『便座配管取り付け用クイックファスナーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ビューティ・トワレ DL-EJX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-EJX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-EJX10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2015年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-EJX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EJX10のオークション

『便座配管取り付け用クイックファスナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-EJX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-EJX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-EJX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EJX10

スレ主 asahisanさん
クチコミ投稿数:2件

便座に配管を取り付けるクイックファスナーは金属製それともプラスチックでしょうか。もしプラスチック製であれば耐用年数が短くトラブルの原因です。それとクイックファスナー式ではパッキンを押す力が限られているため水漏れの心配を考えてしまいます。

パッキンなど使用することなく、シールテープのねじ式が耐用年数の心配も無く確実と思いますが、クイックファスナーと比較しいかがなものでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:20103605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/10 16:00(1年以上前)

DL-EJX10を画像でググってみましたが、樹脂製ですが芯に板バネ状のものが見えますね。
量販店モデルは素人でも簡単にセットできるよう配管付属でクリップ式が多いですね。

私はクリップ式の温水便座はトラブった時にホームセンターなどで直ぐに入手できないので
量販店モデルは止め水道業者モデルにしました。

書込番号:20104584

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahisanさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/10 17:13(1年以上前)

クイックファスナーはプラスチック製なのですね。クイックファスナーは取り付けは簡単ですがプラスチックの耐用年数とパッキンからの水漏れが心配です。水漏れの心配ないシールテープで配管できるのが安心です。
シールテープで確実な配管の出来る東芝SCS−T160を購入することに決めました。
調べていただきありがとうございます。

書込番号:20104722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/10 17:20(1年以上前)

その商品のをちょっと写真に撮ってみました
プラスチックです
個人的には危うい感じはしないのですが
ここのトラブルってありそうで以外と無いですし
心配であれば違う商品の方がいいと思います

書込番号:20104734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件 ビューティ・トワレ DL-EJX10の満足度3

2016/08/10 19:44(1年以上前)


>プラスチックです

違います。
プラスティックはカバーで中の核心部分は金属です。
この重要なパーツがプラスティックなんてありえません、亀裂や破断でも大量の水漏れを起こしますので
多少の衝撃にも耐えうるよう設計されてます。

実はこれ、メーカーにより言い方は変わりますが「クイックジョイント」とか「ワンタッチジョイント」という言い方も
します。最初は台所のシングルレバーとは洗面所のシングルレバーに採用されました。
その後、INAXのシャワートイレにも採用されてます。一番のメリットは施工のし易さと不要なトルクをかけないので
とても優れた設計だと思います。 以前のTOTOはネジ式でしたが占めこみすぎて本体から水漏れがあり、ねじ式
からはめ込み式に設計変更してます。PanaとINAXはほど同じような設計でTOTOは大きく違います。
そして選んではいけないのが東芝です。
これはプラスティック製のねじ式です。最悪です。
一番、コスト落としてはいけないとこにプラスティック使うので最悪です。

書込番号:20105036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/10 20:04(1年以上前)

あー、中ですか
入ってますよね
失礼しました

書込番号:20105076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EJX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-EJX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-EJX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-EJX10をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング