『F-05G 基本的な機能のシステムエラー?自分だけ?』のクチコミ掲示板

docomo ARROWS ケータイ F-05G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月19日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo ARROWS ケータイ F-05Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05G 基本的な機能のシステムエラー?自分だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo ARROWS ケータイ F-05G」のクチコミ掲示板に
docomo ARROWS ケータイ F-05Gを新規書き込みdocomo ARROWS ケータイ F-05Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G

スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

ドコモの初ガラホですが、ラインが使える、しかも長持ちバッテリーと言うことで購入して使い始めましたが電話帳を移行した時のエラーなのか元々の製品のシステムエラーなのかは分かりませんが、電話帳をグループ別一覧にして検索した際に「な行」の名前を出そうとして「な」と入力しても違う名前の所に跳んでしまうシステムエラーが出ています。
入れた文字と違う名前が表示されちゃいます、苦笑。

全件表示の50音順の表示にすれば大丈夫なのですが、自分の場合はプライベートも仕事で使う電話も兼ねているため登録件数が非常に多いためグループ別一覧から名前検索をして電話するのが常に必要な作業ですが非常に痛いです。ラインが使えても、バッテリーが長持ちでも基本的な機能がエラー修正が無いようならこれは使えません。

購入された方で他にも同じような人がいるなら教えてほしいです。

書込番号:18897545

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/22 17:59(1年以上前)

リリース早々、UPDATEされたので、アップデートする事をお勧めします

書込番号:18897570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/22 18:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。アップデート済みですが、エラーは修正されていません。残念です。

書込番号:18897597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/22 19:31(1年以上前)

富士通のサイトからはアプリインストール出来ると言う話もあるので、何らか電話帳アプリあれば持ち変えると言う方法もありますが
dメニューをブラウザで立ち上げてドコモ電話帳アプリとかインストール出来ないですかね?

http://atft.fmworld.net/faq/f-05g/f-05g_qa.cgi?faqno=9

こちらからバグ報告する方法も
有ります

apk経由のインストールは出来ないと言う話ですが、他にスマホ、タブレット有ればそちらからapk抽出してコピーしてインストールするか、ぐらいですかね

書込番号:18897851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/23 11:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ガラケーの形態でラインが出来る、バッテリーが長持ちなのは評価できるのですが初歩的なシステムエラーが本当に痛いです。
他にも同じバグの人が出てくるかメーカー側も確認を急いでほしいです。

書込番号:18900019

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/23 16:12(1年以上前)

一応、富士通サポートサイトからadbドライバ公開されてるので、PC経由ならアプリインストール出来る様です

書込番号:18900583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/24 17:43(1年以上前)

PC経由ですか。。。まぁ、慣れている方はそういった方法も簡単に出来るのかと思いますが、自分には出来かねます。
窓口で電話帳を移行してこういった症状出てるのでその機械のみの原因かもしれないとの事で一時的に代替機をもらっています。
仮に電話帳データの互換性だったとしてもFからFへの切り替えですのでいくらFOMAからガラホといえども最低限同じメーカー同士のデータ移行の互換性はチェックして売り出してもらいたかったと思います。

バッテリー等に不満はないのですが簡単な電話検索ができないってホントびっくりです、苦笑。

書込番号:18903808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/25 01:34(1年以上前)

とりあえずドコモ電話帳デフォルトらしいので、これの単体UPDATE(dメニュー経由)が出来るか確認
(ブラウザからアクセス)

ダウンロード&UPDATE出来ないなら、他のAndroidタブレットあるいはスマホからapkファイルコピーしてインストールするぐらいですかね

F-05Gはファイルマネージャー自体存在しないので、まずファイルマネージャーアプリ入れる必要有りますけど

書込番号:18905446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 18:43(1年以上前)

アプリを入れることが出来ないと言われましたがいれれるのでしょうか?とりあえず、今はショップの回答待ちです。

書込番号:18932388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/07/03 22:15(1年以上前)

apkファイルベースでアプリはインストール可能の様です

書込番号:18932999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/08/17 13:46(1年以上前)

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150817_716459.html

電話帳回りのバグ対応UPDATE来たので試してみる方が良いでしょう

書込番号:19059607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyogyotaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/05 09:55(1年以上前)

教えていただきありがとうございました。
電話帳のグループ検索の方は前よりは正常に動きましたが、電話帳読み込みエラーの表示は相変わらず出ますね、苦笑。
それとスケジュール登録したものの通知が入るとサブディスプレイにその件名が表示されっぱなしになる現象も続いてます。
どちらもドコモショップに連絡は入れてますが、直るのはいつになるのやら。。。

とにかく、より良くなっていくことを望むばかりです。

書込番号:19112153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo ARROWS ケータイ F-05G
富士通

docomo ARROWS ケータイ F-05G

発売日:2015年 6月19日

docomo ARROWS ケータイ F-05Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング