『うるさくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2013年 8月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

『うるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VXG」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VXGを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

うるさくないですか?

2014/05/28 21:51(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

減圧するとき、すごい音がするのですが、故障でしょうか。

購入当初から、そうでした。
炊飯器と同じ部屋では寝られないぐらいの音です。
コンプレッサーが動いてます!っていうイメージといいましょうか。

修理依頼すべきか、通常なのかが「音」の問題は主観的すぎて分かりません。
他のユーザーさんは、うるさく感じませんか?

書込番号:17567537

ナイスクチコミ!24


返信する
∈⊂さん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/29 03:13(1年以上前)

カタログに以下の表記があったのを知っていたので気にしていませんでした。

*圧力タイプや真空タイプ、IHタイプは各機構部の動作にともなう「カチャ」「ブーン」などの音がします。
故障ではありませんので安心してお使いください。

書込番号:17568566

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2014/05/29 09:17(1年以上前)

今使っている炊飯器も真空保温なので、初めは「何の音?」って驚いたけど、今は全く気になりません。
リビングダイニングでうたた寝していても起きないくらいです。

書込番号:17569015

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/05/29 12:04(1年以上前)

当方の過去レスにあるyoutubeへのリンクをご視聴いただき判断してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516323/SortID=17240203/#17245982

当方の自宅にて使っている真空IH炊飯器もこれほどではないですが、真空ポンプ稼働時に気になる音は出ます。
うるさいかうるさくないかでいえば、うるさいですね。しかしわかったうえでの購入なので気になりません。

書込番号:17569434

Goodアンサーナイスクチコミ!8


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/29 21:27(1年以上前)

炊飯器と同じ部屋ではふつうねないとおもいますが

夕方炊いたご飯をもし朝たべるなら
素直に冷蔵冷凍してレンジの方がおいしくたべれます

書込番号:17571009

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/30 20:24(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

過去ログの、YouTubeも拝見しました!!
やはり、うちのは故障しているかもしれません。
動画の音よりも、明らかに大きいです。
大変参考になりました。
今週末、電気屋さんに持っていってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17574497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/30 17:29(1年以上前)

東芝の真空機能付き炊飯器全般に言える事なんですが、小さな真空ポンプの劣化すなわちポンプ内部のパーツである空気を出し入れするゴム製ダイヤフラムが破れると、音は5倍くらい煩くなります。

つまり故障すれば爆音になると言う事で真空ポンプ交換の目安となります。なので中古品等は音が出る物が多くなります。

使い始めから極端に音が煩い事はありません。

書込番号:23821073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなり壊れた 1 2023/08/07 20:28:37
炊飯中の故障 0 2022/04/07 10:40:57
壊れた 0 2019/09/07 13:10:45
僅か半年間で 1 2016/10/17 23:48:53
こわれました。 2 2018/07/19 21:18:20
故障しました 5 2017/02/27 12:24:27
故障しました 1 2016/09/17 16:01:19
うるさくないですか? 6 2020/11/30 17:29:03
保温しても美味しいはずでは…? 5 2020/11/05 16:19:34
炊き上がり後の異臭について 2 2014/03/12 19:36:47

「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXG」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VXGをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング