ジャスティン プラス 1.2L
- カップ1杯分(140ml)を約60秒で沸かせる電気ケトル。沸いたら自動でスイッチが切れる「自動電源オフ機能」を搭載している。
 - 開けた状態でフタを固定でき、間口も従来モデルより約30%広くなり、水入れや手入れが快適に行える。
 - 水を入れずにスイッチを押しても切れる「空だき防止機能」搭載。通電中は「パイロットランプ」で知らせてくれる。
 
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | 
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録2019
 
ジャスティン プラス 1.2Lティファール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スカイブルー] 登録日:2014年12月 3日
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
以前のティファールが13年を経過し、沸かすと蓋部分から、お湯が漏れたり、沸き続けスイッチが切れなかったりで、たまたま1000円キャッシュバックに釣られて衝動買いし、予備として保管。
購入後、3ケ月くらい過ぎ、妻から新しいの買って来てと言われ、即座に(笑)
しかし、水を入れスイッチを押すが、直ぐに切れる。もう一度スイッチを押し安心かと思いきや、数秒後に切れる。切れるとはスイッチが戻って切れてしまうことです。
何回か続けて、漸く沸かしに(^_^;)
一度沸かして、暫くして追加の沸かしをした場合は大丈夫です。
流石、メイドインチャイナ。
恐らく、個体不良でしょう。
販売店に電話しましたら、購入後、半年以上過ぎていましたが、領収書等があれば返品交換に応じますとのことで助かりました。
以前のティファールはメイドインフランス。やはりチャイナ製造は、この製品にかかわらず個体不良が多いですね。
書込番号:19502040 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>かろやかさん
私も古いティファールから去年買い換えたものに全く同じ症状がでています。
何か原因があるのかと思い、「ティファール 切れる」で検索したらこちらにたどり着きました。
自分だけじゃないと知って安心した一方、解決方が無さそうということがわかり複雑です。
やはり買い換えようと思います。ありがとうございます。
特定のロットとかなんですかねー?
書込番号:21576452
7点
私も1年半使ったポットが水位の見える窓の一部から水漏れで無料交換してもらいました、その後今度は貴殿と同じくSWを入れても直ぐ切れるが何度も起きました、交換品で1週間で発生しました。
その後1年毎日沸かす時確認すると、以下の事が解りました。
冬場の朝の室温が7度程度以下ですとSWが何度も切れます、20秒程度SWを押していると水温が急上昇し其あとはOKです。
室温が15度以上有ると1回でSWONできますし、4月から10月までは1回で動作します。
これは私の推測ですがこのメーカーのポットは14万再イリコールされています。
内容は空焚きすると発火することが有ったからです。
一般的には内部に温度ヒューズが有るのですが、私には、このポットを、分解しても見つかりませんでした。
バイメタルが敏感に反応するようできている事が裏目にでて、低温下では切れて、一度沸かしたポットは余熱があり、一度のSW ONで全く切れません事を経験しています。
今日壊れた、2台目は、まだ分解してみていませんが、ポット側に問題が有りそうです、分解して、問題点がはっきりすれば連絡します。
最後に、テイファールに(メールで)言われたことですが、素人の方は分解するなと言われましたが、私は家電修理エンジニアの公的資格を持っています。
追記、大抵の機器はメーカーの部品センターで部品を購入して修理しています。回路図も手に入ります。
書込番号:21693983
23点
4か月前のクリスマスセールで安く売ってたので購入。
使い始めてすぐに、沸騰する前にスイッチが切れていることがたまにあることに気づいた。
明らかな不良品だろうが、返品が面倒なのでそのままにしてる。
沸騰前に切れても、もう一度スイッチをオンにして、そのまま数秒間力を入れ続けてると、再沸騰を始める。
スイッチが切れても本当に沸騰してるのかわからないので、コーヒー・お茶を飲むのには使えない。
他社のがもう一台あるので、それをコーヒー・お茶には使うことにして、料理で鍋に水の代わりにお湯を入れるとかお湯が大量に必要で他社の1台で間に合わないときにはこれも使う。
T-fal、ザンネン!
書込番号:25233504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ティファール > ジャスティン プラス 1.2L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 17:59:31 | |
| 4 | 2025/09/20 21:12:52 | |
| 0 | 2022/04/30 8:50:06 | |
| 2 | 2022/03/15 19:38:36 | |
| 2 | 2022/02/05 11:39:55 | |
| 0 | 2021/12/23 19:06:57 | |
| 0 | 2021/12/02 3:41:45 | |
| 3 | 2021/02/07 18:46:41 | |
| 0 | 2020/08/22 9:31:02 | |
| 1 | 2020/05/30 7:58:56 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







