docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
誤って?不本意にも?この機種を購入してしまった方に質問ですが、
12月のパケット定額の改定で、パケット代はどのようになりましたか?何もしなくても372円(93,000パケット)は必ず超えますか?
特に、パケ代を節約されておられるユーザーからの回答が欲しいですね。
よろしくお願いします。
書込番号:19449572
5点
SP-mode契約してパケット付加させてれば上限必須です
嫌ならSP-mode外して下さい
メールは使えなくなりますがSMSは使えます
書込番号:19449793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いやいや。旧料金プランではなくて・・・
確かに旧料金プランでは、6.7MBで上限に達しますが、新料金プランでは134.4MBに上限が変わっています。
いくらなんでもバックグラウンド通信で134.4MBも使わないでしょう。
書込番号:19451453
6点
昨年11月に下記アプリのバックグラウンド通信を不可(あるいはアプリ無効化)して、通話、SMSのみで1か月間運用したことがあります。
・ブラウザ / ソフトウェア更新 / iチャネル / メール / LINE
この場合でも、OSのバックグラウンド通信は発生し、端末上で約2MBの通信量を記録しています。
改定前はこれだけでも定額分を超えてしまいましたが、改定後の定額分は93,000パケット=約11MBですので、このケースでしたらば許容範囲ですね。
利用パケット数確認を目的として正確な値を調べるために行ったわけではありませんので、参考値としてお考えください。
書込番号:19496037
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/25 12:40:39 | |
| 0 | 2018/03/16 0:02:44 | |
| 0 | 2017/10/24 10:08:00 | |
| 2 | 2017/10/10 22:27:33 | |
| 6 | 2018/12/14 0:15:22 | |
| 4 | 2017/07/21 5:51:21 | |
| 6 | 2017/06/10 10:27:41 | |
| 3 | 2017/05/21 9:14:14 | |
| 5 | 2017/05/08 14:39:56 | |
| 8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







