『lineを使うとバッテリー消費が激しすぎませんか?』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineを使うとバッテリー消費が激しすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

スレ主 shinzaさん
クチコミ投稿数:10件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度3

lineを使わない(無効にする)と1から2週間バッテリーが持つのですが、lineを使う(lineメッセージ待ち受けする)と2,3日持たずにバッテリーがなくなってしまいます。
lineを使っているときの消費推移をみると、ディスプレイを閉じているときに定期的に携帯がガンガン動いていて(つまりスリープなしになっていて)バッテリーを食っているのが分かります。(そしてバッテリーを食った分は電話アプリが食ったことになっている?)。

これではとてもlineを使えません。私の環境だけでしょうか?みなさんはどうですか?

書込番号:20241657

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/09/27 15:05(1年以上前)

待ち受けでLINEが起動してる事になるから、そうなるでしょうね

LINEのメッセージとりこぼしたく無い場合、しょーが無いのでは?

どうしても制御したいならタイマーアプリをapkでインストールしてLINE制御するぐらいしか出来ないのでは?

書込番号:20242731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinzaさん
クチコミ投稿数:10件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度3

2016/09/27 18:00(1年以上前)

あっ私の酷い言葉足らずで失礼しました
質問しなおした方がいいかもしれませんが、いいたかったのはこういうことです。

lineを待ち受けしている環境で電池の使用履歴を見ると、定期的に一定時間非スリープモードになったりまたスリープになったりします。
line待ち受けで電池を食っているなら、常に電池食いっぱなし=常に非スリープモードになるはずではないかと思いますが、ときどきスリープにもなるので不思議に思っています。
これは正常動作ですか?というのが質問の趣旨です。

書込番号:20243083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/09/29 11:35(1年以上前)

省電力CPU(スナップドラゴン)使用なので、スリープに入るのは普通です

書込番号:20248584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/09/29 11:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=18967316/Page=2/

バックグラウンド通信制限しないと積極的に通信するのでバッテリー消費も増える

書込番号:20248608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shinzaさん
クチコミ投稿数:10件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度3

2016/10/01 11:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
あぁじゃあこういう仕様なんですね…
あまりに自分の想定より早く電池が切れるので疑ってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:20254244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング