『Win10後のSSD化について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg Aspire V3-371のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

Aspire V3-371Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スティールグレイ] 発売日:2015年 6月 4日

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

『Win10後のSSD化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3-371」のクチコミ掲示板に
Aspire V3-371を新規書き込みAspire V3-371をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10後のSSD化について

2016/05/07 20:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371

AS SSD

Win8.1の時はData Migrationでクローン化できましたが、Win10後はアライメントがズレてしまいます。
SSDは840EVOでData Migrationは3.0です。
EaseUs Todo9.1も試しましたが、結果は同じでした。
別の840EVOで試しても結果は同じです。

フリーでお勧めのクローンソフトありますか?

書込番号:19855096

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/07 21:17(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

私はクローンを作るのにAOMEI Backupper Standardを良く使います。

書込番号:19855329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2016/05/08 17:07(1年以上前)

kokonoe_hさん

AOMEIを試してみましたが、
「ボリュームのドライブ文字を割り当てることができませんでした、手動でディスク管理によるボリュームのドライブ文字を追加してください。」
となり、成功しませんでした。
元のハードディスクに問題ありですかね?

Win10にアップ前にWin8.1を出荷時に戻して行いました。
その後、ESET、ドライブ付属のソフト、地デジチューナーソフト、Daemonn Toolなどインストールしてます。
ソフトインストール前にクローンですかね。

書込番号:19857794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2016/05/22 22:18(1年以上前)

アライメントズレなくクローン化できたので報告も兼ねて。

色々試した結果、ロジテックHDDケース付属のHDD革命CopyDrive Liteでクローン成功しました。
Win10対応はVer.6.**からとなってますが、使用したのはVer.5.07。
アップデート前のVer.5.02でもアライメントズレありませんでした。
途中、SSDにてWin8.1リカバリしアップデートも考えましたが、このソフトがついてたのを思い出して良かった。
ちなみに、他のソフトでクローン後にアライメント調整してもブルスク再起動が発生し、ひどいときは起動しなくなりました。

まだ実働はこれからなので本当に成功か?と言われたら微妙ですけど、
2日間ブルスク再起動が無ければOKですね。

おまけでテストも兼ねてWin10をクリーンインストールしたデスクトップでData Migration V3.0を使い
840EVO→840EVOを試しましたが、見事にアライメントずれてました。

書込番号:19897386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2016/06/12 13:44(1年以上前)

追記です。

HDD革命CopyDrive Liteでクローン成功しました。と書きましたが、
Ver.5.07はWin10対応を謳ってないせいか、換装後にCheck Diskで修復必要。
コピーする際に、エラーありと判断される事に起因していると思われます。
コピー前に修復してもエラーありと判断されるので、修復せずにコピーして問題ないでしょう。

換装後に0x00001d8のエラーが発生するので、ディスクのクリーンアップも必要。
WindowsのUpdateに関連しているらしいです。
これで、1週間ブルスク出てません。

書込番号:19950308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3-371」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10後のSSD化について 4 2016/06/12 13:44:44
バッテリーについて 1 2015/12/26 14:46:40
タッチパット使用時の音について。 0 2015/12/12 10:10:58
Aspire V3-371-N54Q/Kとの関係について 4 2015/12/30 22:10:40
SSD化について 2 2015/11/16 2:49:12
性能について 19 2015/10/30 21:23:04
購入を検討しているのですが、 7 2015/10/25 21:14:18
ssdについて 8 2015/10/17 9:26:26
音がならなくて困ってます 3 2015/09/25 12:24:51
スペックについてよくわかりません。 5 2015/08/08 18:08:56

「Acer > Aspire V3-371」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3-371
Acer

Aspire V3-371

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日

Aspire V3-371をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング