『価格』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

『価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

価格

2015/10/05 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

クチコミ投稿数:51件

いつ頃、8万円代に、なりますかね?
550と検討中です!

書込番号:19202582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/05 22:48(1年以上前)

ん〜
グラフ上は10月10日頃です。

書込番号:19202667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/06 03:09(1年以上前)

前モデルの値動きみると8万円台はいつなるのか?今買ってもいいかもしれません。
NEC LaVie Note Standard NS700/AA 2015年1月発表モデル
http://kakaku.com/item/J0000014555/

一応、NS550の前モデルも。
NEC LaVie Note Standard NS550/AA 2015年1月発表モデル
http://kakaku.com/item/J0000014556/

もう秋冬もでてた。
NEC LAVIE Note Standard NS700/CA 2015年秋冬モデル
http://kakaku.com/item/J0000017383/

安い物をお探しなら、Core i3-4100MやCore i5-4210M搭載品も考慮するといいかも。NEC限定ですか?

数値が大きいほうが上になります。
Intel Core i5-5200U @ 2.20GHz 3507
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 3947
Intel Core i3-4100M @ 2.50GHz 3478
Intel Core i5-4210M @ 2.60GHz 4221

書込番号:19203165

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/07 04:06(1年以上前)

みるみる在庫減っていますし、過去モデルの値段と比較しても、9.4万台で色問わず買える今は買い時と思う人は多そうなので、8万切り待ってたら危ないかもしれませんね。

書込番号:19205797

ナイスクチコミ!2


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/07 04:09(1年以上前)

訂正
×8万切り→○8万円代

書込番号:19205802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/10/17 21:09(1年以上前)

新機種が発売されても、なかなか値落ちしないですね。9万切る事は、ないですかね?長く使いたいから、ハイスペックを選びたいですが?コアi5ぐらいが、妥当ですかね?

書込番号:19235873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/18 02:01(1年以上前)

Intel Core i7-5500Uの処理能力はハイスペックには入りません。ハイワットパフォーマンスです。
高性能を求めるならこういうCore i7がいいですよ。後ろにQってついてるもの。
Core i7-4710MQ、Core i7-4712HQ、Core i7-6700HQ

まだあまり市場に出回っていませんがこういうCore i5もオススメ。
Core i5-6300HQやCore i5-6440HQ

ただ、実際用途はなんなのでしょうか?
長く使うからハイスペックってあんまりパッとしない理由ですが。。。

書込番号:19236721

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 02:05(1年以上前)

ここにきて値段が停滞ですね・・・
93000〜96000円が利益を出して営業する最低ラインなのでしょうかね。

用途はなんでしょうか?
旧モデルでも性能はそう変わりません。
旧モデルをWindows10にアップグレードして使うのも良いですよ。

書込番号:19236724

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/18 06:52(1年以上前)

今8万円台というとメーカー再生品の掘り出し物くらいでしょうか。

スペックは同じ1月発表モデルのPC-NS700AABの(多分)EDIONカスタムモデルで
HDDがSSHDDにアップグレードされてて悪くないと思います。
・PC LAVIE Note Standard PC-NS700AAB-E3
 (中古極上品・メーカー3年保証有・税込\82,944)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=42275581/-/gid=UD26291600

・仕様
http://121ware.com/support/product/shop/catalogue/pdf/151q_e_hw.pdf

書込番号:19236910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/10/18 13:54(1年以上前)

中古には、抵抗があります。使用用途は、動画編集にチャレンジしようと思ってます。ノートで、国産メーカーの安いモデルを探しています。

書込番号:19237866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/10/18 13:59(1年以上前)

動画編集において、コアi5でも7でも、メモリーが同じなら、ノートパソコンでの差はないですかね?

書込番号:19237876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/18 23:05(1年以上前)

すでにCPUi3/Mem4GBで十分というアドバイスをもらっているようですし、
私もそう思いますが、より良いものがほしい気持ちもすごくよくわかりますので、
あとは予算と相談してすきなものを買えばよいだけと思いますよ。

国産メーカー⇒日本の大手メーカーという意味だとは思いますが、
ちなみのこれは中国産です。

書込番号:19239482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2015/10/18 23:51(1年以上前)

当該製品で動画編集の用途には少し荷が重いし、軽快に使用できる保証は無いですね。
所詮、省電力版で2コアの偽Core i7ですから、通常電圧版のCore i5に劣る部分も多いでしょう。


ノートPCで市販ソフトを使い動画編集を行う際、編集後の確認も必要なので「メモリー・CPU・GPU・SSD(HDD)」のバランスが重要です。
動画編集ソフト依存になりますが、プレビュー動画再生の為に使用するメモリーの使用量調整では、2〜3GB程必要なことも有るので目安として8GB必須になります。
エンコードやレンダリングを多用する動画編集は、PCを酷使する作業の中で1〜2位を争う作業です。
動画編集を行うには、4コアのCore i7と外部GPUの組み合わせが理想的ですね。
CPUと内蔵GPU(CPUに内蔵)の組み合わせで動画編集になると、Core i7 4710MQ、Core i7 4810MQ、Core i7 4910MQが最低条件です。
通常電圧版のCore i5でも動画ファイルのサイズ変更又は、Windows muvie makerを使い動画の編集程度でしたら、それなりに快適とは言えませんが編集作業は可能です。
市販ソフトでは相当マシン負荷も増え、快適とは程遠いですね。



私も検証機(13.3インチ)を使って、旅行先などで下手なデスクトップよりも快適に動画編集していますが、本体と構成パーツの代金も含めると当該製品をだいたい3台購入できる金額になります。
後で後悔するのか先に踏ん切り付けて買うのか、選択されるのはスレ主さん自身です。

書込番号:19239634

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/19 01:37(1年以上前)

ヘビーにエンコするならそうなのですが、別スレで
>3分ぐらいを、順番に足して1枚のブルレーかDVDにするぐらいの作業
とおっしゃってるので、CyberLink MediaShowがバンドルされてるi3モデル以上なら
メーカーお墨付きで問題なく作業できると思います。

書込番号:19239822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2015/10/19 02:17(1年以上前)

-ずぱさん-

それはソフトによるQSV(ハードウェアエンコード)が効いている場合であって、フリーソフトに多い古典的なCPUエンコードも必要になった際、必ず後悔するでしょうから選択肢は多い方が良い。


私が言いたい事は、「5万円以下の金額差を惜しんで不要な無駄を多く抱え時間も浪費」或は、「少ない金額差で多くの選択肢と時間を金で買う」の違いについて少し具体的に細かく書いただけですよ。
所詮、人間とは欲の塊ですから・・・

書込番号:19239857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/19 06:48(1年以上前)

4コアCore i5で値段はすごいギリギリですが、これなんかどうですか?

富士通 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/W WWA25 価格.com限定 メモリ8GB・HDD 1TB搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000017448/

Core i5-4670T程度の性能はありそうです。
http://ark.intel.com/ja/compare/88959,75050

書込番号:19239989

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/19 11:25(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
意見は同意なのですが、このモデルで予算との差額\5000を気にしてる方に対して
さすがにやるかやらないかわからない作業のマージンに5万アップはキッツいと思うんですよね。
私もかつて6コアi7Extremeでエンコしまくってたのでひけらかしたい気持ちはすごくわかりますが、
そこは抑えて逆に内蔵グラフィックでエンコするバンドルソフトを使う限りは、i3で十分で
むしろCPUをアップグレードする意味は薄いと言って背中を押してあげるしかないと思います。
i3に割り切れば東芝のフルHDも予算内ですし。

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル(Core i3 5005U、Office,フルHD,Blu-ray)
http://kakaku.com/item/J0000016604/

書込番号:19240467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2015/10/19 12:51(1年以上前)

-ずぱさん-

別口でソフトを買おうと思わない人には、たとえ5000円であっても厳しいのでしょう。
使う用途が広がると、不満を洩らす輩もいますので、もう少し考える時間を持って貰いたいのですよ。


所詮、選ぶのはスレ主さんの心情次第ですから、自己責任で購入してもらう為に敢えて推すことはしません。

書込番号:19240672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 1 2015/11/22 7:20:09
比較 5 2015/10/23 6:52:02
価格 17 2015/10/19 12:51:10

「NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング