『筆圧検知・今買うのは???』のクチコミ掲示板

2015年 7月18日 発売

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

  • オクタコアCPUや3GBメモリーを備えた、10.1型(2560×1600)液晶搭載タブレットのキャリア向けモデル。
  • IPX5/IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能を装備。浴室でも安心して使用できる。
  • 高音質なワイヤレス音楽再生を実現する音声圧縮技術「LDAC」に対応。ハイレゾ音源の再生も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオークション

Xperia Z4 Tablet SOT31 auSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月18日

  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au

『筆圧検知・今買うのは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SOT31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SOT31 auを新規書き込みXperia Z4 Tablet SOT31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 筆圧検知・今買うのは???

2017/02/23 10:08(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au

スレ主 XYZ_5150さん
クチコミ投稿数:63件

すみません、何方かこの機種にお詳しい方に質問です。
現在『ASUS・A300CL・SIMフリー』を使用していますが
購入後半年以上が経過した今かなり不具合が多くなってきて
新たな機種を探していたところこのタブレットの性能が
秀逸と聞きましてご質問させていただきます。
まず当方の主な使用目的は電子本の雑誌等の
大きいサイズの紙媒体の閲覧やネットサーフィン
TV視聴等ですが出来ればiPadの様にスタイラスペンで
メモや絵を描いたりもしたいと思っています。
こちらの口コミには後者のスタイラスペンでのメモや
絵を描く等の質問項目がなかったので質問させていただきます。
この機種純正のスタイラスペンは無いと思いますが
他社製のスタイラスペンでアンドロイドのアプリを使用して
絵を描く事も出来ますか。
(画像のような絵です)
そして発売から約2年になろうとしていますが
今購入してもまだ今後3年ぐらい使用出来るぐらいの
機種の性能でしょうか。
こちらのau機種ではなくdocomoの白ロムの機種を
買おうかと検討中です。
そのほかこの機種に対するアドバイス等ありましたら
ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:20682723

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/23 11:00(1年以上前)

筆圧未対応、スタイラス未対応ですから、細かい絵を描くには向いていません。
できるのはタッチペンで指先がわりに使うだけです。
本格的にすらすら描きたいなら、専用ペンをつかった筆圧対応のタブレットが必要ですが、androidにはほとんどありません。
また、白ROMは、要するに中古です。バッテリは新品でもせいぜい2〜3年しか使えない消耗品です。
安いとおもって飛びつくと、バッテリが寿命目前で、結局、たいして使えない、というリスクがあります。

アプリの対応を考えても、やはりiPad Proが無難、ということになります。
当然お高いですが、性能的にしてもバッテリの寿命にしてもサポートにしても、数年以上、余裕で使えます。
とくに、iPadはバッテリも上等なものを使っているので、安いandroidタブレットよりずっと長持ちします。中古であっても、比較的バッテリがしっかりしている場合が多いです。
しかもバッテリ交換サービスもあるので、かりにだめになっても、交換してさらに長く使うこともできます。

書込番号:20682813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 XYZ_5150さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/23 12:05(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早々のご回答をありがとうございます。
この製品の白ロムの新品なのですが
バッテリーの寿命が切れた場合は本機の
バッテリー交換はできないのでしょうか。
また使用表を見て気づいたのですが
本機はスピーカーは搭載されていないのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20682945

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ_5150さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/23 15:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございました。
iPad発売まで待ってみます。

書込番号:20683465

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2017/02/23 16:01(1年以上前)

現状でバッテリー交換が可能なタブレットはないと思います。基本的にはメーカー修理対応で交換になります。
性能的にも現行の格安タブレットに追いつかれており、防水以外の目的で購入するメリットは低いでしょう。
安価でペンを使いたいのであれば、下記モデルとZ Stylusを購入するのが快適です。
http://kakaku.com/item/K0000927782/
なお、来月追加されるipadは13インチモデルだけみたいです。また、価格は11万以上になりますよ。

書込番号:20683506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオーナーXperia Z4 Tablet SOT31 auの満足度4

2017/02/23 16:06(1年以上前)

とりあえず納得されたようなので蛇足ですが、docomo au両モデルユーザーです。

>バッテリー交換
一応一年保証書が付いてます(付いている白ロムを買えば)その範囲で保証は利くかもしれませんが、寿命では期間は足らないでしょう。
また、あくまで窓口はそれぞれのキャリアなので対応はメーカー直販より辛めかもしれません。浸水反応でもあれば無償は断られるでしょうね。
何れにしても実費なら当然交換してくれます。

>スピーカー
アンプ無しでハイレゾ対応のステレオオーディオが売りの一つなので。
確かに公式のスペックシートにも特に記載はありませんが、
機能のプレゼンの中に説明があります。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia-tablet/au/sot31/function/audio.html

書込番号:20683518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SOT31 au
SONY

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月18日

Xperia Z4 Tablet SOT31 auをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング