『7月に購入後、既に2回目の修理依頼』のクチコミ掲示板

2015年 6月21日 発売

GRAND X THE炊きたて JPX-A061

  • 口絞り構造による熱対流「プレミアム本土鍋」と、釜全体を効果的に加熱する「遠赤大土かまど」を搭載した、土鍋圧力IH炊飯ジャー。
  • 炊き上げ時は1.25気圧でお米の粘りと弾力を引き出し、炊き上げ直後に1.05気圧まで減圧して約280度の高温炊き上げで炊きしめる、「可変W圧力」機能を搭載。
  • 使用時に必要な情報が点灯する「モーションセンサー」と「タッチパネル」により、パネルをタッチするだけで楽に操作できる。「音声ガイド」の操作確認も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のオークション

GRAND X THE炊きたて JPX-A061タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストブラック] 発売日:2015年 6月21日

  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A061のオークション

『7月に購入後、既に2回目の修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X THE炊きたて JPX-A061」のクチコミ掲示板に
GRAND X THE炊きたて JPX-A061を新規書き込みGRAND X THE炊きたて JPX-A061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

7月に購入後、既に2回目の修理依頼

2016/11/27 00:41(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPX-A101

スレ主 PoshMさん
クチコミ投稿数:2件

本物の土鍋に、タイガーさんの得意な圧力IH。
こんな魅力的な炊飯器を、今年の7月に購入して以来、もう既に2回目の修理依頼をし、明日に引き取りに来て下さいます。

使用開始から、旧型の炊飯器に比べ(以前もタイガーさんの炊飯器を使用していました)、炊き上がりが、米がパサつき焦げが多く、使用頻度は少ない(週に1、2回程度)にも関わらず、次第に、焦げが炊いた分量の半分を占め始めました。水の量、またこの機種はお焦げの色や炊き上がりを使用者で設定変更出来ますので、もちろん様々試すのですが、次第に悪化して行くばかりなのです。よって3ヶ月経った時点で、修理を依頼しました。受付の方は状態の理解と対応を迅速にして下さり、修理後、修理完了報告書と共に返却されたのですが、5回ほど使ったところで、どう調整しても以前の不良状態になりました。
再度、修理の依頼をお電話差し上げたのですが、受付の方の対応が妙に小慣れた感じ、と言うか、この手の相談、修理依頼が多いのかと思われる対応でした。状態の内容の確認も必要では無いのか、前回の修理状態を申し継ぐと仰り、同時に新品交換はしない、と即解答されました。
高価な製品でもあります。そうでなくとも、製品に不信感があると言うのに、今後の交渉を根気よくしなければならないと考えると、ストレスを与えられます。

ご使用されておられるユーザーの方、同じ症状をお持ちの方はおられませんか?
再度の修理完了後、 その後に結果をご報告したいと考えています。

書込番号:20430695

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2016/11/27 01:35(1年以上前)

2度目の修理の段階でメーカー対応してもらわずに購入店に返品対応でよかったと思います。
こうなるとタイガーの修理担当はちんぷんかんぷんな人が多く手上げになり同じ箇所を修理するだけで状況は改善されません。
話のわかる店員がいる購入店であれば事情を把握して別メーカーの製品に追金しいてでも変更したいと申し出れば受けてくれます。

書込番号:20430770

ナイスクチコミ!3


スレ主 PoshMさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/27 11:54(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん 様、
早速にご指摘ご提案、有難うございました。

そう、本来なら購入した店舗で対応をいて頂くのが良かったのですが、ネットの通販で購入した為、保証期限が短く、メーカーさんにご相談し修理依頼するしか方法が有りませんでした。
やはり、高額商品でも有り、対面で商品を購入するべきだと反省しました。
本日、タイガーさんに修理の為の引き取りを完了し、後は2回目の修理後の納品をお待ちします。

書込番号:20431720

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2016/11/28 18:19(1年以上前)

修理からの戻ってきて製品をまだお使いになるおつもりでしたら、試す解決策の一つは、ご自宅の電気系統図(電気配線、電気図面などと表記されているもの)などから
他の家電製品がつながっていない占有できる系統を見つけて前回の不具合が再発しだした期間中そこで炊飯を試してみることです。
保温はアンペアを消費することもないので以前炊飯していた場所で大丈夫ですが、たくさんの家電製品が同じ系統につながっていると
まれにアンペアが足りず炊飯が異常になることがあります。

別系統で問題なければ以前の本来の場所に戻して炊いてみて今度異常なければ完全修理されていると判断できますし
異常が出れば、炊飯器には異常がなくご自宅(本来の系統)の問題なのかもしれないと切り分けができます。

書込番号:20435770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/28 19:13(1年以上前)

メーカー対応を批判する前に、安さにつられて
ネット通販購入を反省すべきでは?

書込番号:20435924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPX-A101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グランエックス 0 2020/02/23 11:48:30
口コミは信じていいの? 3 2017/11/24 11:22:02
一年半で壊れた 0 2017/09/13 15:46:58
3回目の交換 0 2017/06/30 19:37:56
1年3カ月で壊れました。 1 2017/05/15 0:42:31
1年半で壊れました。 6 2017/04/03 23:11:22
icチップ 2 2017/01/01 12:20:01
7月に購入後、既に2回目の修理依頼 4 2016/11/28 19:13:24
5号炊きか3.5号炊きか? 5 2016/10/14 18:36:13
使用約60回で故障 1 2017/03/31 19:31:13

「タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPX-A101」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

GRAND X THE炊きたて JPX-A061
タイガー魔法瓶

GRAND X THE炊きたて JPX-A061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月21日

GRAND X THE炊きたて JPX-A061をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング