『タッチ切れについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

Qua tab 01 au

4G LTE/WiMAX 2+に対応した8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 Qua tab 01 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

Qua tab 01 au京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月24日

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

『タッチ切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab 01 au」のクチコミ掲示板に
Qua tab 01 auを新規書き込みQua tab 01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチ切れについて

2016/04/14 01:12(1年以上前)


タブレットPC > 京セラ > Qua tab 01 au

スレ主 panky22さん
クチコミ投稿数:4件

一週間ほど前に白ロムを購入しました。
主な用途は動画、モンストなんですがここ2日ほどでタッチ切れが出始めました。
特定の場所というわけではなく、充電中や充電直後、もしくはモンスト中で背面が熱くなった時に起きます。最近だと20分程度でおかしくなってきている感じもします。

大抵はモンスト中におかしいと思い、そのままペイントアプリで適当に線を書いてみると途切れてタッチ切れだと分かる、という感じです。

このままだと夏乗り切れる気がしませんが、保証書が遠方のAUショップのものなので修理に出さずに自分で対応できる方法はないものかと思い投稿しました。

思い当たるところだと、接続があまり良くないケーブルを1Aで充電していたことがあり、ネクサス5もそれで充電してる最中は動作がおかしくなります。
一応別な2Aの充電器一式を注文済みですが、ネクサス5は充電中以外は全く影響無いので今回のタッチ切れが高負荷や高熱時の仕様のようなものなのかどうかイマイチ分かりません…。
詳しい方今したらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19786382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2016/04/14 05:58(1年以上前)

↓のスレで色々議論されていますが、購入店でなくても白ロムの修理はできると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19764620/

ただし店舗の知識レベルに差があるので、国民生活センターやau本体の回答を理論武装して来店し、埒が明かなければ店を変えたほうが良いと思います。

書込番号:19786551

ナイスクチコミ!1


スレ主 panky22さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/14 09:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
auはガラケー回線しかないのもあり、代替機も貸してくれなそうでなかなか 難しそうですね…。
やはり、できれば自己解決したいので引き続き情報お待ちしています。

書込番号:19786880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:21件 Qua tab 01 auの満足度2

2016/04/14 19:15(1年以上前)

当方の白色端末:別の不具合での修理後から発生・・・
充電中、暑くなり充電中断時などの際にタッチが暴走するような感じが出ます。
充電していない時は症状再現できません。

当方のネイビーの端末;充電中も特に何も起こりません。

修理については最寄りのauショップが受付先です。

auの対応ですが回線のない端末は
・京セラへの取次受付のみ。
・添付用の?簡易な症状聞き取り表は作成していた。
・保証期間内でも、保証修理か有償修理かは京セラの判断となります。
・代替機は当然無しです。

不具合の際のauサポ&ショップ対応具合などは、他の書き込みをご参考にしてください。

この機種は不具合がとても多いので、
購入時に、実機の確認ができない方法は、
リスクが高くてお勧めできないですね。

書込番号:19788100

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:21件 Qua tab 01 auの満足度2

2016/04/16 17:36(1年以上前)

追記です。

症状改善する保証はありませんが、自身で出来る点は初期化ですね、
修理に出すと、ほぼ初期状態で戻ってきますので、ひとまず自身で初期かしてみるのも手です。

書込番号:19793356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua tab 01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換の件でお尋ねします 4 2024/03/03 8:00:43
ローミング on できますか 1 2021/11/17 14:36:14
SIMロック解除するも他社電波を掴まない 7 2021/04/06 11:01:01
パターンロック 2 2020/03/28 11:10:00
起動時の画面と再起動 2 2019/07/17 15:55:43
リカバリーモード 7 2019/01/26 20:47:18
記憶容量 4 2018/09/30 10:49:49
テザリング 9 2018/01/24 0:00:57
simロック解除 2 2017/12/21 19:22:34
至急!テレビ出力できるか? 12 2019/07/17 15:53:07

「京セラ > Qua tab 01 au」のクチコミを見る(全 368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qua tab 01 au
京セラ

Qua tab 01 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

Qua tab 01 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング