『設置工事について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ KMシリーズ TCF722のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF722の価格比較
  • KMシリーズ TCF722のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF722のレビュー
  • KMシリーズ TCF722のクチコミ
  • KMシリーズ TCF722の画像・動画
  • KMシリーズ TCF722のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF722のオークション

KMシリーズ TCF722TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2012年10月16日

  • KMシリーズ TCF722の価格比較
  • KMシリーズ TCF722のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF722のレビュー
  • KMシリーズ TCF722のクチコミ
  • KMシリーズ TCF722の画像・動画
  • KMシリーズ TCF722のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF722のオークション

『設置工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF722」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF722を新規書き込みKMシリーズ TCF722をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

設置工事について

2014/07/20 15:49(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF722

クチコミ投稿数:35件 KMシリーズ TCF722の満足度1

こちらの商品を購入した際には標準工事で取り付けられますか?必要の際は電源工事、分岐栓取付は別途見積もりになるとの事です。現在もウォシュレットを取り付けていますが(便座横にリモコンが装備されているタイプ)取り替えるだけだと思ってました。電源工事や分岐栓取付をする様な工事は必要になりますか?

書込番号:17752276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/20 17:30(1年以上前)

拝見しました

我が家の場合ですがtotoが故障したので
パナソニックに買い替えましたが

自分で取り付けましたが
工夫すれば既存部品もつかえたので案外あつさり
すみましたよ

INAX(リクシル)とパナソニックと東芝の
サイトだと取りつけ動画などがありますので
ご参考にしてみてください

toto製はメーカー説明書カタログを参考

すでに温水洗浄便座がすでに取りつけてあるなら取り替えも楽です

ご自分で取りつけられそうなら量販店かネット通販で買ってみては

ご不安なら量販店やホームセンターか工事できるネット通販でいくつか比較して頼むしかないかと

それでは

書込番号:17752519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/20 17:47(1年以上前)

@電源工事→不要です

A分岐取付→付属の分岐であれば標準工事に含まれます。

<注意点>

トイレを正面から見て左側奥に出っ張りのや排水管がある場合は取り付けに注意が
必要です。
なければ何ら問題なく付きますよ。

書込番号:17752557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 KMシリーズ TCF722の満足度1

2014/07/20 18:09(1年以上前)

付属の分岐かどうかはどこを見たら分かりますか? ちなみに排水の出っ張りは左側にありましたが取り付けが面倒になりますか?工事は業者に頼むつもりです。

書込番号:17752618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/20 21:20(1年以上前)

取り付け手順のリンクをUPします。

http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00031/pdf/flow.pdf


分水はリンク先から確認してください。
古いアプリコットなどの分水とは互換性がないので必ず付属の分水を
お使いください。

<取り付けについて>
TOTO以外のINAX、Pana、東芝3社は給水ホースの向きが6時〜9時(垂直〜水平)の方向に可変
できるので問題ないのですが最新のTOTOは水平方向(真後ろ)にしか向けられないので、出っ張りや排水管
があると給水ホースの取り回しができず付かない場合があります。
ただ排水のタテ管なら多分、付くと思います。

心配ならTOTO以外のほうが良いかもしれませんね。

書込番号:17753156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/20 21:27(1年以上前)

拝見しました

現在使っている型番と
必要であれば疑問点の部分の画像を乗せて
もらえると回答しやすくなるかと思われます

それでは

書込番号:17753184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/20 21:41(1年以上前)

画像があったんでUPしときます。
1枚目はタテ管を壁で隠してるので厳しいかな〜と思います。

2枚目はタテ管が露出してるので多分、付くと思います。

先ずは
参考までに。

書込番号:17753241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 KMシリーズ TCF722の満足度1

2014/07/20 22:13(1年以上前)

現在 使用中はTOTOwashlet_sa_TCF370です。
家族は便器がTOTOなのでTOTOにこだわっていますが、他の方が言われてる、設置は他社の方がいいかもと言われればDL-WF40-CPも検討していますが、こちらの商品とのちがいがよく分かりません。省エネと販売価格はパナソニックの方がいいですが、こちらはノズルの清潔があるのでと思ってます。パナソニックの商品説明があまり書いてないのでよく分かりません。

書込番号:17753370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/21 01:50(1年以上前)

拝見しました

そちらの状況を見ていませんが特殊な状態でなければ既存温水洗浄便座からの交換でしたら
通常の状態なら取り扱い説明書を拝見する限りでは既存部品が使えそうななので
既存の便座外しと吸水ホースだけ外し新しい便座とホースをはめるだけで
そのほかの同梱部品は必要なく簡単な様な気がします

ご使用中の製品取り付け説明
http://search.toto.jp/tr/D06164R__________-_-200509.01.pdf
予定される製品取り付け説明
http://search.toto.jp/tr/D08713S__________-_-201402.pdf
外し方
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/torihazusi/type1.htm

交換方法動画 
http://www.komeri.com/howto/html/02240.html
http://showertoilet.jp/easiness/
http://panasonic.jp/beauty_toilette/toritsuke/
http://www.toshiba.co.jp/living/other_appliences/attention/seat_setsumei.htm

サイトをご確認頂きチャレンジできそうであれば安いお店で買いご自身でされれば工事費用は浮きます
何かあればメーカーに相談すれば言い訳ですし
でも最近は購入場所によっては無料や指定日など低価格で工事してもらえる場合もあります

ご参考までによろしくお願いいたします

それでは

書込番号:17753977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/21 08:02(1年以上前)

どうしてもTOTOに拘るなら、トイレの画像をもってお近くのTOTOショールーム
で相談されるのがいいと思います。
そして付くのであれば取付もTOTOに依頼しましょう。
購入して取付出来なくて返品も出来ないよりはいいと思いますよ。


書込番号:17754371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF722」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造国他 3 2015/03/16 13:15:05
商品の型番について 3 2015/02/22 14:32:59
ノズルから水が出なくなった 10 2023/11/18 23:02:40
元の便座を取り外せない 6 2014/10/27 22:56:20
取り付けました 0 2014/10/19 9:12:32
きれい除菌水が出過ぎる 10 2014/10/25 21:48:45
KM732よりKM722が安くならないのは? 0 2014/08/17 18:04:03
自動オート開閉について 3 2019/03/18 16:18:32
自分で取付できますか? 2 2014/08/11 20:05:49
設置工事について 9 2014/07/21 8:02:59

「TOTO > KMシリーズ TCF722」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF722
TOTO

KMシリーズ TCF722

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月16日

KMシリーズ TCF722をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング