊き NP-WA10をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング