docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
富士通の二つ折り携帯を永く愛用してきましたが、6月29日にとうとうガラホに変えました。 F-05G 黒色。 変えた時から会話が途切れる状況であったが、まさかこの新しい電話でそんなことはないだろう?と電波の状況が悪いと思い込み、我慢して使い続けてきたが、いよいよその途切れ回数も我慢ならないところまで達し、NTTDOCOMOへ直接電話して、電波の改善を求めた。すると基地局は近くにあるので問題ない。中に別の補助アンテナのようなものを新たに設置してみてはという提案を受けました。それからますます気になり、チェックっしてみると、どこでも同様の会話が途切れる現象が発生していることがわかり、改めて新橋のドコモショップへもっていくと、SIMカードを交換してくれて、再チェック。2から3日でこれもNG。結局メーカーへ修理に出すことに。その代用品で新しい同機種を借りたが、結局これも電波がとぎれとぎれになります。 富士通さん、このガラホ 設計ミスしてないですか? 機能は少なくなるし、反応は遅くなるし、二つ折りも閉まりにくくなるし、悪いとこだらけです。 これからシャープに乗り換えか、ソフトバンクに乗り換えるか。
書込番号:19124824
3点
まぁ、新橋で飲んだくれて、憂さ晴らしでもしましょうよ。
書込番号:19125685
5点
製品個々のバラツキかどうか不明なので何とも言えないですが
本体UPDATEまだなら、UPDATEする事をお勧めします
その上で通話がダメなら初期不良で、交換要求する事で良いかと
書込番号:19136524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。 結局富士通メーカー側では異常なしの判定で 外側ケースが新品になり返ってきました。 早速戻って使用してみましたが、また会話途中でとぎれとぎれになります。 富士通はやめて、パナソニックかシャープに変更する予定です。 DOCOMO側では、もう一度富士通に検査依頼するしかないということでした。 ガラケーとスマホの中間のガラホの仕様は、逆にどっちつかずで悪い方向へ行きました。 これからは、スマホかな。ソフトバンクに乗り換えるか。
書込番号:19144573
3点
私も同じ症状に悩まされています。
ドコモショップに相談しても、SIMカードを交換してくれた以外、
後は預かり修理になると言われました。
SIM交換は効果が無く、修理に出すしか無いようですが、
多忙な為、手間を考えたら他の機種に買い換えた
ほうが良いかと思っています。
仕事に使う大事な電話がこれでは困ります。
残念。
書込番号:19186976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現在3回目の修理依頼中です。基盤交換するしか方法はないとの事。それも有償です。基盤交換しても治らない時は何処が負担するのか?その後の対応は? 諦めるしか無いとのこと。それでは、基盤交換費用ももったい無いので、もう一度同機種の代替え品を借りて2週間ほど使ってみる事にしました。結果は、幾分途切れが減少したかに感じましたが、今までの富士通のガラケーまでには、ほど遠い感度です。この機種は、全く使えない代物だという事が証明されました。富士通の技術の方々に申し上げます。これでは、中国や韓国製品に負けますよ。素直に製品の設計ミスを認めなさいね。永年富士通ファンでしたが、完全に離れることになりそうです。これは、お金出して買うガラホでは無いことをおしらせします。3000台も売れている事が不思議です。
書込番号:19208924
5点
自分も全く同じ状況です。
ドコモショップに持ち込んだところ、SIMカードを交換して様子を見てほしいとの事でした。
その後、しばらく使用していましたが、やはり通話の途切れが頻発しています。
通話の途切れは、部屋の中、ホテルのロビー、車で移動中(街中を時速50km前後)、
街中を徒歩で移動中など、様々な状況で高頻度で発生します。
仕事が忙しく、何度もドコモショップへ足を運ぶ事が出来ません。
メーカーやドコモから何等かのアナウンス(アップデート、修理)が有るまでは
この機種はおすすめ出来ません。
書込番号:19209583
4点
代替機で、品川駅の新幹線ホームから山手線移動中も会話が途切れ、回線が切れてしまいました。先方にかけ直したところ、突然何も聞こえない状態になりましたよ。と聞かされました。新品でも、同じ症状でます。富士通さん早く直して。
書込番号:19211458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も細かい症状は違いますが、ソフトウェア更新後、様々な通話の不具合に悩まされるようになりました。
それでいろいろ試した結果、設定→端末管理→高度な設定→アプリケーションの所からLINEとワンセグを無効にしたら
通話の不具合が出なくなりました。恐らく音声処理のソフトウェア部分でおかしい所があるのではないでしょうか?
途切れでお悩みの方は試してみてはいかがですか。
しかし、もしこれがソフトウェアの不具合だったら更新も2カ月近くないままなんて、とんでもないですよね。
全然売れてなくて通話の不具合出るユーザーがよっぽど少ないのか…
書込番号:19211734
5点
代替え品を借りてから三週間近く経過。ドコモから音沙汰無し。本日帰り道に立ち寄りました。修理出来てます。五日前にメール送信済みですよ。代替え品を差し出して調べてもらいました。すると、この代替え品は、壊れていました。だと。シール貼られた新品でも、こんな状態です。富士通さん大丈夫ですか?こんなんもの作るな‼ゴミ作るな‼
書込番号:19244196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月19日朝からドコモへ。修理品と代替え品を交換。先ず、修理内容を確認。ソフトウェアを最新。またまた、カバー交換。手の油付いたぐらいでも交換するのか?既に三回目のカバー交換。他は異常無し。手続き中に電話がなりました。二件着信。会話が途切れ途切れ。切れてしまうことは無かったが、やはり直って無い証明でしょうとドコモ男性店員に言うが、ロボット対応。申し訳ございませんの一言。何を言っても自分達に非がないという感じです。下取りキャンペーンしているというので、いくらか聞くと500ポイント(500円相当)。もう何から何まで、客を馬鹿にした殿様商売。ドコモ使用歴20年。人間対人間の会話でやり取りしたいものです。また、来週には、意地でも4回目の修理出します。お楽しみに
書込番号:19249087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハード面だけでなく、RAMが圧迫されてまともに動作しないのかもしれません。
いくら軽量化といえどもRAMが512MBというシャープの半分しかない容量なので詰まったりするのも当たり前だと思います。
書込番号:19280248
2点
私も同じ現象で悩んでいます。皆さん方の書き込みを見て、単なる故障ではなくて、バグか機能に問題があるとわかりました。
lineを無効にしてしばらく使ってみます。それでも改善しなければ、他機種に乗り換えます。
今まで何台も携帯を使ってきましたが、こんなトラブルは初めてです。情報ありがとうございます。
書込番号:19317393
1点
4回目の修理から戻りました。現在は元の箱に入り、綺麗に包装されて、棚に置かれています。そして機種変前のガラケーに戻して使っています。かかってくる電話相手から、電話変えたの?とよく聞かれます。どうして?と聞き直すと、どうも通話先では音声がクリアになり途切れ途切れ会話が無くなったよと聞きました。 やっぱりガラケーですね。富士通さん、返品するから10000円でも良いのでお金戻して下さいよ。
書込番号:19318150
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/04 3:47:47 | |
| 0 | 2021/06/18 2:26:30 | |
| 13 | 2021/05/15 13:24:32 | |
| 7 | 2020/09/06 9:51:26 | |
| 9 | 2019/03/12 13:01:55 | |
| 3 | 2018/06/10 18:48:25 | |
| 2 | 2018/05/15 12:46:41 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:53 | |
| 8 | 2017/02/28 16:26:18 | |
| 0 | 2016/06/02 7:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






