ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
- 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
- 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
- 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日



マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
7月9日にお尻部分の左エアーが破裂!購入先の量販店のサービスセンターに電話をして、翌週の月曜日にファミリーの担当者から電話があって、部品を取り寄せるので、1週間かかるが伺って修理するとの事。しかし、21日になっても担当者から電話が無いので、朝、昼に担当者の携帯電話に各1回程電話をしても電話出ず!折り返しの電話無し!なので購入先にクレームの電話をして、やっと担当者から電話あり。担当者から部品の調達が遅れているとの回答があったが、何故その事を電話をしなかったのか、途中経過の報告はないのかとやんわり伝える。先方は謝るだけ!部品が今週末には入荷をする予定なので24日の日曜日の午前中に修理に伺いますと返事。土日は会社は休みでしょうから月曜日で良いと言ったら、連絡が遅くなったので日曜日に伺わせて頂きますと!それではお願いしますと言ったけど、本当に日曜日の午前に来られるのかどうか不安です。電化製品なので、いつか壊れる事は分かって購入しましたが、修理の対応が遅れるメーカーは少し不安になりました。購入して1年3月で初修理です。
書込番号:20058594 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>果報は寝て待ちますさん
今晩は、私も今回色々有りましてファミリーイナダの対応には呆れました。
4/29に納品になり1週間位で首の裏でカクンカクンと
引っかかる様な音がしたためファミリーに連絡したら修理担当者が来て上の
もみ玉を交換してくれました。ちょっとはマシに成りました。
又、暫く使っていると、今度は足の所からキュキュと音が出る様に成りケーズデンキの担当者に電話したら、
後日電話が来て交換に成りました。
此処までは、良かったのですが前の返した匠と同じ症状が出ましたので
又、ケーズデンキの担当者に電話したら後日ファミリーの営業と修理担当者が
来たので状況を説明しましたが、これは規定の範囲内ですので異常なしですと
一点張りです。それでも強く言うと返していただいての結構ですとのこと呆れます。
足の所からキュキュ出る音はこのまま使えなさいと言うのかと言うとカバーを外して
オイルか何かを塗ったら音が出なくなりました。言わなければ我慢して使いなさい
想定内で済ませるのかと思わせるのかと呆れました。私は、マッサージチェアは匠が
気に入って買ったので非常に残念です。でも諦めきれず上のもみ玉だけは、前回取り替えて
ちよっとマシに成った、もみ玉に交換してもらい今は快適に使っています。
こうゆう事は、我慢しなくてどんどん情報を出していった方がいいと思います。
書込番号:20061158
13点

ファミリーイナダのメンテナンス対応は、そういう事例もあるのですね。(;^_^A
私は匠を購入して1年2ヶ月です。毎日、妻と娘(学力アップコース)と共に少なくとも5回は乗っていますが、幸いに不自由はありません。
購入し ヤ○ダ電機の販売員さんなどにも苦情として伝えます。機械ですからいつかは?自分が?になりかねませんから(^o^)
ただ苦情は、購入された店舗を通しながら進めるのが一番だそうです。どのメーカーも得意先の量販店からの依頼や苦情なら対応が早いらしいです。
書込番号:20062379 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>太郎ちゃん大好きさん
おはようございます。
確かに匠は私も気に入ってますので、修理して頂いて暫くは使用するつもりでいます。
しかし、今日の午前中に修理に伺うと木曜日にメーカーの方は言われましたが、その後何時に来るとかの連絡はありません。
電話をするって言われたのに!
ファミリーさんの対応ってこの様な感じなのですかね?
書込番号:20062506 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>クレラオスさん
おはようございます。
そして、情報ありがとうございました。
今日の午前中に修理に来られない様でしたら、量販店の担当者に連絡させて頂きます。
木曜日から連絡が全く無いので、来られない予感がします。
書込番号:20062523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様
大変お騒がせしました。
無事、ファミリーイナダさんのサービスの方が今朝来られて修理完了しました。
サービスの方の修理の手際は凄く良かったの一言です。
今回の故障?はエアーバックの破裂では無く、エアーバックに空気を送るホースがジョイント部分から外れていたのが原因でした。
今回、色々ありましたがファミリーイナダのマッサージチェアは自分に合っていますので、次回(数年後)も購入すると思います。
ちなみに今回の匠でファミリーイナダさんのマッサージチェアの購入するのは2回目です。
書込番号:20062866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>果報は寝て待ちますさん
修理無事終わって良かったですね。
私も、一時は匠を返して8/1発売のリアルプロを購入を
考えましたが、匠を使い続けようと思います。
書込番号:20064353
7点

太郎ちゃん大好きさんへ
私もwエンジン2000から匠s8100へ7/18乗り換えたのですが、キュウ・キュウやブルン・ブルンの音が耳障りです。
そのうち機械の各部が馴染んで、音は静まってくれると期待してたのですが、音はますます高くなってきたので搬入から一週間経過後に電話して、8/01にサービスが来てくれることになっています。
感覚には個人差もあって強いことは言い難いですが、「規定範囲内の騒音」で片付けられては腹立たしい限りですね。
私は従来からファミリーフアンでして、大体3年ごとに新型機に買い替えて参りましたが、2年半前のwエンジンも最初から作動不良で2度ほど基盤交換のサービスを受けましたが、結局は機械丸ごと交換していただいた経験があります。
今回の匠も機械丸ごと交換して貰ったほうがベターでしょうか?ご意見聞かせてください。>太郎ちゃん大好きさん
書込番号:20077950
1点

>yasegamanさん
今晩は、私の匠は一週間程使って上のもみ玉が首の裏でカクンカクンと
引っかかる様な感じが有ったのでファミリーに電話したら修理の方が来てくれて
ちょうど新しい上のもみ玉を持ってきたので交換してもらい使ってみたら
だいぶ良くなったので、そのままお使いくださいとのことで使っていたら
今度は足の所でキュキュ出る音はが、出始めケーズデンキの担当者に電話したら後日
そっくり取り替えて頂きました。ファミリー直接じゃなくて買った販売店から
強く言ってもらった方が良いかもですよ。その後の続きは前にも書いてあるとうり
かなり呆れますよ。
書込番号:20078523
3点

>太郎ちゃん大好きさん
早速のお返事ありがとうございます。
匠は初っ端からケチがつきました。注文日から2週間後の7/18ケーズデンキから搬入されたのですが、2年半しか使っていないwエンジンでも下取りは¥15000ですから友達に差し上げたほうが喜んでいただけると思い、
旧機引き取りなし搬入のみ?の注文になりました。
驚いたのは旧機を隣室へ移動して、旧機が設置されていたリビングに新機匠をとお願いしたら、旧機の移動は「ノー」で「搬入のみと聞いているから旧機と並べて設置するか、玄関先に置いてるからそちらで設置して欲しい」との一点張り。
ケーズに電話を入れても「搬入のみの注文ですから…。例え移動先が隣室であっても移動にするには別料金が要ります」とのつれない返事で、仕方なく嵩高いマッサージ機が2台リビングを占領している始末です。
ようやく⒲エンジンの嫁ぎ先を見つけたのでやれやれですが、「開梱して廊下に放置したまま帰るから」と恫喝された時には恐怖すら覚えました。悪質な廃品回収の業者と何ら変わりなく、ケーズに苦情を申し入れても上司と担当者に伝えますからとの一辺倒でした。ケーズでは今後絶対に大型商品は買わないぞと心に誓いました。
書込番号:20079661
3点

上メカの音が高くて、「癒し」どころか「イライラ」が募る状態です。
イナダに修理を依頼したのですが「この機種(匠)に限れば、これぐらいの音は正常範囲で直し様がありません」。「じゃぁ−このまま辛抱しろと云うの?」と問うと、「購入先のケーズに話してください。当社では対応できません」というのですが、音に過敏過ぎてクレームつけてるのは私だけ?皆さんは音の具合はいかがですか?上メカのきゅるきゅると鳴る音は気にならないですか?
書込番号:20082540
1点

>yasegamanさん
今晩は、今回のケーズデンキの対応は酷いですね。
私の納品の場合は、二階に上げたりする時は別途料金がかかりますと
言われました。(リアルプロの下取りがありました)
上メカの件ですが、そっくり取り替えても同じ症状が出るのは、おかしいと
言っても社内規定の範囲内ですのでの一点張りでした。
私は、ネットで症状を書き込みしたら皆さん同じ症状を、お持ちの方が
出るとは思ってました。
ケーズデンキの担当者によれば、ロットとアイボリーでしか症状が出ないのでは無いかと言ってました。
出ていれば、皆さん症状を訴えるはずだと言ってました。
マッサージチェアは、疲れを取り、リラックスしたくて買ったのに首の裏で不快な音がしては
たまりません。あとはケーズデンキに私の件を話して取り替えて貰うか返品をするか相談してみてください。
絶対に折れないで頑張って下さい。
書込番号:20083230
4点

>太郎ちゃん大好きさん
励ましていただき大変心強く感じています。仰せの通りアイボリーです。
「音が高いので修理を頼んだら、イナダのサービスマンが2週間後に見えられて、匠を作動させただけで即様『故障ではないから販売先と話してください。イナダでは対応できません』と言われたので、御社の責任者に会わせてください」とサービスカウンターで申し入れたら、販売担当者が応対に出て「中も開けずにそんなことを言ったとはけしからん」と、すぐにイナダへ電話で抗議してくれました。その結果、「イナダが丸ごと交換しに行きますが、在庫の関係上8/23まで待ってほしい。もし交換機もご不満でしたらケーズが引き取って返金します」と確約してくださいました。
とりあえず8/23搬入される予定の新機に託しています。ご教示ありがとうございました。
イナダのマシンは前回のwエンジンに次いで今回の匠は4代目ですが、今まで音は他社と比較して静かだと思っていました。匠の音が高いのは上メカの設置場所に問題があると思います。
書込番号:20084335
3点

>yasegamanさん
お早う御座います。やっぱりアイボリーだったんですね
私のは、初めのは製造番号5124で次のは5123でしたが
全く同じ症状でしたので、期待はできませんですよ。
たまたまサービスマンが上もみ玉を持ってきたのを
付けたら良かっただけですから。
私は、ケーズデンキの担当者から色によって同じ症状が
出るんであれば色を変えたらと、提案されましたが
アイボリーが欲しく多少は我慢して使っています。
まあファミリーのサービスマンもお客さん側の方と
会社側の方がいられます。
かなり強気ですからね。機械ですから音がするのが当然だですとか
平然と言いますからね呆れますよ。
次のが、静かな匠が来ると良いですね。
書込番号:20084675
1点

クラレオスさん!貴方は、イナダの社員?サービス対応の悪さばかりが、目につく中で、不思議な助言ですね
書込番号:20088817 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ファミリーはメンテナンスの質が悪いというより、
製品自体へのクレームが多いメーカーですね。
お店でファミリーの製品を売るのはちょっと怖いですもの。
品質が安定していないのと、耐久性が他のメーカーの製品に比べて低く、
量販店で展示していると、年に3回程度ファミリーのラウンダーさんが来て、カバーを交換していきます。
うちの店では、ファミリーは粗利が取れるので、売れるのは嬉しいのですが、不良だけは勘弁して欲しいですね。
書込番号:20107413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>RASCAL1207さん
今晩は、私は以前パナのリアルプロを使っていましたが
15年使って故障は二回でした一年以内にもみ玉が異常に
ブレる為交換に成りました。何も言い訳を言わず取り替えてくれました。
ファミリーのサービスもお客さんよりと会社よりと居ますね
会社よりの方は、平然と機械ですから音がするのは当然だ。
故障は、リモコンにエラーコードが出たら故障ですのでお電話下さい。
じゃ耳元の不快な音は、我慢して使いと言ってるのと同じじゃないですか
対策もしないでお客様に我慢させるファミリーには呆れるばかりです。
書込番号:20107971
5点

Panasonicは、量販店に対して時々ケチ臭い事をいうメーカーではあるんですが、
お客様への対応は大手の中でも非常にいいと思います。
品質も非常に安定していますし。
扱う量が多いので供給体制を確保する為に
中国生産になっている製品もありますが、
全て自社工場なので、品質は良いです。
ファミリーさんは、息子の代になれば少し変わるのかも知れません。
ガチガチのトップダウンの会社だそうなので。
書込番号:20113668 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/11/29 8:23:50 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/29 17:43:36 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/06 23:34:36 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/22 22:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/24 23:58:24 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/28 9:22:57 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/28 9:38:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/28 9:49:05 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/22 11:16:15 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/14 19:24:14 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月30日(木)
- 冷蔵庫ドア開閉時の異音
- QRコードを読み取りたい
- ビデオ通話で届く音の設定
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
新着ピックアップリスト
-
【その他】MyPC
-
【おすすめリスト】AMDコスパ重視ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)





