温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF712
この機種の購入を検討しています。職場がTOTOで自宅はナショなんですが
TOTOは脱臭ファンの音が少々大きいように思いますが、この機種はいかがでしょうか?
たとえるなら、遠くでサイレンが鳴っているような音がずっとしています。
自宅のナショは静かなのですが・・・。
ご教授お願いいたします。
書込番号:15590880
35点
我家では1ヶ月ほど前にパナから交換しました、言われる様にTOTOの方がうるさい気がします。
パナはソフトな感じでTOTOは耳障りな音ですね、ショップで聞き比べは出来ないので今回はTOTOにしたんですがちょっと後悔しています。
私の機種は自動開閉の種類なんですがセンサーの技術がお粗末な気がします、開閉している間は単なるタイマー管理なのか?、
例えば前に誰かが入っていて次にふたが開いているので座ろうとすると、突然落ちてきて尻を突かれたようになり前のめりに倒れようとします。
センサーが人が居る事を感知しないようです、老人だったら倒れて怪我をしてしまうかもしれません、何ともお粗末な技術だと思います。
以前のパナも自動開閉付きで同じ様な機能でしたがそう言う危険な目には遭いませんでした、まだ何年かは付き合わないといけませんが今度はパナにしたいですね。
書込番号:16344161
2点
最近購入したので、他の方の参考のために。
使う時だけ電源スイッチを入れて使用しています。
電源オンで脱臭ファンまわります。
パワー脱臭をオンにすると結構うるさいです。
パワー脱臭使わなくても臭いは吸っています。
その時点ではあまりうるさくないです。
モーター音はしますが。
書込番号:16447749
7点
ロータンクからの流水音の方がはるかにうるさいです。
ファンの音は2分で止まるので気にしてません。
書込番号:18935899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > KMシリーズ TCF712」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/24 11:57:43 | |
| 3 | 2024/09/03 21:27:24 | |
| 5 | 2015/07/08 20:43:42 | |
| 6 | 2013/10/03 22:04:17 | |
| 4 | 2013/09/10 7:56:47 | |
| 4 | 2013/09/02 16:15:28 | |
| 3 | 2015/07/04 20:11:05 | |
| 1 | 2013/01/28 20:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








