『マナーモードについて』のクチコミ掲示板

docomo ARROWS ケータイ F-05G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月19日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo ARROWS ケータイ F-05Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo ARROWS ケータイ F-05G」のクチコミ掲示板に
docomo ARROWS ケータイ F-05Gを新規書き込みdocomo ARROWS ケータイ F-05Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

マナーモードについて

2015/12/07 21:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G

スレ主 佐京さん
クチコミ投稿数:5件

普通マナーモードでバイブの設定にしてると着信時などにバイブが作動しますよね。ついさっき自宅の電話からかけてみたらバイブが作動しなかった。で電話帳に登録してかけてみると作動した。これっておかしくないですかね。過去に使ってきた携帯電話(スマホ含む)は全ての着信はバイブ作動したのに電話帳に登録してないと作動しないのは電話としてどうなんですかね?富士通の信頼が揺らいでます。

書込番号:19385256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2015/12/08 12:23(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
案外、設定で変えられるのかもしれないですよ。マナーモードでの着信バイブ作動は電話帳登録のある人に限るのか否か、って選択肢があるとかで。
説明書には何か書いていませんか?


以下、仰っている状況からの推測ながら。

マナーモード中の着信でバイブがブーブー動くのすら気を使う/必要最小限にしたいって人も居るでしょうから、
電話帳に登録してない人≒普段から連絡をとってない見ず知らず?の人からの着信はバイブ動作の対象にしないようにする、って選択があるのも悪くないように思います。

勿論、そこまで要しない人(バイブ通知は誰からの着信だろうと区別せず作動していい人)も居るでしょうから、もし設定で選択の余地が無いような仕様設計だとしたら片手落ちでしょうけどね。

書込番号:19386718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐京さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/08 16:16(1年以上前)

説明書にマナーモードの設定とかのことは書かれていません。端末でもマナーモードは簡単な設定だけです。いちいち電話帳登録しなければ、いけないのが面倒くさいです。この機種は作りがおかしいです。LINEが出来るので飛びついて購入したけど失敗かなと思います。高い代金で購入したので当分、使うでしょうが

書込番号:19387147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/08 16:37(1年以上前)

ガラケーの形状でLINE()が出来れば、使い勝手やコストはどうでもいい。

そんな特殊な層にしかマッチしない製品ですからねぇ。

スレ主さんの仰る程度の不具合であれば、メーカーに上げてやればファームで対応出来る可能性もあるでしょうけど。

キャリアのボッタ主義に付き合わされて、何の役にも立たないゴミ端末を急いで作らされる。

ある意味、富士通も被害者でしょうか。

書込番号:19387181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2015/12/08 16:57(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f05g/index.html?from=pc_rd

一応、UPDATEした方が良いですよ
電話周りのバグ対応が3回入っています

書込番号:19387214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐京さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/11 20:45(1年以上前)

アップデートは既にしていますよ。これで富士通は使うことはないでしょうね

書込番号:19395530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo ARROWS ケータイ F-05G
富士通

docomo ARROWS ケータイ F-05G

発売日:2015年 6月19日

docomo ARROWS ケータイ F-05Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング