


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
この機種に変更後に電池利用状況を確認すると
セルスタンバイが半分近くの割合を占めています
これって正常なのでしょうか?
それとも位置情報を設定していなかった為でしょうか?
書込番号:20873498
0点

位置情報設定は無関係
恐らくバリューSSなどで通話SMSのみで使われていませんか?
SP-mode外してデータ通信をしていない場合は、セルスタンバイ値が上がる例が多いです
書込番号:20874062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データ通信をしないで、アプリを使っていないなら正常です。
ガラホで通話やSMSがほとんどの場合は、セルスタンバイが40%〜50%と表示されます。
auのガラホ(SHF31)を使っていますが
セルスタンバイ45%、アイドル状態36%で、バッテリーは7日以上もちます。
Bluetoothが常にオンでもバッテリーの持ちがいい☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016544/SortID=19056497/
ドコモのガラホ 富士通F-05G その1 その概要
http://syachu.net/f-05g-01
書込番号:20874349
0点

>舞来餡銘さん
>m_moroさん
返信ありがとうございます。
使用状況は基本通話とメールのみです。
アプリは無効にして使ってませんがSPモードは契約しています。
スマホならSMS付けてない場合にこの問題があったようですが、ガラホの場合はどうなでしょう。
この問題が解消できればもっとバッテリーが持つかと思い質問しました。
書込番号:20875036
1点

富士通のF-05Gの例では、SMS無しのデータSIMで
セルスタンバイが72%になっているようです。
SMSが無いともっと多くなるかもしれません。
auのガラホでは、
SMS有り、位置情報(GPS)をOFF、WifiをOFF、BluetoothをOFFで
セルフスタンバイが45%です。
これ以上バッテリーを伸ばすには、
常に待ち受け→電源OFFや機内モードや省電力モード等にしなとダメそうなのでやっていません。
すでに7日以上もつのでセルスタンバイは無視しています。
書込番号:20876346
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
