『これが日本の製品?・・・パナソニック大丈夫か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RJ20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2015年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

『これが日本の製品?・・・パナソニック大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RJ20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RJ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20

クチコミ投稿数:530件

毎日開け閉めする蝶番がこの作り?

購入して1年半、上蓋の付け根の蝶番が割れました。

頻繁に開け閉めする蓋の蝶番部分なのにこの薄さ・・・

文系の私から見ても強度的にすぐ壊れるような作りだと思います。
逆に1年半もよく持ったものです。
製品云々というよりもじょのような作りをしてしまうパナソニック社。
日本のものづくり・・・心配です。

蓋を頻繁に開け閉めする方にはお勧めできません。

書込番号:22305270

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:530件

2018/12/06 18:27(1年以上前)

あっ同じ掲示がありましたね、お客様センターへ問い合わせましたが
「そのような情報はありません」「有料となります」と言われてしまいました。

書込番号:22305389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2018/12/08 05:35(1年以上前)

蓋にもたれていませんか?
蓋は背もたれではありませんので、体重をかけることは絶対に避けてください。蓋には背中をつけないくらいがお勧めです。(TOTOウォシュレット(R)でもよく折れます。パブリック物件でフラッシュバルブなので蓋は自立のみであり、余計にパキパキパキパキ折れる。交換後30分でもう折られたことも)

書込番号:22308918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件

2018/12/08 07:38(1年以上前)

そういちさん
ご連絡を頂きましてありがとうございます。

我が家に老人はおりませんので衛生的にもさすがに裏蓋にもたれ掛かるものはいないと思いますが、なるほどそういう壊れかたなのですね。

ただ少なくとも一日に数回は使用する便座、一年に一人千回使用、何らかの原因でそのような状況になる可能性はないとはいえませんね。

ただそれが原因だとしても、お粗末な作りだと思います。

例えば、三人家族、購入して一年半、壊れたその時、赤ちゃんが便座に指をかけていて、母親の体が当たり便座かバタンと勢いよく閉まってしまったら、日本製ならそこまで考えて欲しいです。

書込番号:22309018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2018/12/10 09:18(1年以上前)

パナソニックに再度電話をしここの書き込みの事をお話ししたら無償で修理していただけることになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22314141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/08 21:29(1年以上前)

私の書き込みを参考にください。
設計は日本でも製造は海外です。
明らかに何らかの意思で設計変更されてます。
背もたれに荷重を掛けてるか否かの問題ではないと思います。
日本のメーカーの信頼度維持向上を願うばかりです。

書込番号:22588857

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目の修理 0 2024/02/28 14:30:05
家のも割れました…(泣) 1 2024/01/11 8:50:45
プラスチックの強度不足 1 2023/11/04 8:53:32
温水が出ない 0 2023/01/29 10:52:00
2回目の修理 5 2022/10/15 13:03:06
故障対応について教えてください 7 2022/06/10 11:29:26
温水が出なくなり修理。 1 2022/06/10 15:41:09
便座カバーのストッパー割れた 1 2021/10/20 18:18:48
やはり無償修理でした。 0 2021/09/17 9:28:25
ビューティートワレの蓋右側根元割れ 3 2021/08/25 14:26:00

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RJ20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RJ20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-RJ20をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング