
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 7 | 2021年5月21日 12:31 |
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73 | 17 | 2016年2月7日 23:13 |
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4 | 1 | 2016年1月30日 18:00 |
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15 | 7 | 2016年2月4日 18:03 |
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129 | 29 | 2016年2月14日 23:19 |
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11 | 0 | 2016年1月16日 18:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


【困っているポイント】
明かりは付いてるんですが、温度が下がらない常温です 下層部は冷凍庫の温度から冷気が伝わっています
野菜室や冷凍庫は使えています
故障なんでしょうか?
【使用期間】
5年
0点

私もこの機種を利用してますが、逆に冷えすぎて冷蔵室でサラダがシャリシャリ気味で、マニュアルを見て設定温度を上げ解決しました。
まずは、マニュアルに従い切り分けされましたか?
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-r47z_h02.pdf
書込番号:24143440
0点

回答有り難うございます
何度もやってるんですが・・・・・
温度計も変わらずです
多分以前から同じだったように思えます
急に痛みが早くなったりして。
書込番号:24143477
1点

下の部屋は冷えているとの事ですので
この球種も各部屋ごとに温度調節が可能です。
先ほどのマニュアル12〜13ページに従い、冷蔵室の温度を下げてみてください。
書込番号:24143504
0点


強にしてますが全く駄目です
修理に来てもらいます、丁寧にありがとうございます。
書込番号:24143686
0点

半ドアにしていなかったですか?
半ドアだと冷気が逃げ外気が入ります。
温度が下がらずずーと運転します。
で、どうなるか?
冷却器とかファンに霜が多量に生成され詰まり固着します。
冷気は各部屋に届かず…今の状態ですね。
痛みそうな物を発砲スチロールとか簡易クーラーに避難。
コンセントを抜いて冷蔵庫の扉を開けてヘヤードライヤーで冷気が出て来る所から風を送る。
温風ダメだよ。
冷風でドライヤーの為に弱でね。
いつまで?
これは経験の賜物です。
冷気が出てくるのですから反対に吸い込んでいるところがあるんですよね。
そこからドライヤーの風が出て来るまでです。
修理費ケチるならガンバです。
5年に一度ぐらい嫁さんやってくれますから。
書込番号:24146654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうでした・・・・
各部屋に行くところには霜がびっしり
結構ついているんですね
次回は参考にさせてもらいます
普段からの手入れですね
皆様ありがとう
書込番号:24147671
0点



お世話になります。
少し長くなりますがお許しください。
当冷蔵庫を2015年11月に購入し使用しています。
別の方のクチコミ(以下)を見て、自分も庫内温度を確認してみようと思い、温度計を買ってきて計測してみました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016163/SortID=19536542/
計測は冷蔵室庫内で、2時間ほどドアを開け閉めせず計測して〈約10℃〉でした。
ちなみに、設定温度は『中』(取説で3℃表記)、部屋の温度は約22℃の条件での計測です。
異常かも思い、販売店経由で三菱電機のサポートと話をしました。
オペレーターの方が、技術担当者いわく、「冬場は庫内温度があがり、10℃ぐらいであれば正常範囲で、15℃をこえたばあいは異常です。」との回答でした。
取説には上記のような説明の記載はなく、納得もできなかったため、点検訪問及び上記内容の詳細説明をしていただく予定になりました。
皆様は、三菱電機の言うように3℃の設定をしていて実測値が10℃でも正常だと思われますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーー
以下捕捉ですが、
取説には、
・冷蔵室に入れる食品の保管温度の目安を0〜6℃と記載しています。
・冷蔵室の温度設定は通常は『中』(3℃表記)での使用を推奨しています。
また、庫内温度設定を以下にかえて計測もしてみました。
・設定『強』(0℃表記)→実測値1℃
・設定『・強』(1℃表記)→実測値6℃
書込番号:19542165 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>エンジェル・ハートさん
こんにちは。
>皆様は、三菱電機の言うように3℃の設定をしていて実測値が10℃でも正常だと思われますでしょうか。
いやあ…さすがにそれは私は思わないですね。
とりあえず販売店に聞いて見られてはどうでしょうか?
さすがに取説に10度になる可能性がある事が書いてあるならまだしもですが、0〜6℃と記載されてるんですよね?
私なら販売店に言って交換を要求するレベルだと思います。
書込番号:19542549
11点

特に、冬場は庫内の温度が上がると言う台詞は個人的には納得がいきません。
ちょっとググって見たのですが、やはり色々なサイトの認識でも、
冬→庫内温度が下がりやすいので弱運転にする
夏→庫内温度が上がりやすいので運転を強くする
と言う認識でした。
この冷蔵庫は制御の仕組みが違うのかな???
書込番号:19542585
2点

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
最初に、販売店に連絡を入れました。
販売店の担当の方は10℃は異常ですねということで、其のかたから三菱電機に連絡いれてくれて、三菱電機から当方に連絡があったという流れです。
さすがに3℃をうたっている設定で10℃では誤差や条件の範囲をこえていますよね。
冬場の温度上昇の話も違和感があります。
今週末こらええるようなのでしっかり話をしたいと思います。
書込番号:19542993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

更に言うと、3℃をうたっている設定と言うのは、庫内温度ではなく、食品温度なのです。
ですから、扉を開けた直後とかでない限り、庫内の温度が3度以上だと当然ながら食品温度もそこまで冷えないので、
庫内の気温としては更に下の温度を一時的にでも目指すわけです。
以上の事から、厳密には測定方法の違いなどがあるでしょうが、数時間庫内に温度計を入れていて10℃と言うのは
正常とは言えませんし、対応した方が、趣旨を正常に認識せずに勘違いでもしたのではないのかな?とも思います。
あと、ユーザーの使い方で考えられる事としたら、
冷気噴出し口の近くに物を一杯詰めていて冷気の通りを邪魔している様な食材の入れ方をしているとかぐらいしか
考えが出てきませんね。
書込番号:19543042
3点

>ぼーーんさん
参考になるご意見ありがとうございます。
冷気吹き出し口はふさいでいませんし、食材もそれほどつめていません。
「冬場に室温があがり、10℃は正常値である。」と技術担当者が言った旨を、オペレーターの方が何度も繰り返していました。
いまだに納得できないです。
書込番号:19543178 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とんでもない、誤差ですね!
「15℃以上なら」って、それで冷蔵庫の意味がある?
スレ主様がご覧になった板では、「交換」になっていますね。
しかも、スレ主様の方がずっと酷いですから、「大いに問題あり!」ですね。
>「冬場に室温があがり、10℃は正常値である。」と技術担当者が言った旨を、
>オペレーターの方が何度も繰り返していました。
室温なら、夏はエアコンをかけても、25〜27°C位にはなるでしょう。
冬場でどうしてそうなるんでしょうか? 変ですよ!
いずれにしても、生食品の保存場所であり、私も大変関心があることなので
ぜひ結果をご報告ください。
書込番号:19545248
2点

>渚の丘さん
ありがとうございます。
私もこの話を聞き、全く納得できず、もやもやしています。
今週末に訪問点検および説明がある予定ですので、しっかり話をしたいと思っています。
結果はまたご報告します。
書込番号:19545301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エンジェル・ハートさん
こんにちは、はじめまして。
記事スレ主の者です^^
家の場合、温度を測るのも温度計とコップに水をいれ24時間放置したのち
水温計にて計りましたが、「中」で、6℃、「強」でも6℃でした。
野菜室が「中」で3℃でして、冷蔵室よりも低いという・・・
購入後1週間以内ということで、初期不良とのことで交換になりましたが、
他機種にしました。また、同じことになってしまったら嫌なので・・・
もしかしたら、皆さん、実際に測るかたはあまりおられないようなので
こういった事案は多々あるのかもしれません。
私のこういった例も、メーカーさん伝えてみてください。
書込番号:19555279
4点

>都わすれ@34さん
ありがとうございます。
また、勝手にリンクをはり申し訳ございませんでした。
私は3ヶ月ほど使用していましたが、取説に記載されている設定にしていたので、実際に計測することはありませんでした。
都わすれ@34さんのスレを見て、自分の冷蔵庫はどうなんだろうと思い実測するきっかけになりましたので、お礼を申し上げます。
当方の状況は、都わすれ@34さんのケースと若干違いがあるかもしれませんが、一度三菱電機の点検と説明を受けることになりましたので、それで改善することを期待しています。
書込番号:19555344 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

本日(2/6)、三菱電機のサービスの方がこられ、冷蔵庫を見ていただいた結果、不具合の可能性が高いので、不良交換または修理にて対応をするとのことでした。
修理で完全になおればよいのですが、原因が特定できていないようなので、交換にてお願いしようと考えています。交換品は今と同じ機種で交換日程はまだ決まっていませんが、来週末頃になりそうです。
また、三菱電機の「冬場は庫内温度があがり、10℃は正常」との発言の真偽につきましては、昨日三菱電機の担当者と電話で話をし、三菱電機側が間違いであることを認め、謝罪もありました。
三菱電機の話では、MR-R47Zはインバータタイプなので庫内温度は外気温の影響は受けないとのこと。常に庫内温度を監視しながら適切な温度(設定温度)に自動調節するとのことです。
しかし、設定温度との誤差を2℃程度はみてほしいとも言われました。
捕捉ですが、『2ドアタイプ』の冷蔵庫(インバータータイプでないもの)は、冬場など、温度センサーが回りの温度が低いと判断した場合、コンプレッサーが一時的に停止(休止)することで、『冷凍室』の温度が5℃程度が上昇することがあるそうです。
ご意見を頂戴しました皆様に感謝申し上げますとともに、一度閉めさせていただきます。
尚、また変わったことがあれば追記させていただくかもしれません。
書込番号:19561883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

直接 担当者からみてもらえて良かったですね。
この上は、なるべく早く、また納得のいく交換がなればいいですね。
それにしても、冒頭に出てきた「三菱電機のサポート」の説明はとんでもないですね。
こういった大手のサポートでも、こんなでたらめな説明を得々とするなんて信じられないです。
ことに、毎日の生食品を保存するところだというのに、どういうことなんでしょう。
「 三菱よ、しっかりしろ!」
って言うか、「知らないと思って、一般消費者を馬鹿にするな!」 ですね。
もし、そのサポートの説明が悪意&故意でなければ、三菱の管理体制が全く
なっていないと言うことですね。
家でも、一部に三菱製品があるけど、もうがっかり!
書込番号:19561957
3点

>渚の丘さん
ありがとうございます。
私は三菱電機の製品はほとんどはじめてでしたが、今回の冷蔵庫を購入した時は、本当によい買い物ができたととても満足していました。
不具合がちゃんと改善されれば、商品自体は今でも気に入っています。(交換しても不具合がでるようでしたら話は別ですが・・・)
三菱電機サポートの発言をはじめて聞いたときは、渚の丘さんと同じような気持ちでしたが、その後の会話で、悪意はなかったことと、間違いを認め謝罪があったので、その他の色々な不満も含め全て水に流すことにしました。
今後の誠実な対応を期待しています。
ただ、三菱電機のサービス体制については、これを期にしっかり改善してもらうことは切に希望します。
書込番号:19562098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〆後にも関わらず、ご丁寧な返信をいただき有難うございます。
>三菱電機サポートの発言をはじめて聞いたときは、渚の丘さんと同じような気持ちでしたが、
>その後の会話で、悪意はなかったことと、間違いを認め謝罪があったので、その他の色々な
>不満も含め全て水に流すことにしました。今後の誠実な対応を期待しています。
経緯からすれば、当初なぜそのようなとんでもなく間違った説明になったかは不思議ですが
ともあれ、その後サポートが間違いを認め、かつ謝罪したんですね。 そうでしたか!
まあ、間違いが早くにわかって、その点はお互い良かったというべきでしょう。
( あっ、そういう私も時にミスをしますから、人様のことはあまり言えませんけどね・・・汗 )
ただ今回は、素人でも「それは無いでしょう!」と思われる事案でしたので、つい言葉が
きつくなってしまったこと申し訳ありませんでしたが、スレ主様の懐の深いご対応も含め
大変参考になり、感謝申し上げます。
今回の件、確実に良き結果になることを心から願いつつ、これにて私も失礼いたします。
( 無論、申すまでも無いことですが、返信は無用に存じます ) (^-^;
書込番号:19562662
2点

納得の対応だったみたいで良かったですね。
今回は対応オペレーターの知識不足も誤解が大きくなった原因の一つでしょうね。
まあ、それは仕方がないとは言え、
私も商品に付いて尋ねた時に、一つ聞けば「少々お待ち下さい」と保留音にされ、
また一つ聞けば更に少々お待ちくださいと保留音にされると、
お前はいったい何で給料を貰ってるんだ?お前の部署の製品だろ?ある程度の知識は叩き込んで置けよ。
…と嘆かわしく思うときもあります。
書込番号:19562874
3点

私はかなり気が短い方で、実は先方とのやり取りの間に声をあらげてしまった場面があり、反省しています。
コールセンターのオペレーターの方は他社も含め素人に近い方が多いとの認識です。また社員が対応する場面でも?マークがつく場合もあります。
それでもしっかりした対応をとれる所もあるので、そういった会社はレベルが高いのでしょうね。
当然レベルの低い会社にはレベルアップを期待しますが。
書込番号:19563008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エンジェル・ハートさん
こんばんは^^
交換になったのですね、良かったです。
オペレーターさん、技術担当者さんにツッコミどころが満載でしたが、
訪問された、三菱電機のサービスの方がまともな方で安心しました。
私も、この三菱の冷蔵庫、なかなか細やかないい商品だと思います。
何はともあれ、めでたしですね^^
Goodアンサー有難うございました(*^^*)
書込番号:19567278
4点

>都わすれ@34さん
とりあえず一段落つきました。
あとは交換機に問題がないことを祈るばかりです。
都わすれ@34さんのスレを見なければ、不良を見逃しそのまま普通に使用していたかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:19567342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



私の購入情報を記載しておきます。
ヤマダ電機テックランド星ヶ丘店
購入価格 ¥122,742-(税込) リサイクル別
通常ポイント 1095P
期間限定ポイント 0P
プレミアム会員ポイント 0P
他の400〜500Lクラスの冷蔵庫とだいたい5万の差があったので即決で購入しました。
この商品もお店の改装セール対象品で、こちらは特別なポイントとかも付かない感じでした。
こちらの商品は在庫があったのですぐに配送で来るとの事。
一人暮らし用ですが、電気代がかからないタイプなのであえてこの大きさのを買いました。
予算的には300L台が買えるくらいなので結果的にはよかったのかも?
今から来るのが非常に楽しみです。
1点

おめでとうございます。
やはり、売れ筋No1ということで、いつも注目しています。
機能的にもなかなかなようで、それだけ魅力のある機種ということでしょうから。
書込番号:19539585
3点



4日前に購入したこちらのMR-R47Zなのですが・・
2つ疑問に思っていることがあります。
1つ目は、冷蔵室の温度なんですが、購入時は「中」に設定をされていて
3〜4時間後安定してきたところで庫内の温度を測ると6℃でした。
取説では、中で3℃になるそうです。
もう少し、温度を下げたいと思い、もう一段さげて「●中」に設定をしました。
翌朝、庫内の温度を測ってみると5℃でした。
取説では、●中で1℃になると書いてあります。
試しに「強」も試してみましたが、5℃程度でした。
取説では、0℃になると書いてあります。
これは正常でしょうか?
2つ目、冷蔵庫の側面のパッキン付近、丁度冷凍庫の引き出しの辺りに
ぼやっとした、曇を見つけました。
指で触ると字がかける感じで、そこだけ他より冷たい空気のようなものを
かすかに感じました。
因みに、冷凍庫を開けてすぐのことではありません。
何時間も開けていない状態でのことです。
これは、普通なのでしょうか?
4点

「●中」ではなく「●強」でした。すみません・・・。
冷凍室は「●強」で−20℃に
切替室(瞬冷凍室)は「強」でちゃんと−18℃になっています。
冷蔵室だけ温度設定ができていないようです。
庫内に食品はたくさん入っていません。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-r47z_h02.pdf
書込番号:19537738
2点

量販店に連絡したところ、不良品とのことで交換となりました。
有り難うございました。
書込番号:19538517
3点

うーん、そうでしたか!
速めにわかってよかったですね。
私は、温度計で計ったこともありませんが、確かに確認は必要ですね。
なにしろ、大切な食品を保存して置くところですから・・・。
書込番号:19538775
2点

連投すみません。
うちのは日立製ですが、冷蔵部の温度を計ってみたら、中でおよそ4度でした。
説明書には、温度の明示はないようですが、まあこんなものかと・・・。 (^-^;
もし よろしかったら、交換された冷蔵庫の冷蔵温度をアップください。
書込番号:19539768
1点

>渚の丘さん
こんばんは
パナソニックの方の冷蔵庫の取説には上の画像のように記載してあります。
パナは冷蔵室と冷凍室のみ温度変更が可能に
なっていますが、三菱の方はすべての部屋の温度設定が
できるようになっていました。
火曜日に配達されてきますので、温度の落ち着いた夕方ごろ
庫内の温度を測って報告しますね。
先日11年目に壊れたサンヨーの冷蔵庫は、
庫内の温度を常に表示してるモニターがあったので
安心感がありました。大体2℃〜3℃と表示されていました。
書込番号:19540230
0点

>渚の丘さん
こんにちは^^
2月2日に冷蔵庫の交換ができました。
でも今回の配送の方が頼りない感じで、うちから出ていく返品の冷蔵庫は
ドアにぶつけるし・・・^^;
新しい冷蔵庫にダンボールの上から
搬入しやすいように本来ならバンドがついているのですが
それが、なぜか切られてしまっている?ため埃だらけの
傷防止のカバーにくるまれての搬入でした。
無事、台所に収まったのですが、なにせ白い冷蔵庫です。
黒い埃まみれで・・・外観の拭き掃除から始まった次第です。
さて・・・
二日間しっかりと冷やしたので温度の方、報告しますね。
『中』設定で概ね3℃です。4℃になることもあります。
最近はエコをかなり重要視されているので、逆に
温度計を標準装備されていてもいいのになーと思います。
レビュー書いてみました。
以前の三菱のレビューです↓
http://review.kakaku.com/review/K0000769837/ReviewCD=899962/#tab
今回のパナのレビューです。↓
http://review.kakaku.com/review/K0000816711/#tab
書込番号:19555236
1点

色々大変だったようですが、早くに交換がなり、まずはホットされている事でしょう。
また、2台の機種とも詳細にレビューなさっているのには大変驚きました。
きっと、何事もキチンとやり遂げられる方とお見受けしました。
今度のは、総合的に評価が低い様ですが、使いやすい点もありますし
また、何よりしっかり冷蔵ができているようですから良かったですね。
余談ながら、何事も何から何まで気に入ることは、ほとんどないですね。
私は、「せっかくご縁があったのだから」と、自ら馴染んで行くようにしています。(^-^;
色々と、ありがとうございました。
書込番号:19556052
2点



一昨日、突然2005年に購入した冷蔵庫の冷凍が壊れて
昨日購入しました。
「在庫あり、当日配達」が大前提で選んだこの機種。
横幅だけを気にして、奥行きは余り関係ないと思ったのが大誤算です。
フレンチドアは関係があったのです・・・
冷蔵庫左側には、観音開きの食器棚があるのですが、
手前に大きなテーブルがあり前面に立てないので、
手だけ伸ばしての作業、これまでの冷蔵庫より
奥行が5cm前に出たので食器棚の扉の開きが狭くなり
食器の取り出しが不便に・・・。
そして、肝心の冷蔵庫も・・・
回転仕切板のある左ドアは、開きに制限がありますが、
多分右ドアは結構開くのですよね?
しかし、うちの場合は右にベランダ窓があり・・・
開ききることができず、物の出し入れがとても狭く(泣)
以前ものが、右開きだったし、お店ではフラットな状態でしか
ドアを開けたり閉めたりしていなかったので気づきませんでした。
あと、冷凍庫が軽い力で閉まるようになっているのですが、
それゆえ、作業途中で勝手に閉まっていきます。
ストレスがいっぱいです・・・。
庫内温度表示も以前使っていたものは常に表示されていたので
妙な安心感があったのですが、これは、表示がなく
温度設定もたとえば「決定ボタン」のようなものが
あれば、安心できるのですが・・・
と、不満ばかりですみません・・・。
恥ずかしいのですが、画像をアップしました。
これ以上は、右扉開くことができません・・・。
16点

>tomo☆ミさん
おはようございます。
アドバイス有り難うございます。
そうですね!ホームセンターで相談してみます^^
しかしながら・・・
また違う問題が起きまして・・・
別スレッドにて質問をさせていただきました。
皆さんに頼ってばかりでお恥ずかしいです・・・
書込番号:19537798
2点

突然の不良品ということで、交換となりました。
質問のスレッド↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016163/SortID=19536542/
「違う機種でもいいですよ」と言ってもらえて、
やった!フレンチから解放される!
あぁ!神様ありがとう!と喜んだのもつかの間・・・
結局、パナのNR-FVF461になりました。
夫がついてきまして、フレンチはやめようとしたのに・・・
夫にフレンチを押されてしまい・・・
まぁ、5ドアは値段が20万超えるものしかなかったので仕方ないのかもしれませんが・・・
三菱よりも奥行は小さくなりましたが、横幅は3.5cm高さは7mmほど大きくなり
右ドアはますます開かなくなりました・・・(泣)
もう、仕方ないです。この冷蔵庫と暮らしていきます、仲良くします(笑)
沢山の方々に色々なアドバイスを頂き、有難うございました。
書込番号:19539327
0点

「益々大きくなった」とは、いささか驚きですが、「何事も慣れ」ですからね。(^-^;
なお、今度のは機能的にも納得がいき、また、価格も前より高いのに替えて
もらえたのですから、その点でも良かったですね。
すみません・・・私は生来 価格には敏感なものですから。 (汗)
書込番号:19539685
1点

僕も欲しくてみてきましたが、
商品が特別悪いわけではないので悪は、ないと思いますよ。
書込番号:19568472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>高速回転さん
こんにちは^^
そうですね、【悪】ではないですね。
評価を変えるすべを知らないのでお許し下さい。
いや、あるんですかね?教えていただければありがたいです。<(_ _*)>
再度、投稿とかですかね?
とはいえ・・・こちらの冷蔵庫は初期不良で交換となりました。
もう一方、同じ不具合でやはり交換となった方がいらっしゃるので・・・
若干、何ともいえないですかね・・・^^;
書込番号:19568523
1点

>商品が特別悪いわけではないので悪は、ないと思いますよ。
冒頭でのご説明にもあるように、扉の開き方や温度表示の有無等
色んな使い勝手も含め「悪」で、また結果的には更に大いなる「悪」でしたね。
なお「良・悪」の、変換は後では出来ないのでは?
また、「ナイス」も、一旦入れると取り消せないようですね。
後で流れをみて、取り消したい時もありますが・・・。(^-^;
書込番号:19568698
2点

>商品が特別悪いわけではないので悪は、ないと思いますよ。
何者でしょうか?
ここにもすごい他メーカーを推薦したがる信者いるんですね。
驚きです。
自分もパナソニックの冷蔵庫を初期不良をしたので、
メーカーを変えて探してました。
できればスレ立てたことだし、
初期不良あったと報告されたほうがよかったように思います。
ご心中はお察しします。
書込番号:19568721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スミマセン。
報告されてたのですね。
全部読めてなかっただけでした。
勘違いしてました。
スレ汚しを深くお詫び致します。
書込番号:19568725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

渚の丘さん
冷蔵庫は、見に行って決める物だと推奨します。
カタログスペックじゃわかりませんからね。
書込番号:19568729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「高速回転さん」
>渚の丘さん
>冷蔵庫は、見に行って決める物だと推奨します。
>カタログスペックじゃわかりませんからね。
↓
>>購入の時には、やはり相当な下調べが必要なんですね。<<
・・・と、私が念を押して、上ですでに申していますけど・・・。
>何者でしょうか?
>ここにもすごい他メーカーを推薦したがる信者いるんですね。
>驚きです。
「信者」?、一体誰が?
また、「信者」だなんてカキコミ、むしろ こっちが「驚きです!」よッ。
書込番号:19568889
6点

渚の丘さん
>冒頭でのご説明にもあるように、扉の開き方や温度表示の有無等
色んな使い勝手も含め「悪」で、また結果的には更に大いなる「悪」でしたね。
何処のことを仰ってるんですか?
メーカーサイトでは、どちらのメーカーにも
開口部の角度なんて記載ありませんよね。
これに攻撃してくるなんて、
最早信者としかおもえなかったんですよ。
どちらのメーカーサイトなら記載あるのか、
教えて欲しいので、
よろしくお願い致します。
書いてないなら、あなたが言う悪はおかしいとおもいます。
書込番号:19569627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「高速回転様」
あっ、ごめんなさいね。
「開き方や」と申したのは、スレ主様が当初
>冷凍庫が軽い力で閉まるようになっているのですが、<
>それゆえ、作業途中で勝手に閉まっていきます。<
などに対しでしたが、「開け方」の方が適切でしたし、また、温度表示
無しの件も含め、スレ主様も訂正されたように、そのような事等では、
あるいは確かに「悪」とまでは言えないかも知れません。
ただ、"結果的には大いなる「悪」"と申しましたのは、スレ主様の
当機器が、その後すぐに「重大な不具合で交換に至った」ことを指しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016163/SortID=19536542/
いずれも、私の書き込みに説明不足・不適切がありましたら、重ねて
お詫び致しますが、2016/01/27 15:33 [19529466]で、既に私が
申した通り、「購入の時には、やはり相当な下調べが必要」ですね。
「スレ主様」
スレ主様もご言及のように、折しも当機関連で以下ような、もっと内容の
濃い板が建っていて、併せて大変驚いたこともありカキコミしましたが
結果的に色々と失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016163/#19542165
ただ、私は何も「攻撃や信者」の覚えは御座いませんが、何回か申して
いるように、殊にこういった「生食料保存に関連する製品」だけに、上の様な
サポートの方々の対応や、適正な出荷検査も含め、更なる品質管理の向上を
ただ々々愚直に願っている者の発露から来たこと故、どうかご容赦下さいますよう
切にお願い申し上げます。
書込番号:19570767
10点

渚の丘さん、こんばんは。
>ただ、"結果的には大いなる「悪」"と申しましたのは、スレ主様の
当機器が、その後すぐに「重大な不具合で交換に至った」ことを指しています。
確かに初期不良は、悪になってもおかしくないと思います。
しかしながら、梱包状態や配送状態までは販売店や配送業者の問題ということもあり得ます。
これらを「大いなる」と掲載されれば、ここだけを読まれた方はそれこそ「大いなる」
誤解をされがちです。
三菱が埃だらけの冷蔵庫をチェックミスで出荷しているとしたら、
自分も三菱の冷蔵庫は買わないと思います。
しかしながら、そういった問題が発生していれば、
冷蔵庫ランキング一位にはなれなかったように思われます。
スレ主様と同様で、自分も今回他メーカーの冷蔵庫が初期不良だったために、
ほぼ同額で買える他メーカーのものを探していたので、
書き込みのその部分が凄く気になった次第です。
書込番号:19570873
3点

高速回転さん おはようございます。
お顔アイコンからして、相当にお若い方とお見受け致しますが、今回は、わたくしの
駄文にも、かくも冷静、そしてご丁寧なるご返信をいただき、誠にありがとうございます。
さて、まずは
>確かに初期不良は、悪になってもおかしくないと思います。<
と、私の主な趣旨をお認めいただき、ホットしているところでございます。
また、「大いなる」が いけないということでしたら、「明快なる」とでも申して置けば
良かったでしょうか? いずれにしろ不適切でありましたなら、重ねてお詫び致します。
なお、「梱包状態や配送状態が原因かも」と言及されていますが、知り合いにその道の
専門家がいるのですが、なんでも「梱包学」なる学問があるそうで、それによると
それぞれの各機器がユーザーに届くまでの安全を相対的に勘案し、いかに無事に
届けられるか?に腐心して設計するそうで、「その過程においての言い訳は許されない!」と
常々申しています。 まあ、様々な輸送業者もいるでしょうから、さもありなんですが・・・。
ただ、今回の事案でも、メーカーの担当者が「輸送途中の事故」ならば、当然それに
言及されるはずですし、また軽微な故障ならその場での調整で直りそうなものですが
それも無く、即交換になったのは、やはり、機器自体の重大な不具合と推察されます。
更に、上でも紹介致しました様に、他の板でも、「温度を計ってみたら、相当な不具合が
確認され、やはり交換」とのご投稿がありましたので、関連付けて申した訳です。
>スレ主様と同様で、自分も今回他メーカーの冷蔵庫が初期不良だったために、
>ほぼ同額で買える他メーカーのものを探していたので、
>書き込みのその部分が凄く気になった次第です。<
おおっ、そうでしたか!
まさに、「生もの保存」の最も大切な中心機構にして、より的確にそれが
機能することを願っており、その点でも私と同じことかと存じます。
色々と、ありがとうございました。
書込番号:19571011
10点

2016/02/08 19:55 [19569627] の、
>これに攻撃してくるなんて、
>最早信者としかおもえなかったんですよ。
の、ご投稿に「100名様を優に超えるナイスをお入れいただいた方々」
私のカキコミが至らず、このような結果を頂いたこと衷心よりお詫び致します。
その上で、誠に僭越ながら、以下一言申し上げますこと、ご容赦下さい。
今回の経緯に関しては、上ですでに申した通りですが、もとより「攻撃・信者」と
言われるますこと、甚だ残念にございます。
まず、私が申し上げたかったのは、まさに「生もの保存」のもっとも大切な中心
機構にして、より的確にそれが機能することを願ってのことであり、まして、
「すごい他メーカーを推薦したがる信者」とは、いささか無縁にございます。
また、大切なことなので、以下 今また関連の板をあげますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016163/SortID=19536542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016163/#19542165
の、ような例もございますので、まだ、温度を計られていない方々は、是非にも
この際、庫内の温度をご計測の上、恙なき食生活を送られんことを切望致します!
なお余談ながら、私の趣味のカメラ板では、製品に対し相当なる批評も飛び
交いますが、そんな時良く出てくるのは「厳しいユーザーの声は、良い企業を
育てる!」と言うものです。 まあ、そんな環境のせいか、幸いにして、我が国の
カメラ業界は、ご存じ 世界に冠たる地位を、ずーっと持ち続けております。
翻って、我が家電業界もまたかくあれと、ひたすら祈念致す者にございます。
長駄文、誠に失礼致しました。
書込番号:19571026
10点

渚の丘さん
>今回の事案でも、メーカーの担当者が「輸送途中の事故」ならば、当然それに
言及されるはずですし、また軽微な故障ならその場での調整で直りそうなものですが
それも無く、即交換になったのは、やはり、機器自体の重大な不具合と推察されます。
初期不良は兎も角、
輸送中の事故ではないというのも渚の丘さんの推測にすぎませんよね。
それを 大いなる と発言されているところがオーバーな表現だとしているのです。
その発言は、購入検討者に重大な誤解をまねきますよ。
これがスレ主さんなら兎も角、第三者が推測でいうことではないです。
書込番号:19571326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それぞれの各機器がユーザーに届くまでの安全を相対的に勘案し、いかに無事に
届けられるか?に腐心して設計するそうで、「その過程においての言い訳は許されない!」と
常々申しています。
だからですね、途中で開けたのが販売業者かもしれないのに、
あなたが勝手に間違いない、メーカーが悪いと見える書き方が良くないといってるのですよ。
多くの方が共感するのは、あなたの決めつけ方が強引且つ無証拠、第三者という観点だからだと思います。
あなたの行為が、いくら適正を保つための行為だとしても、誰も共感しないと思います。
書込番号:19571341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

渚の丘さんが例にされてるのは、
良いところではなく、悪いところですよね。
あなたが本機種の持ち主なら兎も角、
持ってないのにとやかく悪いところだけカキコミするのは、
良くないとおもいます。
貴方がメーカーの方や販売されてる方なら
明確にどこがどう悪いのか教えて下さい。
友達の話ではなく、他の方のレビューを参考に上げないで、
説明して下さい。
それができなければ、自分の行為も含め板汚しになるだけですよ。
書込番号:19571371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「 高速回転様 」
引き続きのご意見を、幾度も重ねてご投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴殿の貴重なご投稿、いちいち参考になります。
ただ、不肖わたくしが申し上げたきこと、すでに上でカキコミを致しましたので、
もはや、これ以上は繰り返しになるばかりかと存じます。
また、スレ主様には やはり上でこの場をお借りしたこと、お詫びこそ申しましたが
この上更に ご迷惑をおかけすることも、わたくしの本意ではございません。
もし、他の板でまた同じような主題が上がりましたら、参加の機会も御座いましょう。
「スレ主様」
色々とありがとうございました。 そして申し訳ございませんでした。
勝手ながら、なにぶん慌ただしき昼休み中に付、取り急ぎ失礼致します。
以上、未だここをご覧いただいている多くの皆々様方も含め、どうかご機嫌よろしゅう!
それでは・・・。
書込番号:19571852
12点

2016/02/08 19:55 [19569627] の、
>これに攻撃してくるなんて、
>最早信者としかおもえなかったんですよ。
の板で、2月8日には「100以上のナイス」が入っていましたが、本日
2月14日 23時現在、再確認しましたら、何と「ナイスが0」になっています!
何らかのトラブル(?)でこうなったかと思われますが、わたくしがそこで
投稿申し上げた
「2016/02/09 06:29 [19571026]
>ご投稿に「100名様を優に超えるナイスをお入れいただいた方々」
>私のカキコミが至らず、このような結果を頂いたこと衷心よりお詫び致します。
のカキコミは、そのトラブル(ナイスが100以上)に基づいた発言につき、今回の
激変をご勘案の上ご覧下さいますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。
また、スレ主様には、このトラブルもあり、更に多大なご迷惑をおかけする
結果的となり、重ねてお詫びいたします。
書込番号:19591214
7点



札幌のK'sで購入してきました。
元々、単身赴任で130リットルクラスを使用していましが、大学生の子供と暮らすようになり容量不足に困っていました。
たまたま車検帰りに立ち寄ったヤマダで開梱設置、下取り税こみで115,000円の提示でした。
近くのコジマとK'sに行きました、コジマはギブアップでしたがK'sは同条件で5,000円引きのジャスト11万でしたので、即決で購入してきました。
入荷はひと月後になりますが、特に急いでいたわけでは無いですしネットよりも安く10年保証付きなので価格には満足です!
因みにフローラルにしましたが、落ち着いた色合いで入荷が待ち遠しいです。
書込番号:19496822 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


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