『炊飯中の蒸気について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX104 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX104とWおどり炊き SR-SPX105を比較する

Wおどり炊き SR-SPX105
Wおどり炊き SR-SPX105Wおどり炊き SR-SPX105

Wおどり炊き SR-SPX105

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX104の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX104のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX104のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX104のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX104の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX104のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX104のオークション

Wおどり炊き SR-SPX104パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX104の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX104のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX104のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX104のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX104の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX104のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX104のオークション

『炊飯中の蒸気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX104」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX104を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX104をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯中の蒸気について

2015/01/15 22:32(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104

クチコミ投稿数:19件

この製品を使用されている方にお聞きしたいのですが、炊飯中に水蒸気はどれくらい出ますでしょうか?現在6年目のサンヨー炊飯器ですが、蒸気がおやかんでお湯を沸騰させた様な感じで出ています。次期購入品は蒸気の少ないのを購入しようと考えております。

書込番号:18374012

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/01/15 23:26(1年以上前)

自分は、前モデルのSPX183とSPX103を、使っています。
根本的には、現行のSPX104と、同じです。
このモデルは、蒸気の排出に、特別の処置はしていないので、普通に上がります。
SPX183を、自分は、床に置いていますが、腰より上まで、蒸気は出ます。
これは、104でも、同じだと思います。
蒸気が気になるなら、蒸気を上に出さない物を、選ぶしかないと思います。
圧力釜だからだと思いますが、炊いている時、カタカタとか、ガタンという音がします。
始めは、驚きましたが、慣れました。(笑)
味は、美味しいです。

書込番号:18374209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/16 10:55(1年以上前)

旧サンヨーのおどり炊き炊飯器と大差無しです。

>次期購入品は蒸気の少ないのを購入しようと考えております。

ならばこの機種は向いていません。

書込番号:18375182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/16 22:22(1年以上前)

ヒロヒロcomさん

こんばんは。

>現在6年目のサンヨー炊飯器ですが、蒸気がおやかんでお湯を沸騰させた様な感じで出ています。次期購入品は蒸気の少ないのを購入しようと考えております。

NationalからPanasonicに変わってからも使い続けていますが、SPX系の圧力式は可なりの勢いで蒸気が上がります。実測はしていませんが、感覚では1m位は有るでしょうか。

蒸気が出るのが嫌なら、拡散させれば良いんじゃないですか?
小型扇風機(乾電池式の安価なものでOK)を使って、風で拡散させればと思いますが。

尚、気に成る点が有るのですが、5段IH大火力系(現在使用中)のスチーム保温は、20時間以上の保温をしても、臭いの発生や米のキバミは無いのですが、SPX系の圧力式ですと、12時間以上の保温で臭いが発生してきます。スチームを出す水ポッド内の水が殆んど減っていないので、メーカーに確認したらSPX系の圧力式の水は殆んど減りませんと言う解答でしたが、スチームを出す以上は水が減らないと可笑しいのではと、今でも納得はしていませんが!!

其から、圧力が掛かる時の『音』ですが、ボコン・バコンと可なりの大きい『音』がしますので、乳幼児が居られるなら(お昼寝等)『音』の対策は必要に成ると思いますネ。

書込番号:18377010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 10:37(1年以上前)

大変貴重な感想・意見有難うございました。他機種を考えてみます。

書込番号:18378311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温中におかゆになってしまう。 2 2017/11/30 13:35:23
水容器センサーの故障 1 2017/05/09 21:44:24
裏蓋がほとんど汚れない 2 2015/11/25 18:25:21
時々上蓋と本体の隙間から蒸気漏れします。 4 2016/03/01 11:15:10
美味しい♪ 0 2015/09/09 1:23:47
SR-SPX184-RK 底値でしょうか。 4 2015/08/25 15:49:38
安い!!! 3 2016/11/15 20:42:48
購入しました 2 2015/07/20 16:22:28
amazon会員限定ですが 2 2015/07/15 11:48:13
53000円で購入しました 0 2015/06/26 18:55:34

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX104
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX104

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX104をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング