『起動時のSIMカード読み込み』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

Qua tab 01 au

4G LTE/WiMAX 2+に対応した8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 Qua tab 01 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

Qua tab 01 au京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月24日

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

『起動時のSIMカード読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab 01 au」のクチコミ掲示板に
Qua tab 01 auを新規書き込みQua tab 01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のSIMカード読み込み

2016/09/23 01:16(1年以上前)


タブレットPC > 京セラ > Qua tab 01 au

クチコミ投稿数:2件

少し前に中古で白ロムを購入しました(外箱のバーコードに黒丸有り)。
SIMカードは入れず通信はWi-Fiのみで普段は機内モードにしてます。

起動させるとPOWERD BY android→Quatab→au→SIMカード読み込み中...→ロック画面の順になります。

SIMカード読み込み中...の画面で40秒近く読み込んでます。
先日タブレット本体をアップデートをしたのですが、SIMカード読み込み中...の画面が出始めたのはアップデート後でそれまでは出てませんでした(アップデート前はPOWERD BY android→Quatab→au→ロック画面)。
初期化も2度やってみましたが改善されず、au系アプリを停止しまくったりSDカード抜いたりしてもダメ。

SIMカード読み込み中...が出ないでau画面後すぐにロック画面が出ることもありますがそれはホントにたまにです(数十回に1回あるかないか)。

私と同じようにWi-Fiだけで運用されてる方々は起動時にSIMカード読み込み中...の画面が数十秒出ているのでしょうか?
それとも出ないか出ても数秒程度でしょうか?
この状態が正常か正常でなさそうなのか判断がつかないので色々とお聞きしたいです。
情報が無い内はauに相談しても正常ですと言いくるめられそうなので。

ちなみにSIM病(ブラックアウト→SIMカード読み込み中→ロック画面)と言われる症状はアップデート前も後も出た事はありません。

カーネルバージョン:3.10.49 ビルド番号:101.0.2120

宜しくお願い致します。

書込番号:20228670

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/09/23 09:39(1年以上前)

わざわざ電源オフから起動せずに、スリープ状態で使えばいいんじゃないですか。
SIMなし、機内モードで運用しているなら、スリープ中のバッテリ使用はほぼゼロですよ。放置状態なら、数週間以上はもつでしょう。
起動時はかなりバッテリを食いますから、むしろその方がもつ場合もあるんじゃないですかね。

書込番号:20229263

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Qua tab 01 auの満足度5

2016/09/24 16:47(1年以上前)

無効化1

無効化2

無効化3

無効化4

今、外出中で箱が無いので黒丸の有無はわかりませんが、
私の個体は、
update前
最初は勝手に再起動でスレ主さんと同じ、POWERD BY android→Quatab→au→SIMカード読み込み中(異常に長い)→ロック画面
その後、勝手に再起動は無くなりましたが、今度はSIM病発症です。
今回のupdate後、発症しなくなり、今のところ快適です。
因みに私が無効化しているアプリは画像の通りです。
解決の手掛かりになるかわかりませんが、情報まで。

書込番号:20233639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Qua tab 01 auの満足度5

2016/09/24 19:07(1年以上前)

箱を確認しました。黒丸マーキング前(黒丸無し)でした。

書込番号:20234060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/24 20:57(1年以上前)

>P577Ph2mさん
機内モードでのスリープがこんなにも電力消費を抑えられるとは思いませんでした。
今後は電源を落とさずにスリープを活用しようと思います。

有益な情報有り難うございました。

>1985bkoさん
ネット上で言われているのが黒丸の無い物は本体から液晶画面が分離する可能性があるようで黒丸が有る物は分離しないようにした対策品という扱いのようです。

無効化したアプリの情報有り難うございます。
同様に無効化したところSIMカード読み込み中...は出ないか出ても1秒位でロック画面になってくれました(7回ほど起動させ検証)。

初期化する前似た感じでau系アプリは無効化してたつもりですが無効化してなかったアプリが影響してたのかもしれません。
これでモヤモヤが晴れてスッキリしました。

質問して良かったです。有難うございました。

書込番号:20234410

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Qua tab 01 auの満足度5

2016/09/24 22:35(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

液晶画面の分離の話は買う前に情報を得ていましたが、不良率は高くないだろう(不良品の書き込みはあるが良品はわざわざ書き込まない)と言い聞かせ、私の条件ではCPが良かったこともあり思い切って購入しました。とは言え、やはり心配なので最初はブックタイプのがっちりしたケースを付けていました。があまりに使い辛いので、TPUの軽いケースに変えて今はビジネスバックにそのままポイッと入れていますが今の所無事です。

書込番号:20234794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua tab 01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換の件でお尋ねします 4 2024/03/03 8:00:43
ローミング on できますか 1 2021/11/17 14:36:14
SIMロック解除するも他社電波を掴まない 7 2021/04/06 11:01:01
パターンロック 2 2020/03/28 11:10:00
起動時の画面と再起動 2 2019/07/17 15:55:43
リカバリーモード 7 2019/01/26 20:47:18
記憶容量 4 2018/09/30 10:49:49
テザリング 9 2018/01/24 0:00:57
simロック解除 2 2017/12/21 19:22:34
至急!テレビ出力できるか? 12 2019/07/17 15:53:07

「京セラ > Qua tab 01 au」のクチコミを見る(全 368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qua tab 01 au
京セラ

Qua tab 01 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

Qua tab 01 auをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング