『これってバグでしょ』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これってバグでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

これってバグでしょ

2017/03/15 22:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

いつも着信音サイレントにしているはずがね、たまに着信あるとなっちゃうのよねぇ。
静かなオフィスとかだと余計。
マナーモードにしないおいらが悪いのでしょうかね。

着信音を、「サイレント」に設定して、マナーモードをON→OFFにすると、
「電話着信」が「音量:1」になっているのを発見。
こりゃ鳴るわな。

docomoに問い合わせたらね、サイレントモードに再設定しろって回答。
おいおい、これバグでしょ。パッチあてようよ。

ダメダメですよね。売れない携帯はこれだからだめなのね。
いつの頃からでしょうかね。ユーザー目線で使い勝手の良い商品づくりって
出来ないのでしょうかね。

決して安い商品ではないので、しっかりしてね。メーカーさんもキャリアさんもね。
しっかり作ろうよ。製品の評価はもういいや。こんなガラケーいらないゎ。

書込番号:20741577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/03/15 23:16(1年以上前)

SH-01Jでは修正されていました。マナーモードから復帰したときに、各音量は設定した状態に戻ります。

書込番号:20741739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度3

2017/03/15 23:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうですか。情報ありがとうございます。

おいら、また地雷踏みましたかね。

書込番号:20741784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/03/16 11:31(1年以上前)

SH-01J同様、修正依頼すれば宜しいかと。、、

要望だせば対応して貰えると思います

書込番号:20742535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度3

2017/03/16 12:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そんな対応してもらえるんですか。

docomoに???、シャープに???でしょうか。

書込番号:20742676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/03/16 14:59(1年以上前)

窓口はキャリア機種なので、ドコモ

SH-01Jではこういう現象は無いと言えば通り易い

書込番号:20742958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/17 06:58(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

現仕様がそうなっている場合のありがちなキャリア回答ですね。
現実問題として、修正すべきバグがあっても当然ながら窓口の一担当が善処を確約できる訳では無いことの反映と言えるのですが、内閣の首相寄付金真偽の回答と似て、ネット等の炎上を恐れるがあまり現仕様を肯定して問題を曖昧にせよかに指示するマニュアルとなっている?ことがユーザの不満を呼ぶ背景と思います。
(要は、回答時に「ユーザに迎合するな」)

ちなみに、キャリア提供の製品のメーカはキャリアの製品名に過ぎませんので、メーカへのクレームを有効とする発想は基本的に認識不足と解釈され、キャリアへのクレームの際も足元を見られる一因となり兼ねませんので注意が必要と思います。

メーカへのクレームは否定はいたしませんが、基本的にそれが『お門違い』という認識を持っていればまだ取り合ってもらえる場合があるものの、端から『メーカが対応すべき』と主張すると門前払いになる可能性が高いです。

書込番号:20744726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング