


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
いつも着信音サイレントにしているはずがね、たまに着信あるとなっちゃうのよねぇ。
静かなオフィスとかだと余計。
マナーモードにしないおいらが悪いのでしょうかね。
着信音を、「サイレント」に設定して、マナーモードをON→OFFにすると、
「電話着信」が「音量:1」になっているのを発見。
こりゃ鳴るわな。
docomoに問い合わせたらね、サイレントモードに再設定しろって回答。
おいおい、これバグでしょ。パッチあてようよ。
ダメダメですよね。売れない携帯はこれだからだめなのね。
いつの頃からでしょうかね。ユーザー目線で使い勝手の良い商品づくりって
出来ないのでしょうかね。
決して安い商品ではないので、しっかりしてね。メーカーさんもキャリアさんもね。
しっかり作ろうよ。製品の評価はもういいや。こんなガラケーいらないゎ。
書込番号:20741577
1点

SH-01Jでは修正されていました。マナーモードから復帰したときに、各音量は設定した状態に戻ります。
書込番号:20741739
1点

>ありりん00615さん
そうですか。情報ありがとうございます。
おいら、また地雷踏みましたかね。
書込番号:20741784
0点

SH-01J同様、修正依頼すれば宜しいかと。、、
要望だせば対応して貰えると思います
書込番号:20742535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
そんな対応してもらえるんですか。
docomoに???、シャープに???でしょうか。
書込番号:20742676
1点

窓口はキャリア機種なので、ドコモ
SH-01Jではこういう現象は無いと言えば通り易い
書込番号:20742958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねこちゃん77さん
現仕様がそうなっている場合のありがちなキャリア回答ですね。
現実問題として、修正すべきバグがあっても当然ながら窓口の一担当が善処を確約できる訳では無いことの反映と言えるのですが、内閣の首相寄付金真偽の回答と似て、ネット等の炎上を恐れるがあまり現仕様を肯定して問題を曖昧にせよかに指示するマニュアルとなっている?ことがユーザの不満を呼ぶ背景と思います。
(要は、回答時に「ユーザに迎合するな」)
ちなみに、キャリア提供の製品のメーカはキャリアの製品名に過ぎませんので、メーカへのクレームを有効とする発想は基本的に認識不足と解釈され、キャリアへのクレームの際も足元を見られる一因となり兼ねませんので注意が必要と思います。
メーカへのクレームは否定はいたしませんが、基本的にそれが『お門違い』という認識を持っていればまだ取り合ってもらえる場合があるものの、端から『メーカが対応すべき』と主張すると門前払いになる可能性が高いです。
書込番号:20744726
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
