『掃除機選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 5月 発売

Be-K TC-FXE8P

  • 紙パックが長持ちするメーカー独自の風路構造を採用した「Be-K」シリーズの「自走式パワーブラシ」搭載モデル。
  • 5層フィルターが、吸い取った微細なゴミをしっかりキャッチすることで、キレイな排気を実現し、炭紙パック層で排気のニオイも抑制。
  • 家具下もベッド下もスムーズに掃除できる「フラットヘッド機構」や、床上に舞い上がったホコリもしっかり吸い込む「エアハウスダスト吸引」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.4kg Be-K TC-FXE8Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Be-K TC-FXE8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXE8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXE8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXE8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXE8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXE8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXE8Pのオークション

Be-K TC-FXE8P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックシルバー] 発売日:2015年 5月

  • Be-K TC-FXE8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXE8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXE8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXE8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXE8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXE8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXE8Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXE8P

『掃除機選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Be-K TC-FXE8P」のクチコミ掲示板に
Be-K TC-FXE8Pを新規書き込みBe-K TC-FXE8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 掃除機選びで迷っています。

2015/10/18 00:17(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXE8P

クチコミ投稿数:2件 Be-K TC-FXE8Pの満足度5

紙パックで自走式、吸引力のあるものの購入を検討しています。
フローリングとカーペットが半々の家ですが、子どもがいるので砂ジャリがひどく私自身髪が長いので気になり毎日掃除機をかけます。
いま使ってるのが回転ブラシも何もないただ空気で吸うだけのサイクロンで、フローリングの砂ジャリは何回か往復したら吸ってくれますが、カーペットの毛ゴミや綿ゴミは全く取れず結局粘着テープのコロコロを使用してます。
耳を塞ぎたくなるような爆音でなければ静音性もそこまで気にならない方なのですが、三菱製品を検討するのが初めてです。
こちらの機種は価格もお手頃で軽くてコンパクト、日本製、自走式で目に留まりました。
今日近くの家電屋さんに行ってみましたがこのモデルが売ってなく、吸引力はいかほどかと思い質問しました。
日々のコロコロから解放されたく...
絨毯の毛ゴミ、綿ゴミの吸い込みが良ければ購入したいのですが...
東芝のVCPD9はお値段も吸引力もとても良さそうですが、音がうるさすぎると聞き、おもに夕方〜夜に掃除機をかけるので団地住まいには無理かなと諦めました。
吸引力のある自走式ならパナのMCPK16Gもいいのかな、と。
他にもカーペットの毛ゴミ、綿ゴミに適してる機種があれば教えて頂きたいです。
悩みすぎて何がいいのかわからなくなってきてしまいました...
よろしくお願い致します。

書込番号:19236562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/18 07:49(1年以上前)

旧モデル使用しています。
このシリーズはちいさくて取り回しが楽なので気に入っています。
近くの家電屋さんに、Be-K のグレード違いもないですか?音は同じようなものですので。

音はうるさい方です。爆音というほどではないと思います。
音に関しては、静かに使いたいときは弱にすればいいと思います。まぁ、それでも静穏タイプに比べればうるさいですけど。

回転ブラシのついているものは、メーカー問わず、ほとんどは、
絨毯の毛ゴミ、綿ゴミの吸い込みは良いと思います。ただ、使う人がどう感じるか・・・ですので・・・
あとブレードがゴムのものもあるので気をつけてください。毛の方が良いと思います。

東芝のVCPD9をみたら、回転ブラシが大きくて良く取れそうですね。
パナのMCPK16Gも軽くてよさそうです。
近くの家電屋さんにあれば音で判断してもいいかな?と思います。あと弱にしてみるのも忘れずに・・・

書込番号:19236997

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/18 07:54(1年以上前)

こんにちは。

音に関しては、設計、本体への金のかかりようによってダイレクトに差が出てくる性能ですから、
TC-FXE8Pについては静音は期待しない方が良いでしょう。

次に、絨毯の表面の毛ゴミに関しては、吸引力と言うよりもブラシの力によるところが大きいです。
これに関しては、○○製のは取れる(取れない)と言うよりも、電動ブラシかどうかという違いの方が大きいので、
仮に買ったものが取れなくても、「他社にすれば良かった」と悲観する可能性は低く、
あまり悩まなくても良いでしょう。
強いて言えば、三菱のブラシは硬めなので、
よく言えばパワフルに毛ゴミを取る
悪く言えば他社よりも絨毯にダメージがある
と言う感じなので、「取りたい」を優先するなら買っても良いと思います。
ブラシによる取れる取れないの差って、結局は絨毯のダメージとのあちらを立てればこちらが立たずの関係なんですよね。

書込番号:19237008

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件 Be-K TC-FXE8Pの満足度5

2015/10/18 08:33(1年以上前)

>まきたろうさん

ご丁寧な返信ありがとうございます☆
型番忘れてしまいましたが5、7シリーズが店頭にあったと思います。
この機種しか頭になかったのでそこまで見てきませんでした...
今日は家電屋さんに行けないのでちょっと残念ですが、静音性については弱モードがありましたね☆
そこには気づきませんでした。
お隣に小さなお子さんがいるので少し心配してたのですが19時頃でも弱モードならかけれそうです◎
パナのよりこちらの方がお安いので、こちらに決めようと思います。
ありがとうございました☆


>ぼーーんさん

ご丁寧な返信ありがとうございます☆
大事なのは吸引力よりもブラシだったのですね〜!
ブラシにも柔め硬めがあるんですね!
それは知らなかったです!
取れるを優先するならば絨毯にダメージ。
こちらを立てればあちらは立たず...
なるほど、と思いました。
あれもこれもと全部納得いく製品はないと言うことですね。
あれもこれもと欲張ってた自分が恥ずかしいです 汗
決めかねていた所がおかげさまで納得することができました◎
こちらを買いたいと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:19237084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Be-K TC-FXE8P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排熱について、皆さんは汗だくになりませんか? 1 2018/04/02 13:26:58
掃除機選びで迷っています。 3 2015/10/18 8:33:46
TC-FXD8P 3 2016/03/19 15:44:56
10年振りの掃除機買い換えで迷っています 10 2015/07/04 12:29:58
掃除機の買い換えです。 2 2015/07/06 5:40:10
Be-K 2 2015/06/26 19:04:11

「三菱電機 > Be-K TC-FXE8P」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Be-K TC-FXE8P
三菱電機

Be-K TC-FXE8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月

Be-K TC-FXE8Pをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング