『充電をしてもすぐに切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2015年 4月中旬 発売

PV-BC200

  • スティックとしてもハンディとしても使える、コードレスタイプのクリーナー。
  • 新開発の「SDハイパワーファンモーター」で強い吸引力を実現。新たに小型化した「パワーブーストサイクロン」構造で、ごみと空気を遠心分離する。
  • 独自のゴミ排出機構「ごみダッシュ」を採用しており、ゴミ捨てボタンを押すとふたが開き、ゴミに触らずにゴミ捨てできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg PV-BC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-BC200の価格比較
  • PV-BC200のスペック・仕様
  • PV-BC200のレビュー
  • PV-BC200のクチコミ
  • PV-BC200の画像・動画
  • PV-BC200のピックアップリスト
  • PV-BC200のオークション

PV-BC200日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ディープシャンパン] 発売日:2015年 4月中旬

  • PV-BC200の価格比較
  • PV-BC200のスペック・仕様
  • PV-BC200のレビュー
  • PV-BC200のクチコミ
  • PV-BC200の画像・動画
  • PV-BC200のピックアップリスト
  • PV-BC200のオークション

『充電をしてもすぐに切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV-BC200」のクチコミ掲示板に
PV-BC200を新規書き込みPV-BC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ529

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 充電をしてもすぐに切れてしまいます

2016/10/29 14:28(1年以上前)


掃除機 > 日立 > PV-BC200

スレ主 Molly05さん
クチコミ投稿数:4件

購入は約1年前なのですが、充電を十分にしても、スイッチを押すと緑色のランプが点灯してちょっと動くだけで、すぐに止まってしまいます。
一応メーカーへの修理依頼をしたのですが、このような症状になった方、もしくはメーカー修理を依頼しないでも直った方はいらっしゃいますか?

書込番号:20341360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!124


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/29 16:25(1年以上前)

>Molly05さん

こんにちは
症状をみるとバッテリーの問題のような気はしますが。
バッテリーの充電回数はだいたい500回くらいが目処です。

以前違う商品ですが、一年以上未満でそのような症状になったときはバッテリーの他、リード線等の交換もありましたが。

充電式はバッテリー問題は必ずでてきますね。
早く直るといいですね。

書込番号:20341591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


スレ主 Molly05さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/29 21:43(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
返信どうもありがとうございます!
基本的には週1で使っていて、使い終わったら、すぐに充電をしていたのですが、500回も充電はしていない気がします…けど、もしかしたら過充電になっていたのでしょうか…?今日いきなり使えなくなってたもので(泣)
何にせよ、修理に出してみます!ありがとうございます。

書込番号:20342614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:43件 PV-BC200の満足度3

2016/11/06 16:27(1年以上前)

私も本日購入してから一年二ヶ月で充電がおかしくなりました。充電しようとすると赤ランプが点灯しますがすぐに消えて充電出来なくなります。何度やっても同じ。使用頻度は他にも掃除機を使用してるため二週間に1度程度です。それまでは普通に充電が出来て一回の充電での稼働時間も購入時と変わらないくらいだったので極端に短くなったとかはないと思います。なのでバッテリーの劣化は考えにくいかと思ってます。

書込番号:20367180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


スレ主 Molly05さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 18:27(1年以上前)

>☆JACK☆さん
やはりそうだったんですね…
私は諦めて修理に出すことにしました泣
ちなみに保証期間でも私はAmazonで買ってしまったため、近くの日立の営業所に持ち込まなければいけないのですが、最寄りにないため、来てもらうために2000〜4000円かかります。。
リコール対象ではないみたいですが、同じ不具合が起きてると思うと何とも言えないですね…

書込番号:20370727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:43件 PV-BC200の満足度3

2016/11/08 17:29(1年以上前)

>Molly05さん
私もサポートに連絡して商品を送って欲しいと言われたので送ってみます。
ちなみに私は下記のURLの人と全く同じ症状です。
他にも沢山いそうですね…

http://review.kakaku.com/review/K0000769318/ReviewCD=957793/

書込番号:20373977

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 15:14(1年以上前)

僕も同じ症状です.電源入れてもほんの一瞬「ふぃぃぃーん」となって切れてしまいます(緑ランプ).
購入してから1年経っておらず、充電回数は50回もしていないので、バッテリー劣化の問題ではないと思います.

購入店舗に持っていき、対応してもらう予定です.
同じ症状の方が多いということは、根本的な問題を抱えていそうですね.

新しい情報があれば、更新します.

書込番号:20386018

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:43件 PV-BC200の満足度3

2016/11/15 09:28(1年以上前)

>Molly05さん
>あきらちさん

経過報告
メーカー修理部門に直接発送して故障を見てもらいました。
処置としてはハンディ部を丸ごと交換したとの報告をいただきました。
不具合の原因・箇所はわからなかったそうです。
なので、電話で連絡が来た時に『また同じことが起きるかもしれないですね』とこちらから言うと
様子をみてくださいと言われました。
結局のところ、原因がわからないのですっきりしません。

※充電器の上に常に置いているため過充電について聞いてみましたが、もしかしたら基盤の不良でバッテリーに悪影響を与えていたかもしてないとも言っていました。

とりあえず私としては、本機はサブ使用なので3年程度使えればいいと思っていますので頑張ってほしいものです。


書込番号:20395206

ナイスクチコミ!21


スレ主 Molly05さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/15 13:49(1年以上前)

>あきらちさん
>☆JACK☆さん
返信や情報いろいろとどうもありがとうございます。
私は結局諦めてメーカーさんに修理に来ていただきました。バッテリーに問題があるかもしれないが、ハンディの上部分全部の交換になる(!)とのことで、試しに交換したら動くようになりました。
本当にバッテリーの問題なのかは定かではないですが、とりあえず上部分を交換しては元どおりになりました。
今回は保証期間内だったのでよかったですが、対象外となるとかなりの修理費用がかかったかもと思うと恐ろしいですね…ちなみに今回は出張費用はかかりませんでした◎

書込番号:20395762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2016/12/16 08:15(1年以上前)

情報ありがとうございました。
僕も、量販店経由でメーカー修理に出し、一週間で戻ってきました。修理後、三カ月間の保証が付くようです。

量販店で修理内容について聞いたところ、伝票には[基盤不具合による交換]と書いていました。リコール対象になるのではないかと、量販店からメーカーに問い合わせて貰うようお願いしていましたが、それに対する返答はありませんでした。

今回は保証期間内だったので無料でしたが、次も同じ故障があれば有償修理をするかは迷います。

書込番号:20487499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件

2017/02/18 11:42(1年以上前)

私も全く同じ。しかも購入後2年、たまの週末しか使用しないにも関わらず、2度も。
メーカーがどう対応するか?冷静に見極めようと思い、修理に出したら、2度とも無償でした。メーカーの良心は感じましたが、こんな事では儲からないですね。さすがに今度壊れたらもう諦めます。
日本の大手家電メーカーの大リストラとも関連してると感じます。栄枯盛衰とはいえ、現場の奮闘に思いを馳せ、切なくなります。

書込番号:20668508

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2017/04/02 19:26(1年以上前)

>Molly05さん
>じょぜのすけさん
上記の皆さんと全く同じようにほんの一瞬「ふぃーん…」と動くそぶりだけになってしまいました。引っ越し祝いでいただいたものでとても喜んだのですが、正直2、3週間に一度しか出番はなく、掃除機の性能を活かしきれないままこのような残念なことに…
プレゼントなので値段や購入した場所もわからず、印鑑もない保証書が一緒になった取り扱い説明書だけが手元にあり、友人には聞けず…(^_^;) 持ち込みで修理をしてもらおうかと思っていたのですがこちらのコメント欄を見て驚きました(^_^;) さてどうしたものか…サービスセンターも県外らしいのでここからは時間がかかりますね。いつ使えるのやら…
ひとまず、原因を聞いてみるのと修理を依頼するか別の掃除機を検討するか考えます。

書込番号:20787841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2023/05/11 09:03(1年以上前)

バッテリーを使った物は利用後
バッテリー部分が暖かくなります。
その暖かいまま充電するとバッテリー
寿命に悪影響を与えるので冷まして
から充電を始めると良いですよ。

書込番号:25255496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > PV-BC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの不具合? 4 2023/04/24 11:14:51
PV-BD200とPV-BC200の違いを教えてください 4 2016/11/24 21:17:24
ドウシンシャ製? 0 2016/11/08 17:25:42
シャープのfreed2と悩んでいます 4 2016/10/30 14:18:43
充電をしてもすぐに切れてしまいます 12 2023/05/11 9:03:21
ヤマダコムにて一万円で購入 9 2016/10/29 12:09:01
ゴミ捨て方法 7 2016/10/16 12:04:50
充電池の寿命は? 3 2016/09/15 18:33:00
布団用ヘッドの装着可否について 5 2016/07/02 1:53:03
バッテリー交換にかかる費用は? 5 2016/04/30 17:56:25

「日立 > PV-BC200」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-BC200
日立

PV-BC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月中旬

PV-BC200をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング