『ssdについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg Aspire V3-371のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

Aspire V3-371Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スティールグレイ] 発売日:2015年 6月 4日

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

『ssdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3-371」のクチコミ掲示板に
Aspire V3-371を新規書き込みAspire V3-371をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ssdについて

2015/10/05 14:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371

クチコミ投稿数:2件

ssdへの交換は可能でしょうか?

書込番号:19201388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/05 15:09(1年以上前)

Youtubeにメモリーと併せ、交換する動画がありますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=9NHtQGuWwqk

書込番号:19201410

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2015/10/05 15:10(1年以上前)

下記のYouTubeを見れば、底面を外してHDDへ容易にアクセスでき、SSDへ換装出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=mZycWEp58Oo
https://www.youtube.com/watch?v=9NHtQGuWwqk

書込番号:19201412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/05 16:11(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19201515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/05 17:36(1年以上前)

よこからすみません。
私もこの機種の購入を検討しており、スレ主さん同様、SSDへの交換とメモリ増設を考えていました。

メモリについては、amazonなど各種サイトの仕様で「メモリの増設・交換はできません」と書かれています。
お示しいただいた動画では簡単に交換可能ですが、こちらは2014年に投稿されており、
現行のマザーボードではなにか変更が加わったのか?と心配しております。

くわしい情報をご存知のかたおられましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19201681

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2015/10/05 18:44(1年以上前)

メーカーホームページで、
>システムメモリ
>最大 16 GB
スロット数 2
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NX.MPGSJ.006

底面を開けてみれば分かるでしょう。

書込番号:19201826

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/06 01:34(1年以上前)

>>amazonなど各種サイトの仕様で「メモリの増設・交換はできません」と書かれています。

http://content.hwigroup.net/images/products_xl/267865/4/acer-aspire-v3-371-39jc.jpg

分解画像です。
このようなPCの場合、メモリやHDDなどは基盤に半田で固定される事は無いので分解すれば増設・交換は可能です。
メーカーとしては裏蓋を空けないと増設出来ない場合「メモリの増設・交換はできません」と記載するでしょう。

裏蓋にHDDやメモリへアクセス出来る専用の蓋がある場合は増設・交換のマニュアルがPDFとしてメーカーのWebサイトに載っている事が多いかと思います。

書込番号:19203086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/08 16:17(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
お二人のお話を聞いてよく理解できました。
裏蓋はずさないといけない場合は、「増設できません」となるのですね・・・
でも確かにメーカーのページにも最大16GBとありましたし、
自己責任でトライするか、検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19209613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ノラの雑食ブログ 

2015/10/17 09:26(1年以上前)

自分もSSDへの換装とメモリ増設ができるか調べておりました。

キハ65さんが公式のページにメモリ最大16GBとの表記があると情報提示されていますが、同じページの最下部に、「※スペック訂正。正しくはAspire V3シリーズの最大メモリは4GB」と訂正が入っていました。


この点がなんか恐いですが、自分はamazonのビックカメラで買っちゃいました。
(価格.com最安値より安かったので)

交換もしようと思うので、出来ましたら情報上げますね。

書込番号:19233948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3-371」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10後のSSD化について 4 2016/06/12 13:44:44
バッテリーについて 1 2015/12/26 14:46:40
タッチパット使用時の音について。 0 2015/12/12 10:10:58
Aspire V3-371-N54Q/Kとの関係について 4 2015/12/30 22:10:40
SSD化について 2 2015/11/16 2:49:12
性能について 19 2015/10/30 21:23:04
購入を検討しているのですが、 7 2015/10/25 21:14:18
ssdについて 8 2015/10/17 9:26:26
音がならなくて困ってます 3 2015/09/25 12:24:51
スペックについてよくわかりません。 5 2015/08/08 18:08:56

「Acer > Aspire V3-371」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3-371
Acer

Aspire V3-371

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日

Aspire V3-371をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング