『通信料は?』のクチコミ掲示板

docomo ARROWS ケータイ F-05G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月19日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo ARROWS ケータイ F-05Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo ARROWS ケータイ F-05G」のクチコミ掲示板に
docomo ARROWS ケータイ F-05Gを新規書き込みdocomo ARROWS ケータイ F-05Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

通信料は?

2015/12/29 14:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G

クチコミ投稿数:132件

LINEやOSがバックグラウンドで通信を行うため通信料が高くなるようですが、端末の設定でモバイル通信をOFFにすれば通信料はかからないのでしょうか?

現在のiモード機のメールアドレスを維持したいので、F−05Gに機種変更し、最初にドコモメールのマルチデバイス利用設定をして、そのあとはタブレットやPCなどで送受信をすれば通信料が抑えらると思っているのですが、可能でしょうか?

例えば、ドコモメールの設定をした初月を除き、パケホーダイダブルではパケット代は最低料金の372円で抑えられるのでしょうか?

書込番号:19443549

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/29 14:41(1年以上前)

パケホダブルと言う選択肢が無い。

一応スマホなので機種変更の時点で
新料金プランに強制移行となるから
毎月ビックリな請求書が届く。

ガラケーと思って買ったのに
こんなハズじゃなかったと言う
悲惨な高齢者の叫びを聞け。

書込番号:19443605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件

2015/12/29 15:37(1年以上前)

>at_freedさん

当機は従来のプランでも契約可能で、月々サポートも受けられるそうです。

ただし、バックグラウンドでの通信により、すぐにパケ・ホーダイの上限になるというのが問題になっているのではないのでしょうか?

書込番号:19443703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/29 15:52(1年以上前)

料金プランの件は詳しくわかりませんが
iモードとspモードも契約してマルチデバイス設定にしてWi-Fiでも受信できるようにドコモIDと紐付けすれば他の端末での受診も可能かと
ただしその設定がその端末から出来るかはわかりませんが

書込番号:19443744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/12/29 16:04(1年以上前)

>たかがマメパト朝さん

確かにiモード機でもiモード、SPモード両方契約は可能です。しかし、ドコモメールのマルチデバイス利用設定は対応のSPモード機でしかできませんね。

昔は、iモードメールのマルチデバイスの設定があったと思いますが、現在はサービスを終了しているようです。

書込番号:19443768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/29 20:00(1年以上前)

FOMAスマホ中古で買えば設定できるけどそこまでしてやるかって話ですかね。

書込番号:19444321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo ARROWS ケータイ F-05G
富士通

docomo ARROWS ケータイ F-05G

発売日:2015年 6月19日

docomo ARROWS ケータイ F-05Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング