『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

新デザインを採用した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4722HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2022/01/09 12:40(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

初心者ながら最低限自分で調べられる範囲で調べたのですが、不明な部分があり
購入前にお分かりになる方いらっしゃればお願いします。

元々のメモリがCP3-12800がついているらしいのですが
増設する場合は、推奨のPC3Lを2枚購入したほうが良いのでしょうか


長らく使っていて、ゲーム時にメモリをかなり消費しているのが頻発してるのでY電気で買った当初からの8Gから16Gに増設しようと念のため搭載してあるメモリを確認しようとCPU-ZをDLしてみてみました。

DDR3「L」なのはメーカーのを確認したので知っておりましたが

スロット2に刺さっているらしく、起動してスロット1の画面がグレー一色で焦りました(;´Д`)
勝手な思い込みでしょうが、1にあるとばかり思ってましたので。

搭載メモリがPC3-12800

あれ?

8Gを1枚購入して16Gにしようと思って、PC3L-12800を購入しようと思っていたのですが
PC3とPC3Lと別規格のメモリをつけることはやめた方がいいですよね?

よろしくお願いします


書込番号:24534851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2022/01/09 12:48(1年以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2022/01/09 12:52(1年以上前)

規格上は動くようですけど、筐体の設計がそれを許容するかはまた別の話なので、元々刺さっていた安定しているメモリーに合わせるべきです。

それよりも、合わせないことによるメリットはなんだと思ってるんでしょうか?

書込番号:24534869

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:706件

2022/01/09 12:54(1年以上前)

>ケロケロころっぴさん
>PC3とPC3Lと別規格のメモリをつけることはやめた方がいいですよね?

「 L 」って電圧規格なので、L(低電圧1.35V)のマシンに通常電圧(1.5V)のメモリーだと動作しない場合あるはずです。
動かないと思う。

※マシン側で両方行ける物が有ったり、メモリーが両方の規格行ける物が有ったり、バラバラだったはず。なので、最初に搭載されているメモリーに規格を合わせるのが基本です。

書込番号:24534875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2022/01/09 12:54(1年以上前)

>ケロケロころっぴさん

搭載メモリの型番 M471B1G73QH0-YK0 で調べると、PC3L-12800みたいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0096YOGTW

書込番号:24534877

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2022/01/09 12:59(1年以上前)

>> 8Gを1枚購入して16Gにしようと思って、PC3L-12800を購入しようと思っていたのですが
>> PC3とPC3Lと別規格のメモリをつけることはやめた方がいいですよね?

PC3LのLはLowすなわち低電圧版(1.35V)で、標準電圧版(1.5V)との混用は、問題有りません。

書込番号:24534888

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2022/01/09 13:04(1年以上前)

スペック表をみると。
>標準8GB(8GB×1)/最大16GB(注15)
>(デュアルチャネル対応可能DDR3L SDRAM PC3L-12800)
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1505/spec/

上記の
>PC3LのLはLowすなわち低電圧版(1.35V)で、標準電圧版(1.5V)との混用は、問題有りません。
は間違いです。

低電圧のSODIMM SDRAM PC3L-12800を使用して下さい。

書込番号:24534894

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2022/01/09 13:25(1年以上前)

低電圧用のメモリーだからと言って、PC3の表示のメモリーも有ります。
以下低電圧用 SODIMM PC3-12800 8GBの一覧。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637117_K0001229459_K0000629533_K0000552536&pd_ctg=0520

書込番号:24534930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/01/09 14:15(1年以上前)

沢山の回答いただきありがとうございます。
メモリや手順を貼り付けしていただき、安心してPC3L規格のメモリを購入することにします。

まさかの表示がPC3のものもあるとは。なかなか初心者にはハードルが高い表示です。

もう少しだけこのPCには頑張ってもらいたいので、メモリ増やして負荷減らして使っていきます。

>MiEVさん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>あさとちんさん
>キハ65さん

まとめてのお礼になってしまいましたが、ありがとうございました。

書込番号:24535013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング