『炊飯器の取っ手って必要ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX104 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX104とWおどり炊き SR-SPX105を比較する

Wおどり炊き SR-SPX105
Wおどり炊き SR-SPX105Wおどり炊き SR-SPX105

Wおどり炊き SR-SPX105

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX104の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX104のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX104のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX104のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX104の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX104のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX104のオークション

Wおどり炊き SR-SPX104パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX104の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX104のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX104のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX104のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX104の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX104のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX104のオークション

『炊飯器の取っ手って必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX104」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX104を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX104をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

炊飯器の取っ手って必要ですか?

2015/05/17 12:32(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104

クチコミ投稿数:23件

みなさん質問なのですが、製品に直接関係ないのかどうか判りませんが、どの炊飯器にも取っ手が付いていますがこれって必要なのでしょうか?

 家のキッチンは狭くて取っ手が邪魔になります。必要ないので外してしまいたいのですが、何か炊飯機能に不具合が生じるものなのでしょうか?

書込番号:18784652

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/17 14:01(1年以上前)

>どの炊飯器にも取っ手が付いていますがこれって必要なのでしょうか?

炊飯器を動かす必要がある人には無いと困るのでは?

>何か炊飯機能に不具合が生じるものなのでしょうか?

外しても問題ないと思います。

書込番号:18784825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/17 18:52(1年以上前)

人によっては、必要だと、思います。
自分は、たまに動かす時、あって、良かったと、実感します。
普段は、必要性は感じられませんが。
わざわざ外さなくていいのでは。

書込番号:18785503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/17 19:09(1年以上前)

取手をとって。

移動するときに落として怪我をしても、メーカーを悪者にしないならいいと思いますよ。

取手をとっても。

書込番号:18785552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/17 20:49(1年以上前)

つい面白そうな質問内容に目がとまりました。

確かに普段、炊飯器は家の中の固定された所で使っているので取っ手も使わないですが、周囲を含めて掃除するときにちょっと動かす場合には便利ですね。多分、炊いたあとに炊飯器を食卓近くに持っていく方には重宝されているのかもしれません。

書込番号:18785865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/17 22:00(1年以上前)

ナイスがないっす。

誰かくれナイスか?

書込番号:18786130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/18 22:10(1年以上前)

くだらないレスにナイスありがとでした。

ガチ忙しくてお礼が遅れた事をお詫びいたします。

とって も嬉しかったです。

書込番号:18789112

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2015/05/18 22:45(1年以上前)

持ち手が外れるのかどうかの確認と、外した場合のメーカー保証が有効なのかメーカーに確認した方がいいですよ。
炊飯器の炊飯機能とは関係のない外側ですが、アフター的には物損扱いにされることがあります。
つまりその場合は何かあった時、無償修理ではありません。

外の持ち手がないタイプの炊飯器はいくつか製品が出ていますよ。
東芝の上位2機種、タイガーの上位機種など探せば持ち手がないタイプはあります。

おどり炊きにこだわるのか、持ち手がない炊飯器を選ぶかの選択もできますよ。

書込番号:18789257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/22 12:03(1年以上前)

我が家の場合だけなんでしょうけど
離れに住んでるので、母屋で家族みんなでご飯って時は
炊飯器を持って移動するので、無いとめっちゃ不便です・・
たぶん、我が家だけでしょうか?

書込番号:18799240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2015/05/22 12:38(1年以上前)

大勢の方の書き込みありがとうございます。

我が家では全く必要性を感じないのですが、いろいろな方がいらっしゃるので付いているんでしょうね。

メーカー側としては、取って「あり」「なし」を消費者が選択できるような製品作りをお願いしたいです。

書込番号:18799333

ナイスクチコミ!9


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/23 23:53(1年以上前)

この製品、取っ手はそんなに出っ張っていないのに邪魔になるとは心配なことが・・・

取説の7Pにもあるように
「壁や家具の近くで使わない(変色・変形・破損の原因)」

炊飯するときは引っ張り出すっていうのなら、取っ手はあったほうがいいですね

書込番号:18804063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/24 00:05(1年以上前)

世の中マイノリティに合わせた製品作りはわざわざしないでしょうね。

消費者が見に行ったり調べたりするしかないでしょう。

自分が売る側になって要らない思う要素を全て余さず分かるようにする事を考えてみてください。

消費者としては見に行く、調べる、問合せるが手段であり、要望としてメーカーに投書するのもよいでしょう。

書込番号:18804097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 02:22(1年以上前)

とっての有無を 選択できるようにすると、メーカーや販売店は在庫管理が、大変になります。
つまり、販売価格が上昇します。

間違いなく、1〜2万円の上昇はありますが、それでもとって無しが、選択したいなら、そうすれば良いでしょう?
ただし、他のユーザーは 大迷惑だし、メーカーも 販売数量が減って迷惑でしょうね?

書込番号:18892399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/13 16:54(1年以上前)

炊飯器を移動しない状況が理解出来ません

ずっと置きっぱなしだったら良いですが

移動するなら取手が有った方が断然 移動しやすい

ですよ。

書込番号:25924381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き込みご飯の時に独特な音が発生します 1 2025/11/26 18:00:19
保温中におかゆになってしまう。 2 2017/11/30 13:35:23
水容器センサーの故障 1 2017/05/09 21:44:24
裏蓋がほとんど汚れない 2 2015/11/25 18:25:21
時々上蓋と本体の隙間から蒸気漏れします。 4 2016/03/01 11:15:10
美味しい♪ 0 2015/09/09 1:23:47
SR-SPX184-RK 底値でしょうか。 4 2015/08/25 15:49:38
安い!!! 3 2016/11/15 20:42:48
購入しました 2 2015/07/20 16:22:28
amazon会員限定ですが 2 2015/07/15 11:48:13

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX104
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX104

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX104をお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング