


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE 5 WATERPROOF
あまり深く考えずに解約してしまいました。
やはり入っておいた方が良かったでしょうか?
それとメーカー保証は一年ありますよね?
それ以降に故障して、多額の修理代金がかかった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
のりかえ割なので、3年縛りです。
宜しくお願いします。
書込番号:19326546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> どのように対処すれば良いでしょうか?
深く思慮しない性質なんだから、その時 考えればいいじゃん♪
書込番号:19326616
2点

・・・(笑)
そうですよね。
ガラケーってそんなに壊れないと思うし。
せっかくソフトバンクの人も考慮するように
言ってくれたのに、なんせSBのイメージが悪いので
少し考えて解約してしまいました。
白ロムを買えば、引き続き使えるのでしょうか?
何か規制は掛かってたりしますか?
ご存じでしたら、教えて下さい。
書込番号:19326641
0点

基本的にSBのガラケーの白ロムならSIM挿し替えで使えますよ。
詳しい人だとSIMフリースマホに挿して使ったりしてる人もいるそうです。
自分で調べて色々出来る方なら今から調べてみてはどうでしょうか。
書込番号:19326867
1点

>マツケンズさん
有難うございます。
新たに本体を買ってsimを指す場合
pin解除?が必要とネットで見かけました。
最初のイメージですと、ご指摘頂いた通り新しい本体にsimを指せば使えると思っていました。それが出来れば、保証に拘る必要もないかと思ってます。同じ機種で1万程度で白ロム買えますので。
まぁ、ガラケーなのでよっぽど酷い落とし方とかしない限り大丈夫だと思います。
でも3年は長いですね。
書込番号:19326903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は何台かネットでガラケーの白ロム買ってますがPINロック解除が必要になったことは無いですね。
少し昔の機種だったので今の機種は分かりませんが、家族間で202SHと401PMを交換したりしてますがもちろんPINロック等してないのでそのまま何もせず使えてます。
PINロックしている人って結構携帯に詳しい方ですよね。
セキュリティ意識がかなり高い方だと思います。
こちらの周りでそういう人に出会ったことはないです。
書込番号:19326934
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > COLOR LIFE 5 WATERPROOF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2021/05/15 4:26:09 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/24 19:28:00 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/18 0:40:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/03 1:01:42 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/05 13:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/17 23:13:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/04 1:41:14 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/18 14:46:54 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/02 22:25:11 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/25 12:09:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)